• 締切済み

画像 メタデータを含まない 形式

画像ファイルには作成者や撮影場所や日時など様々な個人データが含まれていますが、そういったものを格納しないファイル形式というものはありますか? 文章ファイルで言えばテキストファイルのような

noname#229121
noname#229121

みんなの回答

• seibido
回答No.1

逆に、EXIF情報などはファイル形式にあとから拡張付加されたものなので、削除する事は可能ですよ。昔から使われているJPGとかTIFF・GIFなどは、たいてい可能です。 http://www.kagua.biz/tool/windows-tool/remove-exif-from-properties.html