• 締切済み

アルミ メッキ 工場

アルミやメッキを扱う工場で長年働いています。アルミとメッキのにおいが工場内すごいのですが、健康上、人体、有害性、毒など科学的にみたり広範囲でみてどのような影響がありますか? あとそれを防ぐ方法として、スーパーなどで売られている通常のマスクは効果ありますか? あと目からの進入も考えたほうがよいですか?

• 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 別の質問にも回答しましたが スーパーのマスクで防塵と防毒は防げません。 身体に及ぼす害は、一生完治しない病気になることもありますので きちんとあったものを選んでしないと 後で後悔することになります。 会社で支給していないのなら、その会社も基準を満たしていないということになります。 有機溶剤による脳や心臓への疾患はかなり恐ろしいものです。 防塵は肺気腫などになり、これも一生治りません。 http://www.3mcompany.jp/3M/ja_JP/worker-health-safety-jp/safety-equipment/respiratory-protection-program/

dfgtju
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Gletscher
回答No.2

害があるなら会社で準備しますから上司に相談するべきでしょう。 こんなところで素人の無責任意見をもらっても、誰も保証しませんよ。

dfgtju
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.1

気休めにしかならないでしょうね。そういう用途に作られたものではありませんから。

dfgtju
質問者

お礼

ありがとうございます。