• 締切済み

電車のバケツ

イギリスの車両内でバケツが燃えていたようです、バケツというのは 一般的に大きいので、誰もが目にとまると思う、その物がどう なるか誰も関心持っていないのでしょうか、日本に例えるのなら バケツ持って電車に乗る人は見たことないので、たぶんそれがどう なるのか関心あると思うけど違うのでしょうか、実際にこれ何という 大きな物が突然置かれて、持ち主がどこかにいけば、自分ならその 持ち主の特徴を覚えるし、帰ってこなければ探しにいくと思います どのように持ち込まれたかは知らないけど、火を消すと災難が自分に 来ることになるのでしょうか、逃げたほうが私生活に影響与えない ことになるのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

イギリスでは、電車にバケツを持ち込むことが、しばしばあるそうです。 ラグビーワールドカップ2015 ミーハー戦記@イングランド https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9+%E9%9B%BB%E8%BB%8A+%E3%83%90%E3%82%B1%E3%83%84&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwj66pvArajWAhVDfrwKHZ18Dw4QsAQIQg&biw=1600&bih=770#imgrc=SUDdVEShK_H6RM:

habataki6
質問者

お礼

国違うと不思議には思われないのかな ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 阪急電車について質問

    最近ワタシは阪急電車にハマっています。(たまに不定期的に何となく阪急が好きになる程度) 阪急電車はマルーン色の外装に木目調の内装が特徴です。 ワタシが初めて阪急電車に乗った頃から阪急と言えば(1985年頃)マルーン色外装&木目調内装でした。 ネットで色々調べてみましたが阪急電車が見た目で戦前型&戦後型から現代的な車両になったのは約50年前で2000系&2200系車両が製造された時だと分かりました。(あくまでネットでの個人的調査の結果) 製造当時はまだ冷房化されてなく(当時の写真から屋根の形が今とは違う事から非冷房と分かる)見た目ちょっと違和感もあります。 ですが阪急電車の特徴的なマルーン色はワタシが生まれるよりもずっと昔から変わらなかった事が伺えます。 ここで質問です。 一昔前の京阪神急行時代の阪急電車の車両の写真(2000系、2200系、2800系等)を見る限りは冷房の有無以外は今の阪急電車とさほど変わらないように見えますがインターネットを調べても調べてもなかなか内部の写真が見つかりません。 阪急電車は京阪神急行時代から内部は木目調だったのでしょうか? 2000系&2200系は製造当初から内部は今と変わらない木目調だったのでしょうか? それとも阪急電車の車両は頻繁に細かい改造をするので後から木目調に付け替えられたのでしょうか?

  • 電車でいつも同じ人が目の前に立ちます

    朝の通勤電車で、私は比較的始発に近い駅から乗ります。 その次の駅に着くと、必ず同じ男の人が私の目の前に立ちます。 私が途中駅で降りるので、それを覚えていて座りたいのだと思いますが 同じ車両内でも私の座っている位置は毎日結構変わっていて、(同じドアから乗らないので) 適当に私は座っています。 それを、次の駅から載ってきた男の人は 車内をゆったり歩き回りながら、私を探して毎日私の前に立ちます。 ちょっと毎日探されるのも気持ち悪いので、 車両を変えて座る事にしました。 そうしたら、車両を越えてまでも探してきて、目の前に立ちます。 正直気持ち悪くて仕方がありません。 車両をかなり変えて、今日は立っていたので、男の人が来たかどうかもこちらから見たりするのも気持ち悪いので、 車両を移動している人が誰だか見たりはしていませんが 気持ちが悪いと思ってしまいました。 席を確保したい気持ちはわかるのですが、 普通、車両を変えてまでも追ってくる物なんでしょうか? 私の利用している駅は結構降りる人がいて、毎日降りている人も他に沢山います。 別に目の前に立つくらいだったら、気にしないレベルの話でしょうか? 車両を越えられてきたときは、さすがに恐怖を感じたのですが… みなさん、そのくらいしますか?

  • 電車内で一目惚れ

    私は20代後半のOLです。 毎朝満員電車で一緒の車輌に乗っている男性に一目惚れしました。今までこんな気持ちになった事がないのでどうしていいか自分でもわかりません。 いつも私が先に乗っていて後の駅から彼が乗ってきます。たまにちらちら目が合うんですが、私が変に意識してしまっているからなのかもしれません。意識すればするほど勝手にドキドキしたり赤くなったり。前に何度か目が合った時も意識しすぎて自分からすぐそらしてしまいます。こんな事を一年位続けているのですがどうしたら彼と知り合いになれるでしょうか?

