• 締切済み

口座引き落とし

これまで自分でお店や金融機関にいき入金していた 口座引き落としにという、案内くるようになった それすると値上げし放題でも解約しにくくなるのでしょうか 口座というのは一般的に残高はいつの時点でそのお金が あれば良いのでしょうか、最悪前日に残高あれば 問題にはなりませんか、当日に入金するというのは 現実的ではないように思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.2

値上げし放題、解約しにくくなるということは全くない。 ただ、あなたが請求に気づかなくても、「止めろ」とあなたから連絡がない限り(あるいは言うのが遅すぎて止めるのが間に合わなかったら)決まった日に請求どおりの金額が引かれるだけのこと。 残高不足で支払いできなかったら、わざとかどうかは関係なく「あなたが払わなかった」ということになる。 残高は、一般的には前日で問題ない。

habataki6
質問者

お礼

ネットでの棒停止は6ヶ月ほどかかりましたよ 連絡するにも電話番号なんていうの使われていない ありがとうございます。

• maiko0333
回答No.1

引き落とし日の前の晩から朝にかけて引き落とされますので、 前日に用意してください。 当日に入金したら落としてくれるところと残高不足になるところがあります。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。