• ベストアンサー

草取り 剪定

草取りや剪定をする時に 爪の間に汚れ付着(汚い印象)が嫌です。  作業する時、指先保護のために 軍手だけではだめなんです。  どうしたら良いでしょうか? お知恵拝借します。  識者様教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeup
回答No.1

爪の間に石けんを詰めて作業すれば宜しいですよ。

その他の回答 (2)

• p-tenshi
回答No.3

ゴム手袋が手全体を保護してくれます。 汗が出て手が気持ち悪くなるのなら軍手をしてゴム手袋をつけましょう。少し大きめのゴム手袋を買いましょう。

• qy8ls3pt7
回答No.2

指サック(指先までカバーするもの)をして、その上から軍手をすればいいのではないでしょうか。 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_893024.html