- ベストアンサー
ヘッドクリーニングをしても黒だけが印刷されません
- DCP-J925Nを使っているが、黒だけが印刷できない
- ヘッドクリーニングを何度も試したが改善されない
- ブラザー製品に関する質問
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- ヘッドクリーニング後の色が出なくなりました
DCP-J940Nを使用しています。年賀状を印刷中、赤と黄色だけ印刷されなくなりテストプリントしたところ、マゼンダとイエローが半分近く欠けた状態でした。インクの目詰まりと思い洗浄インクを全色分入れ替えてヘッドクリーニングしました。5回かけて翌日、また翌日と同じようにクリーニングし、インクを戻してテストプリントしましたが色は戻らず、今まで色が出ていたブラックとシアンまで出なくなってしまいました。何度もテストプリントをしても薄墨のような黒しか出ません。洗浄インクに問題があったのでしょうか。プリンターは年賀状の印刷で年に一度使用する程度です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ヘッドクリーニング
DCP-J725Nをつかっています。 ヘッドクリーニングを7回ほど繰り返しましたが、特にブラックが回復しません。 テスト印刷でも四角がざっと見半分程度なく、イエローや青に黒がまざります。 そもそも、印刷品質チェックシートの表題も印刷されていません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- カラー印刷できず、シアンとイエローが黒で発色します
MFC-J6997CDWを使用しています。 これまで、ほぼ白黒印刷しか使ってこなかったのですが、久しぶりにカラー印刷をしようとしたところ、少しだけ赤味のかかった白黒印刷しかできなくなりました。 印刷品質のチェックを行ってみると、マゼンダは色が出ているのですが、シアンとイエローはチェックパターンが黒色で印字されて出力されます。 これまで、純正インクしか使用しておりません。また、最近、シアンとイエローは交換をしたばかりですので、インクカートリッジには十分な量のインクが入っています。 ヘッドクリーニングも数回試みているのですが、ほとんど変化がないように感じます。 どなたか、アドバイスをいただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリントヘッドのクリーニングが出来ません。
MFC-J5630CDWのプリントヘッドのクリーニングをしてもイエロー・シアン2色の品質が改善されません。 クリーニングを『超強力』で何回も行ないましたがインクが無くなるだけで(既に各色1使いました) 何も改善されません。勿論 カラー印刷は全然ダメです。 どうしたら ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 黒が出ない
キヤノンbjs6300です。 久しぶりに使ったのですが黒だけ出ません。 ほかのマゼンダシアンイエローは出ます。 このインクはMP700で使っているインクを使いました。 ヘッドのクリーニングはしましたが改善しません。 ドライバーの再インストもしました。 原因の心当たりがありましたら、御回答ください
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- G3310、クリーニングしてもカラー出力できない
G3310を使っています。 黒はプリントできるのですが、カラーのプリント(マゼンタ)ができなくなりました。あまり使わないから乾燥してしまったのかと思い、ヘッドのクリーニングを試したのですが、ダメだったので強力クリーニングもしてみました。そうすると、それまで出ていたイエローも出なくなり、シアンだけになってしまいました。そこで、もう一度強力クリーニングすると、今度は、シアンが出なくなって、イエローだけが出るようになりました。インクシステムリフレッシュまではする気が起きず、ここで止まっています。どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクはあるのに印刷ができない
MFC-695CDNを使用しています。インクがかすれてコピー・印刷ができないのでヘッドクリーニングを何度も試してみました。が改善しません。(イエローとマゼンタはきれいに印刷されました)インク補充も全色しましたが、ブラック・シアンが印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ヘッドクリーニング
困っていること: ・どんな作業をしているとき 印刷 ・どんな症状が発生しているか シアンとイエローが印刷されない ヘッドクリーニングしても改善されない <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。EW-M571T OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- モノクロ印刷が出来ない
数年使っていなかったMP640コピー機を引っ張り出し、インクも全て交換してカラーコピーをしたのですが、黒文字がシアンで印刷されてしまい、資料もマゼンタとシアン中心の色味になってしまいます。モノクロに設定しても、黒文字にならずシアンに偏った色味になってしまいます。 ヘッドはぬるま湯で洗浄して、詰まりは無くなったと思っていたのですが、テストコピーをしてみると白い線が出てきてしまいました。イエローも新品なのに出が悪いです。そして、相変わらずシアンで印刷されてしまいます。強力クリーニングをして画像よりは色も出るようになりましたが、イエローには変わりがなくて……。 他に何か解決策はありますでしょうか。もう修理に出すのがいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ヘッドクリーニングで延々インク交換になる
epsonのEP301を使用しています。等間隔で文字が半分しか印刷されなくなってしまったので、ノズルチェックとヘッドクリーニングを実施しました。ところがランプの点滅が終わらず、印刷の画質も改善されない上、イエローが少ない、という表示が出たため交換しましたが、状況はかわりません。点滅も消えず、次はライトマゼンダが少ない、という表示が出て交換、次はマゼンダ、次にシアン、ブラックと続き、点滅は消えないまま印刷画質もかわりません。ノズルチェックではブラックとイエローが上部が印刷されておらず、他の色は問題ないようです。交換の度にインクが減り、今の状態では最初に交換したイエローが残りわずかの表示となっています。インクワンセットをドブに捨てたと思ってあきらめるしかないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
RiRiEL様: 懇切丁寧な回答有り難うございます。ご回答いただいた方法でクリーニングをしてみましたが、結果は同じでした。一度だけ、黒がちゃんとプリントされたことがありましたが、すぐ元に戻ってしまいまい、同じ結果となりました。既にインクカートリッジの販売も終了しているようなので、この機種は諦めて、買い換えることにします。 改めて親切な回答ありがとうございました。