• ベストアンサー

お勧めのメールソフトはありますか?(EUDORA,Vecky!Outlook...?)

こんにちは。 今僕は自分のパソコンを持っているにもかかわらず、メールはすべてホットメールで行っています。 先日、livedoorの堀江社長の本を読み、メールソフトをEUDORAに変更しようと思って、店まで来たのですが、悩んでしまいました。 どのメールソフトがお勧めですか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私はここで教えていただいてShurikenに乗り換えました。 立ちあがりがものすごく早いこと、 バックアップを取るのが簡単、 一度書いて送信待ちにしたメールを編集できること、 前のメーラーからの移行の簡単さ、 アドレス帳の使いやすさ、 デザイン(背景画像など)を自分で自由に作れることなど、とても気に入っています。 以前はOutlookとNetscape messengerを使っていました。 さすがに有料メーラーは月とすっぽんの機能でびっくりしましたよ。 シュリケンは無料おためしがありますのでためしに使ってみてはいかがですか。 一太郎、ATOKのジャストシステムの製品です。 http://www.justsystem.co.jp/shuriken/?p=shrkp3

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/shuriken/?p=shrkp3

その他の回答 (7)

• Yokoken
回答No.8

僕は現在はAL-MAILで落ち着いています。 色々なメーラー(主に無料版)を試してきましたが、 結局ここに落ち着いています。 Becky!同様、様々な方がプラグインを開発しておられ、 それを実装することによって使いやすくなっていきます。 また、起動も軽いというのがいいですね。 学生さんであれば、AL-MAILは学生ライセンスで無料というのも嬉しいところです。 学術機関でも無料でした。 また、それ以外でも2000円払っても使う価値はあると、 僕は思っています。

参考URL:
http://www.almail.com/
  • yuji_1098
回答No.7

メールソフトはそんなに数多く使っていないのですが、今はShuriken Pro3をつかってます。 Shurikenは、マルチアカウント(メールアドレスを何個も登録できる)に対応しているし、レスポンスも早いし、使いやすい。 振り分け機能も充実していると思います。 しかも、Outlookのように、ウィルスの標的にならないという点で安心です(もちろん、ウィルス対策ソフトは必要ですが)。 Outlookも、ネットを初めて初期の頃は使っていましたが、機能面、操作面でやはり有料のものにはかないません。 この教えて!gooでも、メールの質問でOutlookの疑問がかなり寄せられていることを考えると、安心面でもOutlookはお勧めできません。

回答No.6

Outlookはセキュリィティ上かなり問題が多いので、避けたほうが良いでしょう。 メールを開いただけでウィルスに感染したりします。 Beckyは、バージョン1の時に使用していましたが、使いにくいのと、頻繁にメーラが異常終了するので使うのを止めました。バージョン2になってかなり良くなったとは聞いていますが、使ったことがないのでよくわかりません。 無料がよければ、Edmax(フリー版)がお勧めです。 シェアウェア版もありますが、フリー版でも十分使用できます。設定可能な項目が多いので、自分の使いやすいように色々変えれます。 不具合も比較的少ないです。 (フリー/シェアウェアなのでお店では売っていません) 有料であれば、Shurikenがお勧めです。セキュリティ面がかなり強化されているのが特徴です。 動作速度が早く不具合も少ないです。 後、背景画像や受信中の画像などを変更できるので使っていて楽しいですよ。 (お店で売っています)

• uye
回答No.5

私は8年前からBeckyを使っていますが、フリーのEdmaxも使っています。 Beckyが永遠にバージョンアップしてくれるので購入したとしても安いものです。 しかし、フリーのEdmaxほど安いものはありませんね。

noname#113260
noname#113260
回答No.4

私は長らくOEを使ってましたが、OS10.2.8からはMailを使ってます。 ただ今日マイクロソフトOffice2004を買ってきたので、付属のEntourage2004も試して見るつもりです。 このEntourageですが、スケジュール管理も出来て多目的に使えそうですが、単独で買うとなるとOS付属のMailの出来がよいだけに??

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/products/entourage2004/default.asp?navindex=s4
回答No.2

私は、Edmaxフリー版を使っています。 シェアウエア版もありますが、通常使う分にはフリー版でも十分です。 タブ式のウィンドウを使っていますので、結構便利です。 今となっては、重くて危ないOEには戻れません。

参考URL:
http://www.edcom.jp/
回答No.1

outlookやoutlook express**以外**なら、何でも良いと思います。 これらはウィルスなどの標的になりやすいので、お勧めしません。 あとはユーザーインターフェースなどの違いでお好きなものを。 私はeudoraを使っています。