• ベストアンサー

みなさんの「強硬手段」は?

こんにちは。 通常ではない強硬な手段をとることがありますね。ぼくがやるのは, ・HDに録画した映画がDVD-Rにおさまらないので,勝手に「視聴者カット」して短くした。(レートを落とす変換をやりたくないとき) ・「コルク抜き」が見当たらないので,コルクを瓶の中に押し込んだ。 ・出がけにズボンの裾上げが解けていたので,応急でガムテープでとめた。 ・中古で購入した自宅の屋内の戸や障子に,ネコが通る穴を開けた。 面白い(なるべくふざけた)アイデアを募集します。 「某国を絨毯爆撃する」などの過激なお答えはかんべんしてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.5

・歯の詰め物が取れたが、歯医者に行っている暇が無いので瞬着でくっつけた ・HGUCアッガイを作っていて、腕のボールジョイントが折れたが  パーツ注文してる暇が無いのでジャンクパーツで再生した ・長男の部屋にLANポートが無いので、天井に穴を開け屋根裏経由で  LANケーブルを通した ・リビングの共用PCのマザーボードのIDEコントローラが壊れ  HDDを認識しなくなったのでHDDを取り外しS-ATAのHDDを購入し  自分のパソコンを使ってクローンHDDを作りリストアした ・追突事故を受け、バンパーがリアタイヤに接触し  そのまま走行するとバーストする危険が有ったので  テンパータイヤに交換して何とか会社までたどり着いた  (テンパータイヤは小さいので、ギリセーフだった) とりあえず、こんな所かな?

noname#232424
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 じつは,このうちのいくつかは当方でも実施ずみです。 ・歯の詰め物。シアノアクリレート系の瞬間接着剤は1970年ころに発売されたと思いますが,歯科関係の問屋の息子が「あれは歯科材料が市販されたんだ」と教えてくれたことを思い出しました。いちおうアルコール(焼酎)で消毒してつけました。しかし,水分が入ったのか,しばらくして取れましたので歯科に行きました。先生いわく「素人にしてはいい応急措置でした」。 ・プラモデルでは,ランナーを加工して独自のパーツを作ることは,たまにやりますね。 ・うちのデジタル地上波のケーブルは後付なので,外壁のコンクリをドリルでぶち抜き,壁を這い降り,階段の縦の木材をぶち抜き,屋内の壁をぶちぬいて居間に引き込んであります。 HDDがおかしくなったら,もう廃棄ですね。しかし,リサイクルなんとかでメーカに送るのが面倒なので,ネジを全部外してばらし基板も切り刻んで,「金属片」として処分しました。これも強硬手段の1つ。 ぼくの車にもスペアタイヤが積んでありますが,まだ使ったことがないので,調べておこう。まあ,ロードサービスを呼べばいいんですが。

その他の回答 (6)

回答No.7

朝鮮人を日本から叩きだすことです。かなり危険を伴いますが私の使命だと思っています。 朝鮮部落を街宣して回ろうかと思います。「チーム大阪」があんな暴挙に出なければ在特会はまだ存在したのに阿保ばかりです。

質問者

お礼

ぼくの父方の家系は日本海側の某所にあり,遺伝形質は朝鮮系なので,弥生時代あたりに先祖が借金に追われて半島から夜逃げしてきたのは,間違いないでしょう。日本人のかなりの割合は,そういう由来をもっています。追い出すと言われると辛いですねえ。もうパスポートなしで日本海は渡海できませんので。

• citytombi
回答No.6

ズボンのチャックが変に咬んでしまって上がらなくなった時に、内側から安全ピンで止めたことがあります。 カレーを作ろうと思って、肉、ジャガイモ、人参、玉ねぎといつも通りの材料で煮込んで、いざルー投入という時になって、2欠片程度しか残ってなくて全然足りないことに気付き、クリームシチューを加えてカレーのようなカレーでないようなシチューのようなものを作ったことがあります。

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 ファスナーの故障はよくありますね。ぼくは実験用の白衣を着てごまかしたことがあります。いちど故障するとそこが弱点になるのか,たびたび再発します。故障箇所が下のほうにあれば,そこを瞬間接着剤で固定してしまいます。それでも着脱が可能な場合です。 カレーは,わざと水っぽいものを作るために,水を2倍まで増やしてもいいと書いているものがあります。実際に作ってみると塩分も十分にあり,ちゃんと食えます。シチュウはちょっと早まったのでは。 ぼくの強硬カレーは,戸棚の整理をして古い香辛料がいろいろ発見されたときでした。調べるとカレーの基本香辛料はそろっているようなので,ぜんぶ鍋にぶちこんでみました。たしかに妙に辛くて刺激臭がする黄色い汁はできましたが,カレーと強弁する気は起きませんでした 笑。つくづく,絶妙のブレンドができるハウス食品は偉いなあと思いました。

