• ベストアンサー

みなさんの「強硬手段」は?

こんにちは。 通常ではない強硬な手段をとることがありますね。ぼくがやるのは, ・HDに録画した映画がDVD-Rにおさまらないので,勝手に「視聴者カット」して短くした。(レートを落とす変換をやりたくないとき) ・「コルク抜き」が見当たらないので,コルクを瓶の中に押し込んだ。 ・出がけにズボンの裾上げが解けていたので,応急でガムテープでとめた。 ・中古で購入した自宅の屋内の戸や障子に,ネコが通る穴を開けた。 面白い(なるべくふざけた)アイデアを募集します。 「某国を絨毯爆撃する」などの過激なお答えはかんべんしてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.5

・歯の詰め物が取れたが、歯医者に行っている暇が無いので瞬着でくっつけた ・HGUCアッガイを作っていて、腕のボールジョイントが折れたが  パーツ注文してる暇が無いのでジャンクパーツで再生した ・長男の部屋にLANポートが無いので、天井に穴を開け屋根裏経由で  LANケーブルを通した ・リビングの共用PCのマザーボードのIDEコントローラが壊れ  HDDを認識しなくなったのでHDDを取り外しS-ATAのHDDを購入し  自分のパソコンを使ってクローンHDDを作りリストアした ・追突事故を受け、バンパーがリアタイヤに接触し  そのまま走行するとバーストする危険が有ったので  テンパータイヤに交換して何とか会社までたどり着いた  (テンパータイヤは小さいので、ギリセーフだった) とりあえず、こんな所かな?

noname#232424
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 じつは,このうちのいくつかは当方でも実施ずみです。 ・歯の詰め物。シアノアクリレート系の瞬間接着剤は1970年ころに発売されたと思いますが,歯科関係の問屋の息子が「あれは歯科材料が市販されたんだ」と教えてくれたことを思い出しました。いちおうアルコール(焼酎)で消毒してつけました。しかし,水分が入ったのか,しばらくして取れましたので歯科に行きました。先生いわく「素人にしてはいい応急措置でした」。 ・プラモデルでは,ランナーを加工して独自のパーツを作ることは,たまにやりますね。 ・うちのデジタル地上波のケーブルは後付なので,外壁のコンクリをドリルでぶち抜き,壁を這い降り,階段の縦の木材をぶち抜き,屋内の壁をぶちぬいて居間に引き込んであります。 HDDがおかしくなったら,もう廃棄ですね。しかし,リサイクルなんとかでメーカに送るのが面倒なので,ネジを全部外してばらし基板も切り刻んで,「金属片」として処分しました。これも強硬手段の1つ。 ぼくの車にもスペアタイヤが積んでありますが,まだ使ったことがないので,調べておこう。まあ,ロードサービスを呼べばいいんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

朝鮮人を日本から叩きだすことです。かなり危険を伴いますが私の使命だと思っています。 朝鮮部落を街宣して回ろうかと思います。「チーム大阪」があんな暴挙に出なければ在特会はまだ存在したのに阿保ばかりです。

noname#232424
質問者

お礼

ぼくの父方の家系は日本海側の某所にあり,遺伝形質は朝鮮系なので,弥生時代あたりに先祖が借金に追われて半島から夜逃げしてきたのは,間違いないでしょう。日本人のかなりの割合は,そういう由来をもっています。追い出すと言われると辛いですねえ。もうパスポートなしで日本海は渡海できませんので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

ズボンのチャックが変に咬んでしまって上がらなくなった時に、内側から安全ピンで止めたことがあります。 カレーを作ろうと思って、肉、ジャガイモ、人参、玉ねぎといつも通りの材料で煮込んで、いざルー投入という時になって、2欠片程度しか残ってなくて全然足りないことに気付き、クリームシチューを加えてカレーのようなカレーでないようなシチューのようなものを作ったことがあります。

noname#232424
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 ファスナーの故障はよくありますね。ぼくは実験用の白衣を着てごまかしたことがあります。いちど故障するとそこが弱点になるのか,たびたび再発します。故障箇所が下のほうにあれば,そこを瞬間接着剤で固定してしまいます。それでも着脱が可能な場合です。 カレーは,わざと水っぽいものを作るために,水を2倍まで増やしてもいいと書いているものがあります。実際に作ってみると塩分も十分にあり,ちゃんと食えます。シチュウはちょっと早まったのでは。 ぼくの強硬カレーは,戸棚の整理をして古い香辛料がいろいろ発見されたときでした。調べるとカレーの基本香辛料はそろっているようなので,ぜんぶ鍋にぶちこんでみました。たしかに妙に辛くて刺激臭がする黄色い汁はできましたが,カレーと強弁する気は起きませんでした 笑。つくづく,絶妙のブレンドができるハウス食品は偉いなあと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229162
noname#229162
回答No.4

