• 締切済み

職場でちょっかいを出してくる女性

男性ですが、職場でいつもちょっかいを出してくる女性がいますが、ちょっかいを出した後に、ごめんねとお疲れさまと言ってその場からいなくなってしまいます。 なぜちょっかいを出してくるのかも、その後にあやまる理由もよくわかりません。 その女性なりのコミュニケーションなのでしょうか? 仕事で真剣な顔をしてるので、リラックスさせようとしてくれているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

そのちょっかいを出してくる女性って幾つくらいの人なの? 結論としては無視するしかないよ。 こういうタイプはお局さんに多いけどね。

ngt575
質問者

補足

ちょっかいを出してくる女性は20代半ばです。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

あなたに興味があるんだろうね。 別に恋愛感情とかそういうものではなく、何か気になるんです。 で、猫でいうと、前足でちょい、ちょい、と探りパンチをいれてみて、相手の犬がガウと目をむけたらにゃ、といってさっと引くというような動作でしょう。 相手の気持ちを考えてリラックスさせようなんて言う話ではなく、何か興味があるのでさぐりに来ているのです。ときどき、わん、と吠えてみたらどうですか。

関連するQ&A

  • 女性から男性へのちょっかい

    いつも好きな人にちょっかいかけられてばかりなので、私からかけかえしたいのですが、女性からちょっかいかけるって具体的にどういうことをするんでしょうか、またどういうことをされたら男性は喜ぶんでしょうか。

  • ちょっかいを出してくる女性

    男ですが、周囲からは落ち着いてるとかしっかりしているとかおとなしいとか見られますが、一人の女性はやたらとちょっかいを出してきます。 その女性は自分とは逆で、明るくて奔放なタイプで、くすぐってきたりお腹を 触ってきたり後ろから驚かしてきたりします。 自分は大きなリアクションをするタイプではないのに、周囲に人がいてもやってくるので、もっとリアクションが大きい人にやれば面白いのにといつも思います。 何でつまらない反応しかしないのに、自分にちょっかいを出してくるのでしょうか? LINE交換をしたり一緒にゲームもやっているので、嫌いでやってきているということはないと思いますが、この女性は子供っぽいだけなのでしょうか?

  • 異性へのちょっかいについて。

    ちょっかいをかけやすい女性ってどんな方ですか? また、そんな女性に対してどんなちょっかいをかけますか? 女性はどんなちょっかいをかけられましたか? 男性は学生時代と同様に社会人になっても職場の女性にちょっかいをかけますか? その方と自分との年齢差は関係ありますか? よろしくお願いします。

  • ちょっかいとセクハラの違い

    職場に毎回わざとぶつかってくる男性がいます。 私24歳、男性社員30代前半です。 わざとぶつかってきて、”ごめん見えなかった”と言われます。 また、話しかけてくる時に肩をポンって触ってきます。 これは普通かもしれませんが、わき腹をつついてきたりもします。 今日は手首を握られました(さすがにこれはひきました) 私はちょっかいを出されてるんだなと感じていましたが、これらの事を友人に話したら、軽いセクハラじゃない?と言われました。 ちょっかいとセクハラの違いはなんですか? どこからがセクハラなのでしょうか?

  • ちょっかいを出してくる先輩

    今月に入ってから急に職場の先輩女性から軽いちょっかいを出されるようになりました。 嫌なわけではないのですが、今までされたことがなく真面目なイメージがあったし、半年前に仕事で迷惑を何度か掛けてしまっているのでどちらかといえば、あまりいい印象は持たれていないと思っているので、少し困惑しています。 なぜ先輩はちょっかいを出してくるのでしょうか?

  • しつこくちょっかいを出してくる同僚

    入った頃、新しい職場に早く馴染まなければという思いから愛想を良くしたら、ある男性の同僚が、私の席を通る度に用事もないのにちょっかい(しかも小学生か!?と思うようなちょっかいばかりです・・・)を出してくるようになり、けっこう時間に追われる仕事をしているので本当にイライラします。もともとは何とも思っていなかったのですが、その上飲み会ではやたらに触ってきたりするので、今では本気で苦手になってしまいました。 もしかして私が愛想よくしたので、私が好意を持っていると誤解されてしまったのでしょうか? 申し訳ないけれど、私はその相手とは普通に仕事上の会話さえできれば良く、個人的に仲良くなりたいという気は全くありません。 どうしたら、こういった行動をやめてもらえるでしょうか? でも、仕事で関わりもあるので、上司に訴えるとか、あまり露骨に態度に出して険悪になる訳にも行きません。 全く好みでもない相手に、最初に愛想良くした私が悪かったのでしょうか? 女性の皆さんは、同僚の男性に対してどの程度の距離感で接していますか?

