永谷園の現状は?潰れる可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 永谷園は大企業なのか?お茶ずけ以外の商品があるのか?
  • 永谷園のスープの味は不味いという評判が広まっている
  • 永谷園の今後の展望は?潰れる可能性はあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

永谷園って潰れませんか?

永谷園って潰れませんか? 永谷園って大企業ですか? 永谷園のスープを買ったら物凄く不味かったです。 ビックリするぐらい不味かったです。 もう2度と永谷園の新商品は買わないと思いますが、永谷園を振り返って見ると永谷園のお茶ずけしかイメージがないことに気付きました。 昔みたいにお茶ずけを食べなくなっていることに気付いた。 で、永谷園のお茶ずけって美味しかったっけ?と振り返ってみると美味しかった記憶がない。 永谷園ってもう潰れるのでは?と思ったんですけどどうなんですか? 永谷園のアボガドのスープはゲロかと思うぐらいに不味い。どうやってこんな不味いスープが作れたのか、なぜこれを売ろうと思ったのか鳥肌が立つくらいに不味いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

永谷園ホールディングスの連結売上高は年間800億円で純利益が12億円。 まぁそう簡単には潰れる事はなさそうですね。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• Dr_Hyper
回答No.4

安い居酒屋の,〆のお茶漬けに永谷園のお茶漬けノリが使われている限り,一定の収入が見込めるのでは無いかと思います。おそらくそろそろ儲かってきたから新製品でも,といって失敗したんでしょうねw もう少し頑張ってもらわないと。

質問者

お礼

ありがとうございます

• citytombi
回答No.3

商品開発の立場から言えば、どの層向けの味付けにするかというのが大事で、例えばそのアボカドスープは「生活習慣が気になる人、若さを保ちたい人」向けということなので、そういうことが気にならない層や違う年代層の人が食べたら、ちょっと違うと思うかも知れませんね。 要するに、コア・ターゲットを中心に、どこまで味の汎用性(幅)を持たせるかが大事なので、そこに入ってこない人には、まずく感じる可能性は十分にあります。 したがって、そういうことだけで「会社がつぶれる」と言うのはいかにも短絡的と言えます。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

企業が倒産するかどうかは、直前まで社長でも判らないそうです。 借金が多い会社はつぶれそうですが、ソフトバンクは利益が1兆円ですが借金は12兆円もあります でもなかなかつぶれませんね  

質問者

お礼

ありがとうございます