• ベストアンサー

上司の口の悪さが原因でうつになりました。

上司の口の悪さが原因でうつになりました。 ただ理不尽な事を言っているわけではなく、あくまで口が悪いだけなので、よく本に書いてあるように、言い方が悪いだけで自分のためを思って言ってくれているや、うるせーなと思い、上手く受け流す事でうつを治そうと思っていますが、間違っていますか? これまでは口が悪い事に恐怖を感じていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.1

>間違っていますか? ・間違っていないです。 なぜかと言いますと原因を見つけることができたからです。 あとは治療すればいいだけのこと。 お大事に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気分屋の上司

    職場の上司が、理不尽なことや、自分が機嫌が悪いとキレます。 言ってることがいつもバラバラで、感情任せで口にします。 こういう上司にはどう接すればよいですか? こういう人と関わったことが今までありません。皆さんの上司にこういう人はいますか?また、どう接していますか?

  • 仕事上での理不尽、上司からの理不尽 対応方法

    20代男で、サラリーマンです。 自分の、性格がプライドが、高いせいけ 曲がった事が嫌いな性格のせいか 会社内での理不尽な出来事や、上司からの理不尽な要求などがあると 我慢できません。 前職では、上司からの理不尽要求に我慢できず 反発してしまい、結果的に退職しました 転職先でも、上司からの理不尽要求ありますが 前みたいに意見は言わなくなりましたが 理不尽な事をされると、仕事に対するモチベーションも下がります。 理不尽な事をされても、反発もせず ヤル気もなくさずに、頭を下げて、上司のおっしゃる通りですと そのような事が、どうしてもできません。 どうすれば、社内の理不尽な事を気にせずにやり過ごせるようになりますか?

  • 鬼上司

    上司とのコミュニケーションについて困っています。上司は怒りっぽく、とても理不尽があるように思えます。しかし自分の仕事の仕方にも原因はあるとは思います。ですけど、『こいつは使えねー』とか気にかかるような言葉をづかづか言ってきます。正直かなり精神的に疲れてます。社会人になって一年目なのですが転職しようか迷っています。誰かアドバイスいただければ助かります。よろしくお願いします。

  • 上司の事を睨む活動を良くしますwwwwwwwwww

    意外と真面目な質問です。 上司だからって必ずしも人間できた人ばかりではないですよね 時には八つ当たりしてくる上司や的はずれな事で怒ってくる上司もいると思います。 そういう理不尽な目に合わされやすい人って結局は『舐められてる』からだと思いますw 自分にも1人おかしな事を言ってくる上司がいます。 もちろん自分のミスや怒られて当然の事があったら全身全霊で謝ります。 (そういう事は今まで殆どなかったですが…) ここ数ヶ月その上司に理不尽な八つ当たりや、などをされている時は、しょうがないから返事はしますが、目はどことなく上司を睨む様にしていますw そうすると話が早く終わるっぽいんです! また、理不尽すぎた時にその後上司からフォローの一言をしてくる様になった気がします 少し前じゃ絶対にありえなかった事です! もともと自分が若いのと、何でもかんでも上司を立てていた為、上司が機嫌が悪い時などに、かなり意味不明な事で怒られてたりしました… その時間も長かったです その上司は仕事場の人からも仕事に関係ない事で怒ったり、自分のミスを部下のミスかの様に言ったり理不尽さには定評があった人なのですが、 言いやすいのか、特に自分には言ってくる事が多かったです。 睨むコツとしては、相手の目をしっかり見て、どことなく睨み気味にして、返事もどことなく気だるくして、どことなく聞く態度も、悪くします。 態度が悪い事を指摘で怒る事が出来ないくらいの すべてをどことなくがコツです笑 理不尽レベルによって、こっちも睨みレベルを変えていますw その上司は結構立場が上の人です 質問(1) こんな事をしている様じゃ昇進出来ないですかね? 質問(2) 皆さんは上司や先輩に舐められ過ぎない為にしている牽制や活動はありますか? どちらか一つでも構いません!!!! 何でもいいので貴方の回答待ってます!! 必ずお礼はしますよ! 駄文すいませんでした。 よろしくお願いします。

  • 傷病手当の申請原因の書き方について教えて下さい。

    今、休職中で傷病手当の申請中なのですが病名が自律神経失調症なのですが自分が書くところに 病状になった原因と書いてありましたが私は会社の上司に理不尽な事を言われそれが原因がきっかけでなったのですが他の方はどう書かれているのでしょうか?

