• 締切済み

モニターが映りきらない

いつもお世話様です。今回、新しいパソコン(自作、オークションにて購入)とLCDディスプレイ(1280×1024)を購入し、セットアップしたところモニタのプロパティで解像度の変更が2パターンしかなく、しかも変更しても元に戻ってしまい、色も16色しか選択できず、「標準モニタとVGAのプロパティ」のモニタをみてもプロパティがグレーでクリックできません。そのため、インターネットは画面が全部表示できませんし、色もおかしいのです。こういう場合どうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• penpen7
回答No.1

ディスプレイドライバが入っていない事が原因と思われます。 対処方法 (1)付属品でディスプレイドライバのCDもしくはFDを確認。 (2)ドライバはありましたか? YES→(3)へNO→(4)へ (3)セットアップアイコンがあると思われますのでインストールを実行 (4)マイコンピュータ右クリック ハードウェアのタブ→デバイスマネジャ (5)ツリーが出ると思いますがそこからディスプレイアダプタを選択 (6)名称を確認したらその名前を検索エンジンにで検索して ドライバの入手 (3)へ