• 締切済み

心労が重なり体調不良が続いています。

zutto_722の回答

• zutto_722
回答No.1

かなり心配ですね。私は精神病で何年も精神科に行ってるんですけど、あなたは精神科には行かれてますか?その症状なら、精神病の人だったにしろ、辛いピーク時のものですよ!それが続いてるなんて、とても可哀想というか、もらい泣きしそうです。不眠から始まったけど、精神的ショックのフラッシュバックもあるんですよね? 睡眠外来と精神科に行ったらどうでしょうか? もう行ってるかな??だとしたらすみません。 あと、文章から、あなたは責任感が強いというか、頑張りすぎな気がしました。もっと、わがままでいいんですよ、と言いたいけど、それが叶わない状況なのかしら?家事とか書いてましたが既婚者さんですか? 頑張りすぎな考え方を変えるには、カウンセリングかな。私は良いカウンセラーを見つけてから調子いいですよ。月イチで一回1万は高いですけど、良い考え方を学べるしカウンセラーとの相性もいいので行ってます。 私で良かったら何でも聞いて下さいね。

kiki12180622
質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございます。 母子家庭で小学校高学年の子供がいます。 息子の前では気丈に振る舞い、心配させないようにしています。 精神的に強いショックを受け、フラッシュバックと書きましたが、精神的に強いショックを受けた原因が言葉でした。その相手は笑っています。 その相手は行政の職員です。信頼できる先輩に相談したところ、(自尊心を傷つけるような態度もとったんだね)と言ってました。 以前、不眠の症状で通院していた病院からも連絡が2回ありました。看護師と主治医からでした。 私が精神的ショックを受けた原因となった言葉には主治医も耳を疑うようなものでした。 私自身、子供のためにも(頑張らなきゃいけない、時間が解決する、大丈夫)と言い聞かせていた矢先にフラッシュバックして書いた内容の症状が出てきました。