  • 電車の中で

    こんばんは、最近気になった事を聞きたいと思います。 最近、電車の中で、セキ、くしゃみ、をする人が多いです。ある人は、手で口をおさえる人、ある人は、満員電車なのに、普通にする人がいます。 私自身、風邪はあまりかからないのですが、このように、電車でくしゃみ、せき、を目の前でされると、嫌な予感がし、夜には風邪気味になる事が、自分の特徴としてわかっており、気をつけてます。 なぜ、このような、風邪を引いてる人はマスクをしないのでしょうか?相手に気遣いの気持ちがあれば、マスクをするべきだし、電車のような密集する公共の場では、相手を病気にしてしまう可能性があるので、気をつけるべきだと思うのですが、みなさんはどう思っているのでしょうか?

  • 電車で一目惚れしました。

    私は高校3年の女子です。 私は登下校に電車を使っていて、先月車両を変えた所とてもタイプな男性を見つけてしまいました。 この日をきっかけにずっとその車両に乗るようにしています。 その方は、同じ区の学校に通う高校生かと、制服から判断出来ました。 また、彼と仲良くなりたくて[電車 ひとめぼれ]と検索したところ、視界に入ることが大事だと書かれてありました。 彼の隣がマークされていないときは必ず隣を陣取り、視界に入るようにしています。 これだけでもドキドキしてしまいます。 他にも何かしようと思うのですがなかなか勇気がでません。 因みに私は友達と二人で登校しています(一目惚れのことを友達には言ってません) 彼はいつも一人で登校していて、音楽を聴きながらダルそうに外の景色を眺めています。 たまに目が合うのですが、私がよく見ているからかもしれません。 一目惚れしたと言いましたが、彼の目が鋭すぎて隣に立つのを怯みそうになるときがあります。。。 でも彼の事が気になって仕方ありません。 登校の電車でしか乗り合わせることがないので、朝が待ち遠しいのです。 私は3月に卒業を控えており、明日をいれてあと3日しか学校に行きません。 あと3日で何かしないと彼とはおさらばになってしまいます。 いつも私は後悔ばかりしています。 もう後悔したくないし、言い訳ばかりして自分を正当化したくないんです。 どうかこんな私にアドバイスを下さい! また、私だったらこうするよ!というような意見を聞かせてください! お願いします。 なかながとすみません。

  • 電車女の恋

    私の住んでいる所は田舎で、電車は1時間に1本です。 先月この町に引っ越してきて、この春から電車で1時間半かけて専門学校に通っています。 朝バタバタするのが嫌なので、余裕を持って家を出て、ホームに一番のりで電車を待っています。 田舎駅なので込み合う事は全くなく、この駅から乗るのは社会人・一般人より高校生の割合が多いです(着く頃には社会人も多く満員です) 私はいつも乗る車両を決めていて、扉が開いたら直ぐにいつもの席に座って時間潰しに小説を読んでいます。 最初はその人の存在に気付かなかったのですが、目が疲れてふと顔を上げると斜め前にその人が座っていたのです。  読みかけの参考書(?)を横に置いて、目を閉じていました。 「長身で、知的そうな人」というのが第一印象です。 その日を境にちょっとずつ意識してしまい、時々チラッと見てしまいます。(目が合うと恥ずかしいので見れない時もあります(笑)) 最近は黒縁眼鏡をかけていて、眼鏡姿にもキュンキュンしてしまいます(汗) その人も私と同じ駅から乗って、同じ駅で降ります。 また、車両も一緒で、私が座った後にその人もいつもの席(私の斜め前)に座ります。 格好はスーツじゃなくて、ジーパンにパーカといったラフな格好なので大学生に見えます。 私は20代ですが同い年位に見えます。 私は電車に乗るとすぐに小説を開き、俯いてる状態なので、その人が私を見てるとか、存在に気付いてるかどうかはわかりません…。 私自身、自分に自信が無い訳ではないのです。ファッションにも一応気を使っています。メイクも薄すぎず濃すぎずの程良い位です。目鼻立ちははっきりしていて、ナチュラルな黒髪です。 知らない人や会って間もない方から告白された事も何度かあります。が、その人を前にするとかろうじてあった自信も全く無くなってしまうのです。 友達からでも仲良くしたいなとは思うのですが、拒まれたらどうしようとか彼女いたらどうしようとか考えると一歩が踏み出せないんです。 何て声掛けていいかもわかりません…。 もし玉砕して、その先も同じ電車に乗るのかと思うと余計勇気が出ません。 私と同じ経験された方でも、経験無い方でもどなたでも結構です。何か良いアドバイスお願い致します。 こんなヘタレな電車女の背中押してください!!