  • 上司に言い返しても良かったのでしょうか?

    上司に言い返しても良かったのでしょうか? 会社で上司(かなり上の階級)と話していた時、私の両親の事を悪く行ったことがあるのですが、その時、言い返しても良かったのでしょうか? 私は新入社員という身分だし、言いたくてもグッと我慢してしまいました。どんなに理不尽なことがあってもガマンするのが社会人だと考えていたので。でも、すごくイライラして悲しいです。 現在はその会社を退社していますが、言い返さなかった自分のふがいなさに失望する時もあります。

  • 上司と合わない

     今の上司はすごい自信家で、後輩女子たちが自分を慕って慕ってしょうがないという状況が理想で、また、そうなるのが当たり前だと考えています。  ですが、私達としては、一生懸命働いているだけなのに、この上司は何が気に入らないのか一人で大声で騒いだり、突然、怒鳴ったりするような人なので、慕うどころかできるだけ距離を置こうとしています。  これまでは、直属の上司ではなかったので、まぁ、何とか耐えられたのですが、この上司の直属の部下だった子が耐え切れず異動してしまったので、今度は私が直属になってしまいました。  私としては、これまで通り、仕事に差障りがない程度に距離を置いて接しているのですが、それが気に入らないらしく、事あるごとに噛み付かれます。  この間も、上司の上司がいないことをいいことに、ヘラヘラしているので、提出した文書の事を確認したら、「誰でも忘れることがあるんだから、そんなことをいちいち注意するな」と怒られました。  言い方が悪かったのかもしれませんが、こちらとしては確認しておかなければならないことでしたし、別に注意したつもりもありません。その場はとりあえず謝ったのですが、こんなことが度々あるので、どうしてもこちらも構えてしまうようで、ますます上司は気に入らず、悪循環を起こしています。  上司の上司は、仕事のプレッシャーに耐えられず、更年期も重なってまいってるところなので、相談しにくい雰囲気です。  しかも、私は以前にお局上司に当たったときに理不尽さを訴えたことがあり(このお局様はいつでも理不尽で、それは社内公認だったのですんなりいったのですが)、それでも上司と合わないというのが2度目になるので、果たしてちゃんと聞いてもらえるのかも心配です。  今度、査定の面談があるので、また、噛みつかれたら、こっちも言い返すべきか、流すべきか悩んでいます。

  • 職場の先輩や上司に切れてしまった事はありますか?

    職場の先輩や上司に切れてしまった事はありますか? 自分の上司ですが理不尽な説教ではなく、言っている事は100%正しいけどグチグチネチネチした言い方でイラっとしてしまう事がたまにあります。 たまにこういった状況でブチギレたらどうなるんだろうと考える事があります。実際当たり前ながら反抗的になることは無いですが・・・ という事で普段滅多に怒らないタイプの上司や先輩がグチグチ何か言ってきてブチギレてしまった事のある方はいますか? そのときやその後はどうなりましたか?

  • 好きな上司に怒られ逆切れしてしまい、軽く口をきいてもらえなくなりました。

    こんにちは、みなさん!! 【質問】 自分の面倒を良く見てくれる上司に、ある事で怒られ→「そうやったら、怒るじゃやないですか?」と逆切れしたら、口をあまり聞いてもらえなくなりました。朝、自分:昨日はスイマセン→上司:ハイと会話したものの、生意気だったと後悔しています。 改善策はありますでしょうか?上司はあきらめた感じです。

  • 理不尽な上司にしかられるのが嫌です。

    皆さんも同様な思いはあるとは思いますが、 理不尽なことでしかられるのが嫌です。 昔あまりにも我慢しすぎたために体調を崩しました。 それで理不尽なことを言われる前に理不尽なことを解決したりして ストレスを減らそうとしたのですが、 それをやると上司の立場がなくなり、さらにしかられ『チームワーク』がないとのレッテルを貼られ職場で苦しんでおります。 極力受けるストレスを少なくしないと体がもちません。 社会人として耐えていく自信がなくなりました。 理不尽なことでしかられるというのは一種の儀式的なもので 仕方がないことなのでしょうか? 皆さんは動お考えでしょうか?