• ベストアンサー

部屋の掃除って毎日してます?

皆さんは居間とかマイルームって毎日お掃除してますか? またはどれくらいの頻度でされてるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

寒寒ちゃんお晩でございます 私は汚れたら掃除します 毎日はやらないです

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます 毎日はしないけども汚れたと思ったらする感じなんですね。 まとめて月1回とかするよりかは気付いたときにちょこちょこやるほうが楽かもしれませんねえ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

お礼についての質問ですが、仰るように頻度は決めていませんね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 頻度が決めてないんですね。決めてる人ってなんだかここではあまりいないようですね。汚れたらする人が多い印象があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2047/4861)
回答No.7

子供がいるせいか朝昼晩以外にも。 掃除機がコンセントから外せません。 朝起きれば朝日に髪の毛やほこりが見え 朝ごはんを食べたらボロボロと食べこぼし 午前中にはすでにいろんな切れ端やら削りカスやら お昼を食べればまた汚れ、 夕飯前にもう一度掃除機 夜遅くは音のうるさいものは控えますので翌朝まで我慢。 埃だけではないのでワイパー系や粘着でも対応しにくいです。 大人だけなら一日1回で済むのでしょうけどねぇ 工作好きな子供はゲーム好きよりも手間がかかります。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます お子さんが小さくてワンパク盛りだからこそ お部屋がすぐに汚れて毎日のようにお掃除されてるんですね。 しかも1日に何度も。ママさんなら誰でも通る道なのでしょうねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.6

追加回答です。居間は狭いですが…やはり毎日は掃除しません。来客があまりありませんが、来る場合はざっと掃除します。 コードレスクリーナーを買いましたら家族がよく掃除するようになりました… 私はやはりふきとり方式です。食事と違い必然でないため後回しです。

samusamu2
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます 来客前にするって人もおおそうですよね。 うちも居間は滅多にしてない感じですし 同じくざっとしてるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

まあ汚れた都度にするだけですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 汚れる都度されてるんですね。じゃあ特にどれくらいの頻度でしてるとかって決めてはいないんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 特に汚れないので 1週間に1回です。  ごみはその都度拾いますし汚れもすぐに拭きますから  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 週に1回ですかあ。テーブルとかって割と毎日拭く事がおおいですよね。 ご飯をたべているテーブルだったら特に。 たしかにこまめに拾うとそのあとの掃除するとき楽ではありますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.3

していません。 フローリングなので掃除というより、消毒用エタノールを吹き掛けて布かペーパータオルで拭き取ります。埃があっても死なない主義なので、気が向いた時、埃がひどいと思った時にやります。 部屋に物が散乱しているから片付けしたいのですがなかなか進みません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フローリングなんですね。うちも居間はフローリングですけども、今は他の人がやってます。 >>埃があっても死なない主義なので、気が向いた時、埃がひどいと思った時にやります。 埃って1ヶ月くらい掃除してなかったら結構たまりますよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228396
noname#228396
回答No.1

鯊鵡莎廡弍さん、こんばんはぁぁぁ!! (人*´∀`)o 毎日はしてないです。そんなに汚れませんし。月(1)くらいで充分です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 毎日はされてなくて月1くらいですかあ。 確かに頻繁にやってもそんなに汚れないものですよねえ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎日掃除しているのでしょうか?

    東京都在住ですが よく銭湯にいきます。 よぼよぼの老人がお店の人なのですが 毎日掃除しているのでしょうか? この老人が掃除しているとは思えないのですが 毎日業者に頼んで掃除しているのでしょうか? 法律で銭湯の掃除頻度は決まっているのでしょうか?

  • 部屋の掃除どうしていますか?

    2歳6ヶ月と4ヶ月の子供がおり、犬を一匹飼っています。 毎日掃除機かけをした方がいいとは思うのですが、日々目の回る忙しさで、家事負担を減らしたい思い、質問しました。 わが家の間取りは3LDK、一部屋はコルクマット敷き、他の部屋は全てフローリングです。 床は毎日クイックルワイパー(毛足の長いタイプ)をかけています。掃除機かけは3~4日に一度で、拭き掃除はできても週に一度。ワックスかけはしたことがありません。 棚の上などもクイックルのはたきタイプで軽く拭く程度です。 ただ、クイックルで拭いても2日くらいすると床がザラザラしている気がします。 さらに子供の遊ぶ部屋はコルクマットが敷いてあり、クイックルでは掃除ができていない気がします。 みなさんは毎日の掃除、どの程度していますか?掃除機かけ、拭き掃除、ワックスかけはどのくらいの頻度でするものなのでしょうか? また、お子さんがいらっしゃる方は、いつ掃除していますか? (簡単に)綺麗を保てる掃除方法もありましたら、教えて下さい。

  • 部屋の掃除、どのくらいの頻度で行っていますか?