  • 電車内の盗撮対策について

    電車内の盗撮対策について お暇なときにでも意見を賜れればと思います。 電車内の盗撮対策についてです。 最近、女性専用車両に乗った男性が、30代の女性に盗撮される事件がありました。 参考(http://gasoku.livedoor.biz/archives/51971137.html) この30代の女性は、 ■女性専用車両は法的義務は無く、男性の善意による任意協力ということを知らなかった。 ■カメラなどで他人の身体の映像を記録することは迷惑防止条例違反ということを知らなかった。 と思われますが・・・。 さて、 最近は面白半分で、スマホを使って他人を撮影する人もいるみたいです。 電車を良く使う私にとって、どうやってそのようなことから身を守れば良いのでしょうか? 仮に、以下のシチュエーションで、身を護る対策を教えてください。 ★電車の「一般」車両。立っている、もしくは優先席でもない「一般」の座席にて ★中年男性が、何の非もない状態で「19歳の女性」にスーツ姿(顔あり)を遊び半分で撮影された。 ★男性はその場で盗撮に気づいた。 ★男性は一人で電車に乗っており、車内に知り合いはいない。 ※ポイント ・「19歳の女性」…未成年かつ女性。盗撮をしても、護られる可能性が高いため ・被害者は男性…スーツ姿(顔が映っていても下着姿などではないし、男性だし、許してあげれば?と言われそう) ※考慮してほしい可能性 ・注意する→ガン無視される ・駅員を呼ぶ→相手が逃げる ・駅員に突き出そうとする→相手が拒否してその場を動かない ・相手が動かないので電車から降ろそうとする→暴行を加えた扱いで自分が捕まる ・盗撮者が女性であり、被害者が男性→盗撮者が護られ被害者が泣き寝入りの可能性 ※回避したいもの ・ツイッターへ写真をアップされる。 ・犯人が反省せず、再犯。 最後に ここまで読んでいただきありがとうございます。 この記事は女性専用車両がどうとかの話ではありません。 あくまで自分を盗撮の理不尽から護りたい。それ以上でもそれ以下でもありません。 私の頭では、対策すら思い浮かばず、皆様のお力を賜ることが出来ればと思っています。

  • 満員電車で話しかけるタイミングは?

    私は男性で会社員です。 通勤中の満員電車で、朝いつも同じ車両となる人を好きになってしまいました。相手の方の事は、乗車駅と降車駅しかわかりません。まず、大体同じような位置に立っているので、近くで立って顔を覚えてもらおうとしました。そして、次に視線を少し投げてみようとし、目が合うと恥ずかしくてそらしてしまいます。たぶん、その人にはたまに見ている事を気付かれていると思います。周りの人には、あまり気付かれないようにしています(私の事を観察している人がいれば、別ですが、ほぼ皆さん自分の世界といった感じ)。気付いているのに、車両も立つ位置も変えずに隣に立つという事は、声をかけてもいいのでしょうか? しかし、満員電車なので大勢が静かにしている中で隣に立っていてもなかなか声をかける勇気が出ません。 友人に相談すると、失笑されて、従兄に相談したら、待ちぶせするのが良いのではと言われました。

