アーティストはCDを出しすぎじゃない?

このQ&Aのポイント
  • アーティストたちはなぜCDを出しすぎるのでしょうか?外国の歌手に比べても異常なペースです。
  • 日本の音楽業界では、売れているうちに一気にCDを出す傾向があります。しかし、このペースは過剰ではないでしょうか?
  • 配信に至っても曲を出しすぎるアーティストたち。彼らのCDリリースペースはおかしいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アーティストは月にCDを数枚だしたり、毎月、CDを

アーティストは月にCDを数枚だしたり、毎月、CDを出したりとありますが、出しすぎじゃないですか? 比較するのはいけないのは分かっているが、異常さが気になって・・・。 アーティストたちが外国の歌手に比べCDを出しすぎのような気がするのです。 しかも、出すペースが早い気もするし・・・。 外国の歌手は年に1、2回ぐらいですし、CDとは言ってもアルバムがメインだからなのかな・・・。 外国のCDを出すペースを知ってから、日本の音楽業界の異常さに気づいたのです。 過去の年代から調べているが、年間中にCDを同じアーティストが複数出している。 売れているうちに一括してバンバンと出しておこうという雰囲気があるけど、どうして・・・。 私が無知なだけか誤認しているなのかもしれないが、アーティストのCDの出すペースがおかしくないでしょうか・・・。 配信に至っても曲を出しすぎているし・・・。 アーティストたちはCDを出しすぎじゃないでしょうか?

• yufy62
  • お礼率98% (969/988)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228398
noname#228398
回答No.1

シングルかカップリング、多くても4曲でミニアルバムとしてリリースしますね。 まあ大抵はアーティスト本人ではなく、作曲は外注が多く、ネタには困らないのでしょう。 人気を維持する為にというか、忘れられない様にリリースしている感じです。 しかも外国の曲のパクリの多い事。

yufy62
質問者

お礼

そうなんだ・・・。 酷い業界ですね。

その他の回答 (2)

• seble
回答No.3

質問の意味はおおよそ分かりますし、誤解を正したいだけの事であって、スレを立て直すには及びません。

yufy62
質問者

お礼

立て直さなくても大丈夫だったんですね。 教えて下さってありがとうございます。

• seble
回答No.2

アーティストとは芸術家であって、陶芸や油絵やアバンギャルドやあれやこれや全て含みます。もちろん、国籍も限定しません。 「日本のジャリタレは」に書き直すべきと思います。

yufy62
質問者

お礼

なるほど、私は間違いをしていたのですね・・・。 そもそも、歌手と書くべきだったかな・・・。 テレビでアーティストと言われいるし疑問抱かず使っていたけど・・・。 質問し直した方が良いのでしょうか?