• ベストアンサー

音楽CDを作りたいのですが・・・

現在B's Recorder GOLD8を使用しています。 MP3ファイルをWAV形式に変換し、CDを作成したのですが、 CDラジカセで再生されません。 やり方が違うのでしょうか?? 補助で「音楽CD」を選択して、3つのファイルを選択。 それで「開始」を押すと「音量の統一化」というものがありますが、 これを選択しませんでした。 これを選択しないと読み込めないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiraww
回答No.2

音質はどちらがいいかわかりませんが、私は現在アップル社のiTuensを 使用しています。 このソフトは簡単に音楽を編集でき、なおかつCDラジカセで再生可能なCDを作成することができます。フリーソフトがあるのでためしに1度使ってみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

そもそもラジカセがCD-Rに対応していない可能性があること CDドライブとメディアには相性があること の問題があります。・後者は他社製のメディアへ交換します。 他のオーディオ装置で再生できるか、メディアを変えた場合はどうかご確認下さい。

fuwafuwamokko
質問者

お礼

諸事情でOK Waveにずっとアクセスしてなかったもので、せっかくふぉ回答下さっていたのに、随分と放置していて申し訳ありませんでした。 ここにお礼としてまとめさせていただきます。 ありがとうございました。

• ame1234
回答No.4

そのCDラジカセはCD-Rの再生に対応していますか?あまり古い製品だと対応してなかったりします。

• dimio38
回答No.3

DeepBurner

noname#39970
noname#39970
回答No.1

TAO → DAO