  • 職場のコミュニケーションについて

    職場のコミュニケーションについて はじめまして。 私は女性で25歳で働いています。 悩みは、コミュニケーションが器用でないということです。 どうも自分で壁をつくってしまうというか。 特に、年上の男性社員にはなかなか話ができません。 もともとおとなしい性格なので、 自分から活発に話しかけることもしないので、 あまりコミュニケーションをとれません。 話しかけられたら話しますし、笑いもしますが そんなに活発なコミュニケーションではないんですよ・・・。 私の同期の女の子はとても社交的で みんなから『●●さん、●●さん・・・』 と言われてひっぱりだこです。 彼女みたいになりたいと思うのですが、 なかなかむずかしくって・・・。 特に男性社員が多い会社なので 愛嬌とかがいい子が会社にいてほしいと思うのですが 私だと、完全ヘビーな存在だと思います。 しゃべらないわ、しゃべらないわで。 でも、コミュニケーションがうまく とれたら仕事もたのしくなるんだろうなと思って いま、どうしたらいいのか 自分で考えています。 どんなことから、初めていけばいいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。

  • 職場の女性に冷たくされて困っています。

    36才、未婚男性です。 職場の一回り年下の未婚女性から、冷たくされて困っています。 以前は、皆で一緒に遊びに行ったり、仕事中にプライベートのことを雑談したりして、職場の男性の中では一番仲が良かったと思います。 彼女の方から、趣味や旅行のことから結婚観まで何でも話してくれて、心を許してくれているようでした。 彼女が、○○がしたい、○○に行きたいと言えば、幹事になってイベントを企画してきました。 彼女の気持ちが盛り上がっているのは感じていたし、彼女のことは大好きたっだのですが、過去に職場恋愛で失敗した経験と、年齢差のリスクから、一対一の関係には踏み出せないでいました。 それがある日突然、冷たくされるようになり、最初は一時的なものと思っていたのですが、1ヶ月経っても状態は好転していません。 さすがに、仕事の話はしますが、その間も決して視線を合わせることは無く、笑顔もありません。 仕事の話以外では、その日以降、彼女の方から私に話しかけることは無く、こちらから話しかけようとすると、見るからに嫌な顔をされます。 ひどいのは、職場の飲み会や、皆との雑談中で、他の男性とは楽しく談笑するのに、私が話しかけても無視するか、事務的に受け答えするだけです。 ほとんど「公開処刑」状態で、これを受けた日は夜も眠れないし、激しい胃痛で戻すこともあります。 理由を確かめようにもコミュニケーションが断たれているし、報復するのは大人気ないし、職場だと接触を避けるのも限界があるし、どうしていいかわからない状態です。 彼女のことは今でも好きで、以前の状態に戻るのが理想ですが、まずは、今の苦しい状態から抜け出すためのアドバイスをお願いします。

  • 職場恋愛、、、別れたくない。

    同じ職場に約5ヶ月お付き合いしていた彼がいたのですが、今日 終わってしまいました。 最初の1ヶ月程は 頻繁にプライベートで会っていたのですが、仕事が忙しくなったとかで その後 ほとんどプライベートで会っていませんでした。 不安と寂しさで 付き合って4ヶ月目頃に 彼に 「付き合ってる?」って聞きました。そしたら「付き合ってるよ」って、彼が言いました。 けど、付き合ってるようには見えませんでした。 その後も不安が続き 今日 「もう、分からない」って言ったら 彼が「○○君と付き合ったら?」って言ってきました。「何それ?」って聞いたら「○○君から相談されとんよ。好きなんだって」「それで?」って聞いたら無言で去って行こうとしたから「終わりって事?」って聞いたら 頷きました。 理由が聞きたかったから、聞いたら 彼「○○君から相談されとんよ。」 私「それだけ?」 彼「仕事が忙しくて、難しいんよ」 私「それでも、いいよ、、、」 彼「、、、」 私「この間 付き合ってるって、聞いた時 なんで付き合ってるよって 言ったの?」 彼「付き合ってたから」 私「もう、好きじゃないってこと?」彼 頷く。 こうして、終わってしまいました。 悲しくて 辛くて 切なくて 苦しくて、、、 帰りの挨拶 上手く出来ず静かに「お疲れ様でした。」って言ったら 彼は普通に 今までと変わらず「お疲れ」って。 今後も、その彼とは 職場で 顔を合わせます。 気まずいです。同じ職場だから 仕事の話をする事があります。けど、どう接したらいいのか分かりません。 顔を合わすのが辛いです。彼と、別れたくありません。 どうしたらいいですか?

  • 職場の女性に避けられるようになった

    何回か食事に行っている職場の女性が、先日食事に行った後から、避けられるようになりました。 今までは、職場で2人きりになる時はいつも向こうから話しかけてくれていたのですが、今は、2人きりになっても、全く話しかけずにその場を去ってしまいます。 嫌われてしまったのでしょうか? また、避けられてる時は自分から話しかけに行くのはまずいでしょうか?

専門家に質問してみよう