• ベストアンサー

部屋の掃除って毎日してます?

皆さんは居間とかマイルームって毎日お掃除してますか? またはどれくらいの頻度でされてるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

寒寒ちゃんお晩でございます 私は汚れたら掃除します 毎日はやらないです

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます 毎日はしないけども汚れたと思ったらする感じなんですね。 まとめて月1回とかするよりかは気付いたときにちょこちょこやるほうが楽かもしれませんねえ

その他の回答 (7)

回答No.8

お礼についての質問ですが、仰るように頻度は決めていませんね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 頻度が決めてないんですね。決めてる人ってなんだかここではあまりいないようですね。汚れたらする人が多い印象があります。

• Sakura2568
回答No.7

子供がいるせいか朝昼晩以外にも。 掃除機がコンセントから外せません。 朝起きれば朝日に髪の毛やほこりが見え 朝ごはんを食べたらボロボロと食べこぼし 午前中にはすでにいろんな切れ端やら削りカスやら お昼を食べればまた汚れ、 夕飯前にもう一度掃除機 夜遅くは音のうるさいものは控えますので翌朝まで我慢。 埃だけではないのでワイパー系や粘着でも対応しにくいです。 大人だけなら一日1回で済むのでしょうけどねぇ 工作好きな子供はゲーム好きよりも手間がかかります。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます お子さんが小さくてワンパク盛りだからこそ お部屋がすぐに汚れて毎日のようにお掃除されてるんですね。 しかも1日に何度も。ママさんなら誰でも通る道なのでしょうねえ。

• 00000000aa
回答No.6

追加回答です。居間は狭いですが…やはり毎日は掃除しません。来客があまりありませんが、来る場合はざっと掃除します。 コードレスクリーナーを買いましたら家族がよく掃除するようになりました… 私はやはりふきとり方式です。食事と違い必然でないため後回しです。

samusamu2
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます 来客前にするって人もおおそうですよね。 うちも居間は滅多にしてない感じですし 同じくざっとしてるようです。

回答No.5

まあ汚れた都度にするだけですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 汚れる都度されてるんですね。じゃあ特にどれくらいの頻度でしてるとかって決めてはいないんですね。

回答No.4

特に汚れないので 1週間に1回です。  ごみはその都度拾いますし汚れもすぐに拭きますから  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 週に1回ですかあ。テーブルとかって割と毎日拭く事がおおいですよね。 ご飯をたべているテーブルだったら特に。 たしかにこまめに拾うとそのあとの掃除するとき楽ではありますよね。

• 00000000aa
回答No.3

していません。 フローリングなので掃除というより、消毒用エタノールを吹き掛けて布かペーパータオルで拭き取ります。埃があっても死なない主義なので、気が向いた時、埃がひどいと思った時にやります。 部屋に物が散乱しているから片付けしたいのですがなかなか進みません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フローリングなんですね。うちも居間はフローリングですけども、今は他の人がやってます。 >>埃があっても死なない主義なので、気が向いた時、埃がひどいと思った時にやります。 埃って1ヶ月くらい掃除してなかったら結構たまりますよね

noname#228396
noname#228396
回答No.1

鯊鵡莎廡弍さん、こんばんはぁぁぁ!! (人*´∀`)o 毎日はしてないです。そんなに汚れませんし。月(1)くらいで充分です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 毎日はされてなくて月1くらいですかあ。 確かに頻繁にやってもそんなに汚れないものですよねえ