• 締切済み

学問のすすめなど文学の本を簡単にしたオススメの本

芥川龍之介や福沢諭吉などの本を読んだ方が良いことは分かるのですが、手にとって見ても古臭くてよくわからないのですが、もう少し簡単にした本や、今の人がわかりやすくしてくれた本とかありますか? 出来れば市の図書館にある様な本が希望です。 文学のみではなくて、日本史とか世界史とかの簡単な本とか、こんな本読めば良いよというものがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• MACHSHAKE
回答No.1

では迷わず図書館の児童書コーナーに行きましょう。 お望みのものが全てあります。