• ベストアンサー

女の子の親について

女の子の親を持つお母さんは、娘が夜遅くまで部活やバイトをやっていて、帰りに殺害されたり誘拐されたり強姦されたりされないかと心配しないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • staranise
回答No.1

心配してもどうにもならないと思っているのではないでしょうか? 今は共働き世帯も多く、心配だからと毎日付き添う訳にも行かないというのが現状なのでしょう。 うちの母は専業主婦だったので、部活で遅くなる時は毎日迎えに来てくれました。 当時は心配し過ぎだと呆れていましたが、母のそういう心配する気持ちは娘にも伝わるし、周囲への警戒心も芽生えるので今では有難かったと思っています。 私は本来は性犯罪者と同じ性である父親が心配しなければいけないことだと思うのですが、家庭に無関心だったうちの父親は無頓着でしたね…(苦笑)