    主婦です。主婦のかたにお聞きしたいのですが、部屋の掃除はどのくらいの頻度で行っていますか? うちはフローリングなので、毎日クイックルワイパーをかけ、1日ごとに掃除機をかけてます。掃除機はクイックルワイパーのあとです。 何かの主婦向け雑誌でエネルギー節約特集があり、「掃除機をかけるのは週1回でOK!」みたいなことが書いてあったのですが、皆さんはどうしていらっしゃいますか?

  • 家の掃除頻度はどれくらい?

    私は元々だらしない、掃除大嫌いの人間です。さすがに子供3人いるので気をつけてますが…友達の家はとてもキレイで普通の掃除頻度について質問です。 私は週2回掃除(居間に掃除機)、他スペースは週一回、洗濯は洗濯カゴいっぱいになったらする、ガスレンジ回り(これが一番大嫌いで揚げ物したらサッと拭く、本格的は…月一回)みたいなペースです。本当にだらしないなと自分でも思いますが… 皆さんは掃除はどこまで(毎日拭き掃除まで?)してますか?特にガスレンジ回り掃除はどれくらいの頻度でされますか?普通がわからないのでご意見お待ちします。

  • 毎日きちんと掃除していれば大掃除をしないでいい?

    雑誌かWebかで読んだのですが、毎日使うところは毎日きちんと掃除をしていて、週末などは少し込み入ったところの掃除をすれば、大掃除をしなくても大丈夫ということでしたが、これを実践している方はいらっしゃいますか? もしくは、やろうとしたけれども途中で何らかの理由でやめた方はいらっしゃいますか?

  • 掃除はどれくらいの頻度でやりますか?

    掃除はどれくらいの頻度でやりますか? みなさん毎日掃除しますか? 年に1回しか掃除しないと友達に言ったらびっくりされました。 その友達は毎日掃除してるそうです。 掃除の仕方もわからないのですが、掃除ってどうやるんでしょうか? 教えてください。。 よろしくお願いします。

  • 毎日の主婦の掃除

    結婚してもう20年の主婦ですが、毎日、掃除、洗濯、炊事と、一通りはしていますがなんか手抜きばかりのようで・・。まぁ、食事に関してはマンネリ化した献立ながらも手作りを心がけてはいます。(お惣菜も使うし、手抜きもしますけどね)掃除がみんなはどのぐらいしてるのかな?我が家は7DKと結構広いのですが、毎日掃除するのはリビングとキッチンぐらいです。新婚当時のほうがもっとしていたかも(笑)。子供部屋とか寝室は週に一度かな。リビングの拭き掃除も1年前ぐらいから、毎日はしなくなった。主婦に皆さん、どのぐらい掃除してますか。また、どんな感じの掃除ですか。掃除機だけとか、はたきがけから雑巾がけまでとか、う~ん、私は普通なのか、てぬきしすぎなのか・・・?

  • お風呂の掃除、毎日していますか?

    お風呂のカビが凄いです。 正直皆さん、お風呂の掃除って毎日していますか? 私は毎日して、水気まで全部拭き取る生活をしてたのですが、 2年くらいして、急に嫌になってやめちゃいまして、今は時々、気になったら掃除レベルなんです。 毎日しないの、信じられないですか? 毎日やっておられる方、どのくらいまでやっていますか?

  • 毎日の掃除

    毎日~毎週の汚れが目立つ前にする定期的な掃除はみなさんどんなことをしていますか? 私は仕事で疲れてるのもあって、トイレ週一、フローリングのクイックルワイパー週一くらいしかしないので、参考に聞かせてください。

  • お掃除

    みなさんのお掃除の頻度を教えてください お布団干しとは週1回 トイレとお風呂は毎日とか 拭き掃除は2日おきとか どういうペースでお掃除しているのでしょうか^^; 色々事情もありますが平均するとどうなんでしょうか? 夫は朝7;30出勤21:00ごろ帰宅 9:00から18:00までフルでパートに行っています