• 締切済み

アルミ粉を吸うと、人体に影響??

アルミ加工の旋盤作業を長年しています。 旋盤すると、アルミの粉がいっぱい出ます。 工場内は、アルミ粉が飛びまくり、呼吸をする度に、知らず知らずの間に「アルミ粉」を吸ってしまいます。 今までは、気にせずに吸ってましたが、最近「アルミは体内に入るとアルツハイマーになりやすい」という話を聞きました。 それ以来、仕事を辞めようか悩んでいます。 そこで質問です。 本当に「アルミ」は人体に影響があるのですか? アルミ旋盤の作業をしている、全国の数万人の人々はどうなるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

確かに金属が身体に入ることは身体にたって良くはないと思います。 心配であれば医療機関への相談をオススメします。