• ベストアンサー

携帯の動画について・・・(N505i)

パソコンで、携帯で見れる動画を作りたいんですけど、うまくできません。僕がやっているやりかたは、 mpgをmpg2aviでaviに変えて、aviutlで編集して、それを Nokia Multimediaconverterで3gpにして、それをQuick time Proでmp4にしてるんです。とてもまわりくどいやり方ですいません。しかも、このやり方だと音声が出ないんです。どこが間違ってるんでしょうか?圧縮の形式?とかもわからないし。。。うまくmp4にする方法をどなたか教えてくださいませんか?大分前から色々調べてるんですけど、出来ないから、どなたかお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -hi-ro-
回答No.1

FOMAP900iを使っています。 手順は正しいと思いますよ。 しかし手間や総合的にノキアは要りませんよ。 編集し終わったAVIをノキアに通さずに、 QuickTimeProに通して下さい。 ※QTproはAVI対応してますから。 ・・・で、QTpro書き出しにおいて、 ■ファイル形式は「3gpp(mobileMP4)」 ■映像は「MPEG4」ビットレートは任意で。  ※N505iならある程度のビットレートは対応していると思います。 ■フレーム数「15」キーフレームは任意で。 ■サイズは「176x144」 ▼音声は「AMR-NB」ビットレートは最大でイケると思います。 ▼モノラル!(ステレオ不可です) 上記で出来上がった「3gpファイル」の拡張子を 『MP4』に書き換えてあげて、 miniSDなどに書き込めば再生できると思いますよ。

yuzukko0911
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさしてもらいます。

その他の回答 (1)

noname#7060
noname#7060
回答No.2

もともとN505i用の動画って、メールでの送受信も出来ないし、互換性があるつくりができるんでしょうか? またその動画を着メロがわりにもできないし。

yuzukko0911
質問者

お礼

ありがとうございました。