• 締切済み

音楽CD

B's Recorder GOLD5を使ってます。 CD作成のときに「データCD」を選んでMP3形式のファイルをいれたとき、CDプレーヤー(家庭用)で再生できますか? 分かる方おねがいします。

• xiii
  • お礼率9% (20/205)

みんなの回答

• oyajidayo
回答No.3

ご質問の意図はひょっとして B's Recorder GOLD5 の入力画面に MP3 ファイルをドラッグアンドドロップで 音楽CD(CDDA形式:要するに普通の音楽CD)に 一発変換して焼いてくれるかどうかと言う意味でしょうか? B's Recorder の旧バージョンでやったことがあります。 私もB's Recorder GOLD5 ver5.50 を使ってますが 残念な事にMP3 ファイルは一つも持ってませんし、 エンコーダーも消去しましたので確認できません。 お役に立てずごめんなさい。

• hana-hana3
回答No.2

家庭用のプレーヤーが、CD-R/RWに対応していて、MP3の再生にも対応していれば可能です。 ラジカセやウォークマン等の場合は、対応したものは少ないと思いますが、コンポの場合はある程度のグレードのものなら対応している可能性はあります。 取説をお読みください。

• colocolo62
回答No.1

普通のCDプレイヤーでは再生できません。 MP3形式に対応したものですか?