noname#229162
回答No.4

よく、考えると私の人生「あぶない強硬手段」であふれてます。 高校生のころ二階の勉強部屋から近くの工場の女子寮がよく見えました。 夜な夜な階段の踊り場でパジャマ姿で夕涼み。向学心、もとい好奇心旺盛な 私は学習雑誌の付録の望遠鏡で毎晩覗き見していました。 しかし声は大きいのに話の内容は聞こえない。これが結構気になる。 「私は、近所の高校生ですが、半裸の寝間着姿で大声で歓談するは 刺激が強すぎるので控えてください。」 そう大書して窓に貼ってこようと、真夜中に女子寮に近づきました。 いくら勉学のためとはいえ、大胆なことを考えたものです。 窓に近づくと、当時まだクーラーなど普及しておらずに、料の部屋は 窓が小さくあけられていて、なんと隙間から花柄のパンティが干して あるのが見える。 ここで、用意した張り紙をはろうが、まかりまちがえば下着ほしさに 近付いた言い訳におもわれたら、「毒食わば皿まで」「李下に冠を正さず」 この場合どっちが正しいか〇をつけよ。くだらない問題でも私の興奮は 静まらず、強硬手段として窓から手を伸ばして、その蠱惑的な布きれを 手に取った瞬間 「誰っ!!」 地獄の底から響くメデューサの声。 怖かったです。それでも震えながら花柄のパンティだけはしっかり 握りしめ有刺鉄線を掻い潜り死ぬ思いで自分の部屋にたどりつきました。 女子寮では廊下の電気があかるくなってなにやら人が騒いでいるようでしたが 気のせいだったかもしれません。

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 かなり危険なことをされましたねえ。ぼくは風で飛んで落ちていたのを着服しただけですが。この遺失物横領罪も時効でしょう。 ふと思い出した「かなりやばかった状況」。休日出勤していて急に便意(下痢ぎみ)を感じてトイレに入ったら,工事中で使用中止。もたもたしているともれるので,向かいの女子トイレに飛び込みました。だれもいないだろうと思っていたら,後から入ってきた人がいたんですねえ。化粧を直してでていったようですが,あの数分は冷や汗だらだら。便意地獄と痴漢疑惑地獄のダブルパンチで参りました。

回答No.3

猫の話だと、隣の家の猫が私の家の庭によくフンをしていて困っており、お隣に言ったところで解決できそうもないしご近所トラブルになっても困るし・・・ということで、その猫を見かけるたびに強硬手段として、ダッシュで追いかけて「ギャー!!フーッ!!」と威嚇しています。猫がフンをしなくなるのが先か、私が通報されて事情聴取されるのが先か・・・

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 その場面を想像するとおかしい 笑。うちは「主」が庭を見張っているせいか,野良猫は入ってこなくなりました。ネコはヒトとあるていどコミュニケーションがとれるので,「怒ってるんだぞ!」ということが示せればいいです。ネコの鳴き真似をしなくても,大声で「こら!」といえば効き目があるはずです。空き缶をたたくという方法もあるようです。 動物行動学者のローレンツは,鳥のひなの実験するために親鳥のまねをして「ガアガア」といって庭を歩き回ったので,隣人から変な目で見られたというのは有名なはなしです。もし通報されたら,「実験中である」と堂々と答えてください。

回答No.2

相変わらずの、尾籠な話で失礼いたします。 「小用二題」でお楽しみください。 うちのカミサンとは仲がいいので、トイレのタイミングが合致しやすい。 私が小でさきに彼女が大のときは、強硬手段で風呂場を「水洗トイレ」に します。終わったあとしっかり流しますが犬がバスルームの床を嗅ぎまわって おもむろにしゃがみこんだりするのでヤバイです。 大の強硬策は、犬のトイレシート強奪ですが、換気扇のない場所は避けた ほうがよさそうです。ともにお勧めはしません。 学生時代、彼女のアパートは便所が共用だった。便所の前は管理人の叔母さんの 部屋。みつからないようにトイレにいくのが一苦労。その日も管理人の部屋は 灯りがついていた。 ことが済んだあと尿意を催した私は、強硬手段としてコンドームの中に放尿して みた。おそらくオカモト理研工業の製品は500ccははいるだろうとふんでいたが 重さに耐えきれず手から滑り落ちた。 強硬手段でてにとった布を雑巾がわりに畳を拭いた。 花柄のタオルっぽい布が彼女のパジャマだと気付くまでにやや時間があった。 教訓:コンドームは尿瓶には使えない。 古畳に沁みた小便は結構臭かったです。

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 風呂場でやるのは,とくに子供の場合は常套手段じゃないでしょうか。それでも少しちびってしまい,「洗濯機に入れて新しいのにはきかえなさい!」というのは,よくある光景。 コンドームは装着したまま「追加注入」したんですよね? たぶん容量としては十分だったと思います(なにかでそういう実験を読みました)。問題はお書きのとおり重量であり,取り付け部分が萎縮していることが計算外だったのでは? 似たような経験をしたのは,ぼくが休日出勤していてトイレに行こうと部屋をでたら,折悪く廊下のワックスがけをしており「乾くまで踏まないでください!」。困ってネスカフェの空き瓶にしました。

回答No.1

今、仕事サボってまーす やる気がないので寝ています

質問者

お礼

迎撃ミサイルなみの速攻のお答えありがとうございます。 サボタージュは労働者の正当な戦術です。 立て! 万国の労働者!