よく、考えると私の人生「あぶない強硬手段」であふれてます。 高校生のころ二階の勉強部屋から近くの工場の女子寮がよく見えました。 夜な夜な階段の踊り場でパジャマ姿で夕涼み。向学心、もとい好奇心旺盛な 私は学習雑誌の付録の望遠鏡で毎晩覗き見していました。 しかし声は大きいのに話の内容は聞こえない。これが結構気になる。 「私は、近所の高校生ですが、半裸の寝間着姿で大声で歓談するは 刺激が強すぎるので控えてください。」 そう大書して窓に貼ってこようと、真夜中に女子寮に近づきました。 いくら勉学のためとはいえ、大胆なことを考えたものです。 窓に近づくと、当時まだクーラーなど普及しておらずに、料の部屋は 窓が小さくあけられていて、なんと隙間から花柄のパンティが干して あるのが見える。 ここで、用意した張り紙をはろうが、まかりまちがえば下着ほしさに 近付いた言い訳におもわれたら、「毒食わば皿まで」「李下に冠を正さず」 この場合どっちが正しいか〇をつけよ。くだらない問題でも私の興奮は 静まらず、強硬手段として窓から手を伸ばして、その蠱惑的な布きれを 手に取った瞬間 「誰っ!!」 地獄の底から響くメデューサの声。 怖かったです。それでも震えながら花柄のパンティだけはしっかり 握りしめ有刺鉄線を掻い潜り死ぬ思いで自分の部屋にたどりつきました。 女子寮では廊下の電気があかるくなってなにやら人が騒いでいるようでしたが 気のせいだったかもしれません。

noname#232424
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 かなり危険なことをされましたねえ。ぼくは風で飛んで落ちていたのを着服しただけですが。この遺失物横領罪も時効でしょう。 ふと思い出した「かなりやばかった状況」。休日出勤していて急に便意(下痢ぎみ)を感じてトイレに入ったら,工事中で使用中止。もたもたしているともれるので,向かいの女子トイレに飛び込みました。だれもいないだろうと思っていたら,後から入ってきた人がいたんですねえ。化粧を直してでていったようですが,あの数分は冷や汗だらだら。便意地獄と痴漢疑惑地獄のダブルパンチで参りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

猫の話だと、隣の家の猫が私の家の庭によくフンをしていて困っており、お隣に言ったところで解決できそうもないしご近所トラブルになっても困るし・・・ということで、その猫を見かけるたびに強硬手段として、ダッシュで追いかけて「ギャー!!フーッ!!」と威嚇しています。猫がフンをしなくなるのが先か、私が通報されて事情聴取されるのが先か・・・

noname#232424
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 その場面を想像するとおかしい 笑。うちは「主」が庭を見張っているせいか,野良猫は入ってこなくなりました。ネコはヒトとあるていどコミュニケーションがとれるので,「怒ってるんだぞ!」ということが示せればいいです。ネコの鳴き真似をしなくても,大声で「こら!」といえば効き目があるはずです。空き缶をたたくという方法もあるようです。 動物行動学者のローレンツは,鳥のひなの実験するために親鳥のまねをして「ガアガア」といって庭を歩き回ったので,隣人から変な目で見られたというのは有名なはなしです。もし通報されたら,「実験中である」と堂々と答えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229162
noname#229162
回答No.2

