• ベストアンサー

ダイエットをすすめられました

職場の休憩室で会えば話すくらいの隣の部署の上司に会いました。 その方は今ダイエットをしてるらしく、2ヶ月で3キロほど痩せたらしく、後10キロ痩せたい!と燃えてらっしゃいました。 すごいですねー、頑張ってください。とか言っていたら、○○さんも、昔は細かったんでしょ?細い○○さん、見てみたいです。って言われました。 どーゆー意味ー!?って感じです。 ちなみに私も今ダイエット中で4ヶ月で7キロほど痩せました。 気づいてるのかは分かりませんが、どういう心理で男性はそんな事を言ってくるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oosawa_i
回答No.2

こんばんは。 とっても失礼な人ですよね。 私だったら絶対に言いません。ちなみに私は男です。 でも、どういう心理で?っていう質問なのでお答えしていいですか? あなたも実はわかっていると思うんですが、その男性から見ると、あなたはダイエットが必要な状態に見えるんです。 4ヶ月で7キロやせたそうですけど、でもまわりから見ると、「ダイエットすればきれいなんだろうなあ。なんでダイエットしないんだろうなあ」と思われているんです。 多分、今でもきれいな人なんだと思います。 でもまわりの男性からは、「やせればもっときれいなのに」と思われている。 そのようにしか考えられません。 >どーゆー意味ー!? そういう意味です。 >どういう心理で男性はそんな事を言ってくるんでしょうか? そういう心理です。

noname#230463
質問者

お礼

なるほど!まだまだ必要…その通りですね。

その他の回答 (2)

noname#244420
noname#244420
回答No.3

おっさんです。 ウチの会社でそれはアウト!です。 まーまー近しい異性に言えなくもありませんが、見るからに太っている女性にはマズイでしょう! 上司さんにとってあなたが「まーまー近しい異性」の範囲内だったのでは?(笑) 「エルメスのバック買ってもらえるんでしたらちょっとお見せしますけど・・・(笑)」ぐらいが大人の社交辞令で、、、二言目に「じゃー」と来れば「セクハラで上に相談しますよ!」と凶変すれば、三言目はなかなか出てこないでしょう!?

質問者

お礼

エルメス…貰いそこねましたね(TдT)社交辞令は難しいです。

• fumuslover
回答No.1

失礼ですね。 本人は悪気はないんだと思います(むしろ仲間くらいに思ってるとか)が会社の付き合いくらいな仲の人間が異性にいう言葉では無いですね。 見てみたいとかちょっと上から目線だし

質問者

お礼

悪気はないんでしょうね。次の日から急に会っても話しかけてこなくなったんで、やってしまったー(汗)って思ってるのかも。。