なぜ、世界は韓国の歴史認識面の方を信じるのですか?

このQ&Aのポイント
  • なぜ、世界は韓国の歴史認識面の方を信じるのですか?外国人は馬鹿が多いのでしょうかね。
  • なぜ、日本が世界から酷い言われされなくちゃいけないのですかね。まるで、偽ユダヤ人が本物のユダヤ人を弾圧する様のようです。
  • 韓国起源説が信じられてきている。韓国の言い分を信じるとか慰安婦問題が出だしてから、随分と変わりましたね。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ、世界は韓国の歴史認識面の方を信じるのですか?

なぜ、世界は韓国の歴史認識面の方を信じるのですか? http://news.livedoor.com/article/detail/13588168/ http://blogos.com/article/244217/ 外国人は馬鹿が多いのでしょうかね。 なぜ、日本が世界から酷い言われされなくちゃいけないのですかね。 まるで、偽ユダヤ人が本物のユダヤ人を弾圧する様のようです。 韓国起源説が信じられてきている。 韓国の言い分を信じるとか慰安婦問題が出だしてから、随分と変わりましたね。 韓国は韓国の悪い部分は日本が起源だというし、酷いです。 嘘を百回言えば真実になるって韓国のですけど・・・。 だけど、韓国は日本のやつだとして、これらのことを外国人に言ってるので、外国人も信じるているんですよね。 信じられるのはアジアの歴史に無知又は歴史歪曲とか文化略奪とか世界中に行って言いまくった結果でしょうね。 逆なのに日本に押し付けるなんて・・・。 私は悲しくてショックです。 中国や韓国から妨害が止まないのか、中国や韓国のせいで、世界での日本の地位は脱落していきそうだよね。 絶望的にショックです。 しかし、何で外国人は韓国の言うことを信じるのでしょうかね。 馬鹿としか言いようがない。

• yufy62
  • お礼率98% (969/988)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251489
noname#251489
回答No.4

>私は悲しくてショックです。 中国や韓国から妨害が止まないのか、中国や韓国のせいで、世界での日本の地位は脱落していきそうだよね。 絶望的にショックです。 しかし、何で外国人は韓国の言うことを信じるのでしょうかね。 馬鹿としか言いようがない。 ↑ 悲しいこと無いですよ。 あれが中韓の妨害ですか? それはそれで大歓迎です。 映画一つで騒いでみっともないですよ。 逆にあれは日本にとってチャンスではないですか? 時を経て今更であるが、過去の日本を韓国は世界に映画で紹介したのですよ。 あなたは、過去のドイツから現在のドイツをどう思いますか? ナチスが統一していたドイツです。 御存じですよね? 今レンタル屋に行けばB級映画だと思うが今もなお悪役や敵役としてロシア作、イギリス作、アメリカ作などで「ナチスドイツ○○」「ヒトラー○○」などのタイトルが新作コーナーで陳列されてます。 同じように韓国では悪役や敵役で昔の日本軍でレンタル屋に数多く並べられてます。残念ながら日本ではレンタルされません。 現在もなおナチスドイツを出汁にした映画、小説など物語が世界中に出回ってます。 昔のドイツが如何に嫌われようが、国際世論は現在のドイツを評価してます。 日本も同じで過去の日本が如何に映ろうが世界は現在の日本、日本人を見て評価をします。 映画で善でもら悪でも過去の日本を世界の人々に知れば、過去の日本に興味を持つ人々が必ず存在すると思ってます。 過去の日本を知れば知るほど、次第に映画の嘘が分かってきますよ。 当方は良いチャンスだと思ってます。 韓国の慰安婦像も同じで日本にとっても嫌なイメージを感じますけど、悪いことばかりではありません。 世界では慰安婦像に興味を持つ人々が確かに増えてきてますが、韓国の主張が誤っていると気付くのは時間の問題で日本のイメージが下がると言うより、やがて、韓国のイメージが下がるほうが大きいと予想します。 戦後間もなく、いや、朝鮮戦争の休戦後、韓国の復興も落ち着いて頃に、慰安婦問題を現在のように騒ぎ出したら、国際世論は韓国の言い分に一応、耳を傾くだろう。 しかし、現在、長い時を経て「今更、何っ?」て感じです。 韓国が描いた昔の日本を世界に広めれば広めるほど、現在の日本の地位が下がるのであれば、現在のドイツもイタリアも下がっているよ。 一昔のアメリカ世論では、過去の旧敵国である日本より冷戦時代の旧ソ連を憎んでました。ソ連崩壊後も旧ソ連のイメージが強くロシアを敵視してました。 映画も悪役、敵役は専ら旧ソ連か現在のロシアが大半でした。日本はまだ少なかった。 旧ソ連→ロシア→中国→テロリスの流れて