  • 朝の通勤電車でよく見る男性のことでお聞きします

    私は電車通勤しています。 長年の経験で今の車両が最も空いていることがわかり乗る電車も車両も毎日同じです。(ドアは日によって変わる) 私の乗る駅から降りる駅まで45分ほどかかります。 途中から座れればラッキーで、降車駅まで座れないことのほうが多いです。 私もその一人ですが常連客が多いので何となく「この人いつもいるなぁ」程度に顔を覚えた人もいます。 ここ何年か帰宅が遅くなったりして短い睡眠時間で家を飛び出してくることも珍しくなく、朝の電車でつり革や手すりにつかまったまま眠ってしまうことが増えました(恥) 昨年の夏でしたが、そこしか立つスペースが確保できないこともあり顔を知っている私と同年代と思われる常連の男性の前に立ちました。 その男性は終点まで座っている(私の降りる駅は終点のひとつ手前)はずで「はぁ、今朝は確実に座れない(涙)」と思い、やはり立ったまま眠ってしまいました。 その男性からポンポンと叩かれ、席を譲られました。 慌てて辞退しましたが「立ったままこっちに崩れられたら困るから」と苦笑いして座るように促され、お言葉に甘えて座らせてもらいました。 ちょっとみっともなかったな…と恥ずかしい思いをしましたが他の車両に移りたくないので翌日も同じ電車、同じ車両に乗りました。 車内は混雑しているので同じ電車や車両でもドアが違えば私の周辺以外は見えません。 その男性は見かけたり見かけなかったりで私の意識の中からもほとんど消えました。 12月の終わりになると学生さんが休みに入り電車は少し空いてきました。(私の駅から座れないのは変わりませんが) 私は相変わらずいつもの電車、車両に乗り、立ったまま眠っています。 その男性も見かけたり見かけなかったりです。 見かけても男性の前に立っても座れないのはわかっているので男性の前には立ちませんが、男性の隣の両隣の立つスペースが空いていることがあります。 右か左か。運任せです。 先月ですが、私がいつもの電車、車両に乗り、立つ位置を探して(たくさんの人が乗ってくるので瞬時に立つ場所を確保しなければなりません)いると、その男性の両隣に立てるようでした。 男性は私には目は向けずに持っていたスマホを私から見て左に振るようなしぐさをしました。 そのときは深く考えず左に立ったところ、そこに座っていた人はすぐ降りて私は座れました。 ちなみに右の人は私が降りるまでに降りませんでした。 男性は何もしぐさをしないときもありましたがそういうときは両隣ともに降りませんでした。 そんなことが何日かあって昨日も同じように座れました。 勝手な思い込みとも思ったのですが「こっちに立てば座れるよ」と指示してくれているとしか思えず、ちょっとうれしい気持ちもあり、降りるとき小声で「ありがとうございます」と声をかけました。 男性は「どーも」とそっけない声でしたが顔は少し笑っているようでした。 上手に説明できず申し訳ありませんが私にはとても粋に感じられて昨日の夜からその男性のことが頭から離れなくなりました。 さすがに好きまではいきませんがかなり気になっています。本当に急にです。 昨年彼氏と別れてさびしいのは確かですが私は男性を好きになるには時間がかかるほうで一目ぼれしたこともありません。 なので自分でも驚いています。 とは言ってもまともに話もしたこともない男性です。 わからないことが多すぎます。 でもかなり関心もあります。 長くなりましたが教えて下さい。 ・男性はやはり座りやすい立つ位置を指示してくれていますよね? ・男性は私に興味・好意を持っていると思いますか? ・逆にからかっている、面白がっている、あわれんで(?)いる? ・私から男性に近づくことのは止めたほうがよい? ・こんなことから彼との関係が接近するなんてことはあるでしょうか? ・私が彼氏と別れてさびしいからその男性のことを無理やり気にかけているだけ? 私はもうすぐ30になりますがこの年齢でこういう形で男性に魅かれるとは思いもせず。 アタックあるのみ!でいいのか悪いのか… よくわかりません(苦笑) ドアが違ったのか今朝は見かけずかなり残念でした… とりあえず来週に期待します! とりとめのない質問になってしまいましたが、ひとつでもご回答をもらえるとうれしいです。

  • 電車でこんな時、あなたなら席を譲りますか?

    自分が電車で普通の席に座っていて次のような場合、あなたなら席を譲りますか? また譲る・譲らないの判断基準は何ですか? *電車は席は空いていないがギュウギュウ詰めって程ではない、自分は特に具合が悪い等という特殊な事情はない時という事でお答えください。 1.お年寄りといえるかいえないか微妙な感じの人(元気そう)が、  a)自分の目の前に立った  b)自分から2人分くらい離れた場所に立っているが目の前に座っている人は譲る気配はない 2.妊婦さんかただぽっちゃり目な人か微妙な感じの人が、  a)自分の目の前に立った  b)自分から2人分くらい離れた場所に立っているが目の前に座っている人は譲る気配はない 3.目の不自由な方が、  a)1.2.に同じ  b)1.2.に同じ 4.ベビーカーに乗せた赤ちゃん+幼児(自分で立ってる)を連れたお母さんが  a)1.2.に同じ  b)1.2.に同じ 私は明らかに席を譲るべきだとわかる方の場合はもちろんお譲りするようにしているんですが、上のようなかなり微妙な場合悩んだ結果、大抵譲らないような気がします。 特に1,2はもしかしたら小さな親切心が非常に失礼なことになりかねないと思うのでお掛けになりますかと声をかけるのはかなり勇気がいります。 でも譲るべきかなぁ、とその方が降りられるまで悶々としてたりします。 だったら何も言わず車両を移るとかすればいいんでしょうがせっかく座ってるしと思うと譲るべきか微妙な人の為そこまでするのは悔しいというかなんというか、心が小さいんですかね(苦笑) 長くなりましたが、そんな微妙な場合、皆さんならどうするか教えてください。