• ベストアンサー

大阪観光

8月に家族で大阪に行きます。 1泊2日で1日目はUSJに行くのですが、2日目の予定が決まっていません。  ・高2(女)と中2(男)、それと両親で楽める。  ・交通の便がよい。(ちなみに前の日は九条に泊まります。) そんな場所を教えてください。 それと、おいしいたこ焼き屋さん、お好み焼き屋さん、その他、是非これは大阪に行ったら食べなくちゃ!というお店も教えていただけるとありがたいです♪ お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekoten
  • ベストアンサー率35% (79/224)
回答No.3

「蛸之徹」はオススメです。 http://www.takonotetsu.co.jp/index2.html 鉄板付きのテーブルに座って、自分で焼いて食べるたこ焼き屋さんです。 たこ焼きの具も、コンニャクなどの入った山賊焼き、カレーがかかったカレーたこ焼きなど、奇抜な物もいろいろあります。もちろん、ノーマルなたこ焼きもありますよ。 他に お好み焼きやそばめしもいただけます。これらはお店で焼いてくれます。 お店は梅田の大阪マルビル地下か、HEPファイブの近くにあります。 海遊館。夏休み中は入場券を求める行列がすごいので、暑いですから気をつけて。 海遊館前広場は大道芸のメッカなので(USJのそばもそうみたいですね)、私は海遊館には行かないで、大道芸を見るだけのために、海遊館近くに出かけることもありました。

参考URL:
http://www.yakiyaki-net.com/tanken/report/016/

その他の回答 (2)

noname#113407
noname#113407
回答No.2

今日は。 海遊館はいいですね。 この後難波パークスなんかどうでしょうか。       ↓

参考URL:
http://www.nambaparks.com/index2.html
  • hukusan
  • ベストアンサー率16% (52/318)
回答No.1

海遊館がいいと思います。 あと、おいしいお店と言えば道頓堀がいいと思います。近鉄難波駅下車、戎橋からづぼらやの前の道を通って少し行った左に曲がった橋の上に日本一のたこやき有りました。右に曲がるとすぐ左手にお好み焼き屋さん有りました。 ここのどちらかに曲がるまでの間のお店はどこもおいしいです。金龍ラーメンも有りますし、寿司も大阪ならではの味です。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.39.59.432&el=135.30.17.545&la=1&fi=1&sc=2

関連するQ&A

  • 大阪旅行

    こんにちわ! 急で申し訳ないのですが、明日から18歳の女4人で大阪旅行に行きます! 2泊3日で、1日目は大阪観光、2日目はUSJ、3日目はショッピングの予定にしています! 道頓堀には絶対に行きたいのですが、そのほかの予定が詳しく決まっておりません。 ガイドブックなどで調べてはいますが、もし何かお勧めの場所があったら教えて下さい!! (観光地、お好み焼き・たこ焼きのおいしい店・東京でいう109などのあるファッションビルなど…) お願いします!!

  • 大阪 観光

    大阪 観光 友人と男二人で大阪に観光に行こうと思っているのですが具体的なプランは何も決まっていません。 通天閣と大阪城には行きたいと思っているのですが、そのほかにもお勧めの観光スポットはありますか? USJは行ったことがあるのでそれ以外でお願いします。 それとご飯もおいしいものを是非食べたいと思います。タコ焼き、お好み焼き、ラーメン、うどん、飲み屋などのお勧め店教えてほしいです。 日帰りプランか一泊二日プランで教えていただけると幸いです。 出発は名古屋です。

  • 大阪圏でおすすめの場所、店

    大阪圏でおすすめの場所、店などを教えて下さい。 27日28日です。27日はUSJに行きます。28日に応援している高校が初日の順延でなくなりましたのでぱっかり空いてしまいました。安くておいしい店など教えていただきたいのですが・・・ラーメン、お好み焼き、たこ焼きなど。なんでもいいのでお願いします。