yufy62
質問者

お礼

なるほど・・・。 教えて下さってありがとうございます。 参考になります。 あと、ドイツに関してはナチスドイツが敵ではありますが、当時のドイツの国民はナチスドイツに洗脳された被害者というのが、世界での認識じゃありませんでしたか・・・!? 国民は悪くない、だから罪を背負わなくていい、悪いのはナチスドイツと世界では認識されているみたいですし・・・。 少なからず白人至上主義とかの影響も少しあるんじゃ・・・と思いますが。 その影響からかアジアでは、ドイツは日本とは違うという認識なんじゃない!? それに最近は日本はナチスドイツより酷い奴らとして、知られてしまっていますからね。 まあ、何かしら何かが絡んでいるでしょうけど ・・・。 色々あるんでしょう。 確かにあなたのおっしゃる通りです。 嘘が真実になることはない。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• staratras
回答No.9

韓国映画「軍艦島」は史実と大きく異なる娯楽作品で、韓国内でも賛否両論あるようです。娯楽映画はたとえ歴史ものでも、「歴史そのまま」ではなく荒唐無稽な「トンデモ歴史」であることは珍しいことではありませんので、見る方も、「映画=歴史(事実)」と思い込んでしまうかといえばそうでもないでしょう。この映画が韓国以外でヒットしたとしても、それは娯楽映画として面白いからに過ぎず、「映画=歴史=韓国の歴史認識支持」という図式にはなりません。 日本と韓国の間の歴史について両国・両国民の間で認識が異なるのはやむを得ません。問題は両国以外の外国でどちらの主張が支持されるかなのですが、こうした微妙な問題に関する対外発信力では残念ながら日本は韓国に遅れをとっています。これは外務省など日本政府だけのことではなく、すべての日本人にかかわることです。 例えばいわゆる慰安婦や徴用工の問題にしても、証拠に基づく客観的な史実を正しく学校で教えていれば、外国で韓国人とも対等に議論できるでしょうけれど、「慰安婦や徴用工の問題など日本の教科書に載せる必要はない」などどいう主張が通って、こうした問題に触れない教科書で何も学んでいなければ勝負になりません。(韓国の歴史教科書にはもちろん詳しく登場しています) なぜこのようなおかしな発想になるかといえば、先入観を持つことなく謙虚に過去の歴史について調べ、世界には幅広く様々な歴史認識や価値観があることを学んだうえで日本の立場を主張しなければならないのに、日本国内の「コップの中の狭い歴史観」だけで外国人と渡り合えると誤解しているからです。自分の主張に有利な史実だけ並べても、都合の悪い史料を持ち出されて容易に反論されてしまうのです。 こうした傾向の背景として懸念されるのは日本社会が「内向き」になり過ぎ、外国へ行って学んだり働いたりしたいという人が減少していることです。新入社員に対する調査でも、「海外勤務」の人気が低下しています。なるべく外国や外国人とはかかわらず、温室のなかでぬくぬくと暮らしていたい、気持ちは分からなくもないですが…。

