OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

EUDORAにはメールが到着しない?

• 暇なときにでも
  • 質問No.114018
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 11% (3/26)

パソコンが2台あります。
そして、マックはEUDORA、ウィンドウはOUTLOOKEXPRESSが設定されています。メールアドレスは同じです。ある人がメールを2通送ってきました。しかし、OUTLOOKEXPRESSには到着しましたがEUDORAには届きません。他のメールはちゃんとどちらにも届きます。こんなことってあるのでしょうか?そこでそのメールを自分自身(アドレスが同じなので)に転送したのですがやはり同じです。なぜですかねえ?そのメールのなかに何か仕掛けでもあるのかな?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル12

こんにちは。itohhといいます。 >メールアドレスは同じです もしかして、OUTLOOKExpressで受信後、マックのEUDORAで受信しようとしていませんか? これだと、OUTLOOKExpressで受信しちゃっているのでメールが残っていないんじゃないでしょうか? 同じメールアドレスだと、どちらかで受信した場合、メールサーバにメールが残りません。 もし、同じメールを両方のメール ...続きを読む
こんにちは。itohhといいます。

>メールアドレスは同じです
もしかして、OUTLOOKExpressで受信後、マックのEUDORAで受信しようとしていませんか?
これだと、OUTLOOKExpressで受信しちゃっているのでメールが残っていないんじゃないでしょうか?

同じメールアドレスだと、どちらかで受信した場合、メールサーバにメールが残りません。
もし、同じメールを両方のメールソフトで受信したい場合は、先に受信をするソフトの
設定を変更してください。
変更箇所は、「メールをサーバに残す」にチェックを入れる。
(わたしは、どちらのメールソフトも使用していないので、若干ニュアンスが違いかもしれませんが。)

• 回答No.2
レベル14

私は、Macユーザーなので、WINのOEは一寸違うかも知れませんが、そう変わらないと思いますんで。 先ず、EUDORAですが、起動したら、ツールバーの“特別”→“設定”→“メールの確認”の中に有る、“サーバーにメールを残す□日間で出来ます。 OEは“ツール”→“アカウント”→“アカウントの編集”→“オプション”の中の“メッセージのコピーをサーバーに保存”をチェックするとOKです。 因にOEの場合、受 ...続きを読む
私は、Macユーザーなので、WINのOEは一寸違うかも知れませんが、そう変わらないと思いますんで。
先ず、EUDORAですが、起動したら、ツールバーの“特別”→“設定”→“メールの確認”の中に有る、“サーバーにメールを残す□日間で出来ます。
OEは“ツール”→“アカウント”→“アカウントの編集”→“オプション”の中の“メッセージのコピーをサーバーに保存”をチェックするとOKです。
因にOEの場合、受信したメールの件名の先頭に手紙のアイコンが有れば、サーバーに有る事になります。〔カーソルを持って行くと、コピーがサーバーに有ると表示される筈です〕
  • 回答No.3
レベル11

i-haradaです。 ひょっとして、繋ぎっぱなしですか? それとも時々に接続でしょうか? そのあたりの設定の違いじゃないですか?
i-haradaです。

ひょっとして、繋ぎっぱなしですか?
それとも時々に接続でしょうか?

そのあたりの設定の違いじゃないですか?