• ベストアンサー

CM11でNighlyはやめたほうがいい

Android「Galaxy S(SC-02B)」用カスタム・ファームウェア導入でROM:Cyanogenmod11でNighlyはやめたほうがいいと言う記事がありましたが、どのような理由なのでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wakabeen
回答No.1

プログラムの開発には次のような段階があります Release:あらかたの問題が解決した正式版 Beta:正式版に向けての最終調整をしているテスト版 Nightly:開発者への情報公開を目的とした評価版 つまり、Nightlyは最も初期の開発段階のため、問題が数多く含まれている可能性が高く、まともに動かないこともままあるので、普通の人は導入しない方が良いということになります。 こちらは余談ですが、Cyanogenmodは活動が終了しており、その後継としてLineageOSの開発が続けられています。最新のAndroid OSにご関心があれば、こちらの情報を集めてみてください。

amanojaku1
質問者

お礼

ただ今、「Galaxy SC-02B」と格闘中なので遅くなり申し訳御座いません。 「cm-11-20150901-SNAPSHOT-XNG3CAO3G0-galaxysmtd」だったか?導入したら、機内モードも全く利かず(電話が使えないのが機内モードが利かない原因か?)セルスタンバイで電力を大食いし、全く使い物になりませんでした。 現在、「cm-11-20141125-NIGHTLY-galaxysmtd-sc02b-y1s」+「Slim-galaxysmtd-4.4.4-.build.8.9-WEEKLY-7665-sc02b-y1s」で機内モードOFFでもセルスタンバイで電力を大食いしなくなった感じです。 現在、機内モードONでバッテリーの減りがどう変化するのかチェックする所です。 >LineageOSの開発が続けられています。最新のAndroid OSにご関心があれば、こちらの情報を集めてみてください。 まだまだ初心者なので丁寧に解説してある日本語サイトがないと良く分かりません。

amanojaku1
質問者

補足

>現在、「cm-11-20141125-NIGHTLY-galaxysmtd-sc02b-y1s」+「Slim-galaxysmtd-4.4.4-.build.8.9-WEEKLY-7665-sc02b-y1s」で機内モードOFFでもセルスタンバイで電力を大食いしなくなった感じです。 (以前のファームウェアも そうでしたが)どうも、バッテリーのグラフ自体が異常だったようで「機内モードOFFでもセルスタンバイで電力を大食いしなくなった感じ」と言うのも間違いのようです。