yufy62
質問者

お礼

そうだったのか・・・。 よく知らなかったからさあ。 教えて下さってありがとうございます。 回答ありがとうございました。

• kuni-chan
回答No.8

アメリカでなぜ慰安婦像が設置されるかご存じですか。  韓国から移民した人々は本当のアメリカ人ではありません。  アメリカ国民であればアメリカの国益を最優先にするはずですが、彼らが最優先にするのは常に韓国の国益です。  慰安婦像が韓国の国益と思い込んでいる方々はそのために必死になります。  像の設置を勝手にはできませんから地方議会工作をします。  「あの像の設置に協力してくれれば次の選挙はこれだけの票が入ります」となればそれに目がくらむ人はいます。  また、問題のすり替えは得意中の得意ですから、アメリカでは敏感な人権問題を前面に出します。議員は人権問題に後ろ向きとは絶対に思われたくありませんからあの像で人権問題に前向きと見られるなら設置に協力しようと思う人もいます。  あと、事実かどうか知りませんが、議員に対して韓国での接待があるそうです。表向きはともかく裏では何をしているかはわかりません。食事と酒は当然としても韓国に泊まるのですから夜の接待であれが無かったと言っても信じられません。そうやって手懐けます。  慰安婦像での成功体験が助長している面があります。  なお、映画の内容が真実だと思い込む人は居るでしょうが、受け取り方は人それぞれ自由ですから真に受けるなという事を強制する事はできません。  昔のアメリカ映画では、アメリカ兵の弾はよく当たりますが、ドイツ兵の弾はよく外れます。ドイツの戦車は手榴弾で破壊されるとかそれはおかしいだろという事があります。  ソビエト映画ではソ連軍の装備は万全ですが、ドイツ軍は素手で戦うとかありました。  そんなのを見ていたら制作者の意図を見抜く事ができるようになります。

yufy62
質問者

お礼

なるほど、移民した韓国人は自国のために存在しているのか・・・。 韓国人って汚いやり方で色々と仕出かしたり、丸め込んだりしてるですか・・・。 知らなかったよ。 色々教えて下さってありがとうございます。 回答ありがとうございました。

noname#228266
noname#228266
回答No.7

日本は満州事変や真珠湾の前科がありますから信用しないのが当たり前でしょう で戦犯=極悪大罪人と決めた東京裁判結果を受け入れるサンフランシスコ平和条約に調印したのも日本の自由意志です 納得できないと突っぱねて誇り高く戦う権利があったのにその場で命乞いして安全になった後からブツブツ言うんだからどっちを信じるかとなればそれはまともな韓国の法です

yufy62
質問者

お礼

よく考えてみたら、そうですね。 裁判で決まったわけですしね。 でも確か、裁判は一方的なやり方だとして、当時はもの凄く批判されていたとネットで知ったのですが・・・その影響は途絶えたんですかね・・・。 その時に南京のことがでっち上げられたんでしたよね。 ということは、真珠湾も罠にかかって攻撃したことも知らないということか・・・。 やはり、裁判は強力な武器だったんですね。 条約に調印してしまったら、決まったも同然ですしね。 やはり、強制的に裁判であっても、屈服し敗北したのだから、受け入れられるしかないのか・・・。 なるほど・・・。 回答ありがとうございました。

回答No.6

韓国がことあるごとに欧米でロビー活動してるからです。 ですが、最近ではそれが嘘だということは認識され始めてるとも聞きますね。

yufy62
質問者

お礼

そうなんですか・・・。  まあ、少数派やマトモな人たちの一部の間で金目当てと言われているしね。 回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.5

