• 締切済み

iPhoneを探すが悪用された?

iPhoneのホームボタンを押して開こうとしたら、一瞬この画面が出た気がします。(スクショを撮れなかったので確認はできませんが) パスコードを打ってiPhoneを開いて以降は こんな感じの画面が出ることはなくなったのですが... 質問なのですが、この画面が普通にiPhoneを利用している時に出たら乗っ取られたということでしょうか?また、その場合この画面は何度もiPhoneを開く度に出るのでしょうか?

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

新品で購入したのなら、この画面は通常出ません。 iCloudのサイトで『紛失』処理をするとiPhoneに表示が出ます。 普段は『iPhone探す』機能を使い探しますが、 その時に『紛失』とした可能性もあります。 紛失とすると使用出来なく鳴るのですが? 念のためパスワードの変更をお勧めします。

noname#238914
質問者

補足

この画面のときは正規のロック解除パスワードを押してもiPhoneが開くことはないということでしょうか?

回答No.1

iPhoneを乗っ取ったのではなくiCloud.comに誰かがログインして操作したのでしょう