• ベストアンサー

wordやexeclだけならサイインインしませんか

一般的な話としてお聞きしたいのですが、wordやexeclを使うだけなら、サイインインしないものでしょうか? みなさんはどうされているのかお聞きしたくて質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

以前のoffice製品はライセンス認証未登録50回の使用で停止しましたね Windows またはOffice 2010 は猶予期間 (通常は 30 日) 内にライセンス認証が行われなかった場合、 通知モードに遷移します。 Office 2013 は180 日の間にライセンス認証が行われなかった場合、 30 日の猶予期間に入ります。この期間は、ライセンス認証を求める通知がユーザーに対して表示されます。 猶予期間の間にライセンス認証が行われなかった場合、Office 2013 はライセンス未認証通知状態に入ります。この状態のときは、ユーザーに対してライセンス認証を求める通知と赤いタイトル バーが表示されます。

hayato2008
質問者

お礼

そんな規定があったのですね! それならサイインインして使おうと思います! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• s-uzen
回答No.5

追記です。 Office 2010 以前のバージョンおよび PC に付属プレインストールの Office 2013 は Microsoft アカウントとの関連付け(紐づけ)が無いので、プロダクトキーを使用してインストールを行ってから使用することになります。 Microsoft アカウントと関連付けされる Office 2013、Office 2016 のパッケージ版、PC に付属のプレインストール版の Office 2016 Premium、および Office 365 製品などは、初回のセットアップ、再インストールなどを行うときは Microsoft アカウントのサインインが必須ですが、使用するときは一部の機能を除いてサインインしていなくても使えます。 Microsoft アカウントは1年以上サインインをしないと削除されてしまうので、時々サインインをすれば良いと思います。 私の場合は Office 以外でアカウントを使うので、Office は使用にサインインすることは殆どありません。 注)Office と関連付けされた Microsoft アカウントは変更ができないので、忘れないようにしないことが必要です。忘れると何もできなくなってしまいます。 新しい Office のプロダクトキーカードは、初回のセットアップでマイアカウントページを作成するときに1回だけ使用して、それ以降はアカウントだけを使うことになります。 ただし、サポートに問い合わせを行うときに必要なこともあるので、カードは廃棄や紛失をしないように保管しておくようにしてください。

hayato2008
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 ご回答ありがとうございました。

• s-uzen
回答No.3

Office 2013, 2016 など、一般ユーザー向けの製品の場合、セットアップするときや再インストールなどは、オンラインでインストールを行うので Microsoft アカウントでサインインが必要ですが、日常使用するときは Windows もローカルアカウントでログインして使用していますので、普段は Office を使用時もサインインはしていません。 Office 2016 ですが、使用時は添付図のように右上にアカウントではなくサインインと表示されています。 ただし、OneDrive、ストアなど、一部の機能を利用する場合は、サインインをしないと利用できない機能がありますが、使わないのであればサインイン不要です。

hayato2008
質問者

お礼

サインインは不要なのですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

私はOffice2003を購入して使ってますが、サインインという概念がありません  

hayato2008
質問者

お礼

そうなんですね。 私も昔はそうだった気がします。 サインインしないでおこうかなと思います。 ご回答ありがとうございました。

• ithi
回答No.1

hayato2008 さん、こんばんは。 officeは2週間以内にサインインしないと使用不能になります。プロダクトキーはなくさないようにしてください。

hayato2008
質問者

お礼

えっ、2週間サインインしないと使えなくなるのですか? 基本的にはサイインインしなくてもwordやexeclは使えると思うのですが、私の知識不足なのかもしれません。ご回答ありがとうございました。