• ベストアンサー

問屋さんについて

こんにちわ。 結婚式の引き出物や、お祝いの品物を安く買える問屋さんを探しています。 大阪で問屋街があると思いますが、一般の人でも買えて、安いところはありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k2675
回答No.2

こんばんは。 問屋街という訳ではありませんが、 漆器類・食器類・夫婦お湯呑みなどを探すのでしたら、 道具屋筋商店街をお奨めします。 ○ 千日前道具屋筋商店街 http://www.doguyasuji.or.jp/ 「引き出物」「お祝いの品物」の旨を伝えれば、きちんとした包装もしてくれますし、 購入数量によっては、値引き交渉も可能ですよ。 お近くにお住みであれば、一度見学に行くといいですよ。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.doguyasuji.or.jp/
ora_ora
質問者

お礼

ありがとうございます! 道具や筋ですか、なるほどです。参考にさせていただきます。 もっと前々からいろいろ調査しておけばよかったと、後悔がつのります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gutugutu
回答No.1

たぶん有ると思いますが、普通問屋さんって小売業相手なので、余程大量(引きで物の比ではない)の商いでない限り、結局騙されて(本人が納得すれば騙されたとはいえない)向こうの思う壺です。どこでお買い求めになるにしても、しっかりとした目と交渉能力が必要です。あまり素人がしつこいとあっさり切られます。

ora_ora
質問者

お礼

そうなんですかぁ、、 普通のところで買ったほうがよさそうですね。 ありがとうございました。