日本の外交政策が弱いからでしょう。

yufy62
質問者

お礼

確かに・・・。 回答ありがとうございました。

回答No.3

OKWAVEが韓国だって事知っておられますか? 全ての国民が、って事は無いと思いたいけれど政府が今も反日を国民に植え付けている。全ての悪い事は悪魔のような野蛮な日本の天皇と日本人だと小さい時から教え込まれているんだから普通の人でも大なり小なり反日であることに間違いはないです。 だから、そんな日本人が災難に合おうと酷い目に合おうとそれは当然の罰であると思っていますよ。 韓国では嘘であろうがなかろうがそんなことは問題ではなく、人を陥れたりとかどんな卑怯な方法を使ったとしても上に立った者が偉いのです。 自分が上であれば下の者は全て自分の思いのままに従うのがこの国のルールなんでしょう。 ですから、日本を世界中から非難される立場に追いやり自分達が日本の上に立つ事を目指しているのです。 今はありもしない事件を日本がしたと世界中にふれまわっていますね。 みっともないから同じ土俵に上がりたくないと思うのは日本人の感覚です。 でも、ちゃんと説明しないと世界の人達には理解してもらえるはずはないでしょうね。 自分の嫌疑には直ちに真実を発言するのが世界の常識と思います。 嘘でも黙っていれば認めた事に受け取られます

yufy62
質問者

お礼

そうだったのか・・・。 あと、知らなかった部分があったので教えて下さってありがとうございます。 勉強になります。 あと、このサイトが在日の方による運営というは知ってましたが、半信半疑でしたので信じていませんでした。 だが、歴史問題や日韓関係とその他の娯楽関係は一緒くたにして考えていないので、なので、歴史問題や日韓関係とその他の娯楽関係は別々に捉えていますし、嫌韓ではないですし、私は中立なんです。 韓国人に対しては歴史認識面だけが、嫌なだけなので、歴史問題が関わらなければ、韓国人に対しては悪い感情はないです・・・。 前の質問に書きましたから・・・。 あと、ネットの影響を受けすぎて見抜けず流されてしまいます・・・。 テレビやネットの影響に流されるので歴史問題のことがあったことを忘れたことがありましたから・・・。 ということは、それらに気をつけながら、真実を発信していかなきゃいけないといけないのですか・・・。 色々と教えて下さってありがとうございます。 長い文の返答になってしまいすいません。 回答ありがとうございました。

yufy62
質問者

補足

書き忘れました。 このサイトに関して書いてる部分に書き忘れた部分→なので、問題はないし、大丈夫かなと思って色々と言ってしまっていた。 韓国に対しては歴史問題以外などのことでは、何度も言いますが、尊敬するとこは尊敬しているし、韓国人に対して悪い感情はないからね・・・。 ↑ このサイトに関して書いてる部分の最後の方に書くつもりだったのですが、書き忘れましたので、書き忘れたことで意味不明な終わりですいませんでした。

• rikimatu
回答No.2

ある意味、言ったもの勝ちという側面があると思います。 例えば、男の友達が多い人がいてそれをやっかんだ人が あの人何人も男をとっかえひっかえでヤリまくっているらしいわよていう噂を流したら 周りからあたかも真実みたいになってしまったという状態なんですよね。

yufy62
質問者

お礼

ああ、そういうことね。 言ったもん勝ちというわけか・・・。 それって、情報戦ではないか・・・。 歴史関連だと、マスコミが言う歴史戦のことだね。 しかし、人は案外と単純なんですね。

• go_gohide
回答No.1

こういうのは一時的なものです。韓国人のずる賢さや馬鹿さ加減を 欧米人も分かっていますから心配はいりません。 日本を批判する事でしか自分の国の主張が出来ない国は、北の国と 何ら変わりないと思いますよ。国民としては同じなのですからね。 韓国と言う国は自分たちが目立たないと駄目な人種なんです。だから 整形する人も多いですよね。目立つ事が好きなんです。ただそれだけで 中身はないのです。

yufy62
質問者

お礼

日本を批判してないと駄目とかおかしい国ですね。 しかし、韓国って目立ちたがり屋なんだ。 だからなんですね。 もしかして、東アジアだと、中国が一番有名で外国人観光客も毎年、6千万から7千万人超ぐらいもの凄く人気です。 それに日本までもが韓国より先に認められ知名度があるし、日本文化が人気だし、観光客も最近は韓国より増えて人気だし・・・って、もしかして、有名な2か国に挟まれてしまい、劣等感からあの異常さが来るのでしょうかね。 本当のところ、分からないけども・・・。