草取り用手袋指先が破れないのを探しています!

このQ&Aのポイント
  • 家庭で畑作りをしている際に草取り用の手袋を使用しているが、指先が破けてしまう問題が発生している。
  • 最初は軍手を使用していたが、手が汚れるためゴム製の手袋に変えたが、同様の問題が続いている。
  • 農作業をしている人々にどのような手袋を使用しているか教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

草取り用手袋指先が破れないのを探しています!

皆様、こんにちは! 家庭で、母が、小さな畑作ってるんですが、 草取りとかは、自分がやっています! そこで、手袋をつけてやっているんですが、よく指先が破れます! 最初の頃は、軍手つけてやっていたんですが、 手が汚れたり、爪の中が土で真っ黒になったりしたので、 ゴム製のてぶくろに変えたのですが、よく指先が破れてしまいます! ひどいのになると、3回使ったくらいで、指先が破れてしまいました! 農作業をやってる方は、どんな手袋使用されているのでしょうか? よければ、メーカー名、使い心地などわかりましたら、 教えていただければ幸です! よろしくお願いいたします!<(_ _)>

みんなの回答

• sara7
回答No.3

再度で~す。(^◇^) かなりの雑草を取られていることと思います。 やはり、道具使用ですることが能率もあがりますので ぜひ、やってみてください。 時間短縮は間違いありませんから(^o^)/

omosiroi2
質問者

お礼

こんにちは! 回答ありがとうございます。 道具も使うこと考えます。 ありがとうございました。

• sara7
回答No.2

まず、草取りの道具を使用してますか? 小鎌・立鎌などを使い草を取り、熊手か箒で取った草を集めますので そんなに、手袋が破れることはないと思いますが? 手で直接雑草を抜いたらそのようになると思いますけど! 大変ですけど、頑張ってください。

omosiroi2
質問者

お礼

こんにちは! 回答ありがとうございます! 道具は、使っていません。 手だけで、草をとっています。 やはり、破れますか? 仕方ないことなんですね!

• toukai3569
回答No.1

草の根草取り用草カキ使って居ますか。

omosiroi2
質問者

お礼

こんにちは! 回答ありがとうございます! 道具は使っていません。  手だけで、草をとっています!