  • 大阪を食べ歩きたいです。

    目に留めていただきありがとうございます! 来月の初め、卒業旅行で4泊5日の大阪・京都観光に行くことになりました。 大阪の1日目に食べ歩きをしよう!ということになっているのですが、どんなお店がいいのかよくわかりません。 大阪には朝9:30頃つく予定で朝ごはんを大阪で食べようと思っています。 なので朝早くから、もしくは24時間営業でおいしい!というお店をご存知でしたら教えてください! 予定では、ラーメン・お好み焼き・たこ焼き・串焼き・うどんなどを食べようという話になっています。 2日目にはUSJに行くつもりです。ココは行くと面白い!また、ココは食べ物がおいしかったなど教えていただけると嬉しいです。 2日目の夜からは京都に行く予定です。 京都のココはいいよ!などご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです。

  • 大阪のおいしいお店

    9月にUSJに行く予定なのですが、初めての大阪なので、観光もしたいと思っています。大阪名物のおいしいお店や、大阪に来たら行かなきゃ!という場所などありましたら、教えてください。 私の好みだと、たこ焼き、お好み焼き、串揚げなどのお店がいいです。ガイド雑誌に載ってる店でなく、地元の人達が、おいしいから行くような店だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪名物が食べたいっ

    大阪に行くのはUSJが目的なのですが、夜は大阪名物が食べたいと 思っています。大阪は2度目になるんですが、その時は「お好み焼き」 「たこ焼き」を食べたのですが、どちらもフツーだったので「ここは 美味しいよ!」というお店を教えていただきたいのです。 できれば「ネギ焼き」を食べてみたいので大阪の方、グルメな方、是非 お教え下さい^^

  • GWの大阪観光

    5月3日~2泊3日で大阪に行く予定です。(大人2人) 「大阪名物」を食べ「USJ」で遊んで、「お笑い」を堪能する旅に したいと思っているんですが、なかなかプランが決まりませんので アドバイスをいただきたいです。 初日 新大阪11時着 お好み焼きか、たこ焼きを食べる。全国展開していない店希望。 大阪城見物。 夜は、少し豪勢なものが食べたいです。 (大阪駅周辺か、なんば辺り) 2日目 USJに朝一番で入場して一日中遊ぶ。 3日目 お笑い。 よしもと系か、落語か迷っています。 なんばグランド花月か、天満天神繁昌亭。 どちらが、おすすめでしょうか? お昼の回をみたら、その近くの商店街を散策する。 夕方の新幹線で帰る。 往復ともに新幹線利用で 宿泊は、大阪駅周辺がいいかな?と思っています。 旅行会社のUSJ、JRセットプランを利用するか 個人手配かで迷っています。 (個人で手配だとJR券が取りにくいとか、ありますか?) よろしくお願いします。

  • 秋に大阪観光を予定しています。

    秋に大阪観光を予定しています。 たこ焼き、お好み焼き、ふぐ以外で、これは食べておけ!という大阪名物の食べ物があれば、ぜひ教えてください。また、その有名なお店も教えてください。

  • 大阪のお店

    女二人で大阪へ行くのですが、とりあえずたこ焼きは食べるとして、あとネギ焼きと、串かつも食べたいです。どこかオススメのお店はありますか? あとネギ焼きは私だけが食べる予定で友達は、お好み焼きを食べたいそうです。ネギ焼き・お好み焼きが食べれるお店を教えて下さい。

  • 大阪観光、おすすめスポット教えてください

    今月の連休に、大阪へ旅行する予定です。 1日目はUSJ、2日目に観光予定です。 おそらく天王寺あたりをうろうろするかと思うのですが… 大阪駅~USJの近辺くらいで、大阪へ来たらここは行っておくべき!という場所があったら教えてください。あと、たこやきの美味しいお店もご存じの方がおられたら教えてほしいです。 今のところ、あべのハルカスと海遊館を予定しています。 よろしくお願いします。