相変わらずの、尾籠な話で失礼いたします。 「小用二題」でお楽しみください。 うちのカミサンとは仲がいいので、トイレのタイミングが合致しやすい。 私が小でさきに彼女が大のときは、強硬手段で風呂場を「水洗トイレ」に します。終わったあとしっかり流しますが犬がバスルームの床を嗅ぎまわって おもむろにしゃがみこんだりするのでヤバイです。 大の強硬策は、犬のトイレシート強奪ですが、換気扇のない場所は避けた ほうがよさそうです。ともにお勧めはしません。 学生時代、彼女のアパートは便所が共用だった。便所の前は管理人の叔母さんの 部屋。みつからないようにトイレにいくのが一苦労。その日も管理人の部屋は 灯りがついていた。 ことが済んだあと尿意を催した私は、強硬手段としてコンドームの中に放尿して みた。おそらくオカモト理研工業の製品は500ccははいるだろうとふんでいたが 重さに耐えきれず手から滑り落ちた。 強硬手段でてにとった布を雑巾がわりに畳を拭いた。 花柄のタオルっぽい布が彼女のパジャマだと気付くまでにやや時間があった。 教訓:コンドームは尿瓶には使えない。 古畳に沁みた小便は結構臭かったです。

noname#232424
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 風呂場でやるのは,とくに子供の場合は常套手段じゃないでしょうか。それでも少しちびってしまい,「洗濯機に入れて新しいのにはきかえなさい!」というのは,よくある光景。 コンドームは装着したまま「追加注入」したんですよね? たぶん容量としては十分だったと思います(なにかでそういう実験を読みました)。問題はお書きのとおり重量であり,取り付け部分が萎縮していることが計算外だったのでは? 似たような経験をしたのは,ぼくが休日出勤していてトイレに行こうと部屋をでたら,折悪く廊下のワックスがけをしており「乾くまで踏まないでください!」。困ってネスカフェの空き瓶にしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今、仕事サボってまーす やる気がないので寝ています

noname#232424
質問者

お礼

迎撃ミサイルなみの速攻のお答えありがとうございます。 サボタージュは労働者の正当な戦術です。 立て! 万国の労働者!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 裾上げができない際の応急処置

    ミシンが壊れてしまい、手縫いが下手糞なため、ズボンの裾上げができず応急処置方法を探しています。 100均で裾上げテープを買ったのですが全くくっつかず、布用両面テープは剥離紙がなぜかガッツリ貼り付いてしまい剥がれず、頑張って外そうとしたせいで内側ですがズボンの裾も汚いことになってしまいもう散々です… 紙テープやシールが上手く剥がせずボロボロになってしまったときのような状態になっています。 このテープを少しでも綺麗に外すことはもうできないのでしょうか…。 今日は仮止め用の緑色のガムテープ?て止めていたのですが動き回るうちに取れてしまいとても困りました… 明日も朝から仕事なので本当に困っています。 普通のガムテープで留めてしまうとまずいでしょうか?明日中には外します。 どなたかこういったことへの対処法がありましたら教えてください…

  • 皆さんが、好む告白手段は?

    みなさんは、(1)告白される(2)するなら、どんな手段で告白されてたいですか? 直接、メール、手紙、電話等々。。。 上の質問のみ、回答いただける場合でもいいです。 えっと、ここからは、私自身の相談に乗ってください。 もし、読むだけ読んでいただける方は、下の相談への回答もお願いします。 高校生、女です。 先日((1)とします)、中学の時の男友達に告白されました。 しかし、その内容がまた微妙で。。。 以前((2)とします)に、突然「もし俺が○○の事、気になってるって言ったらどう思う?」的なことを言われ、その時は、「そんなメールで言われてもねぇ。。困るし」といったところ、「そうだよね」で会話は終わり、それからしばらく何の連絡もなかったため、どうせ、もう好きな人でも出来たんだろう、と思っていました。 話は、もどりますが、その(1)の日、聞きたいことがあり、メールした際、「(相手)会おうよ」とかなったけど、乗り気じゃなかったし、雨降ってたので、断ったんです。 で、メールしてるのも疲れてきて、話やめたくなったので、切ろうとした時に、もうこの際、言っとこうと思い、「実は、居るんだよね。。好きな人」と話したら、その次のメールが、「俺の彼女にはなれない?」って感じの内容で。何かもう全然ときめかないし、断るのも、第一、私自身、直接派なため、返事もメールでとか嫌で、せめて電話ならいいかなとかけたところ、出てもらえず、メールが来て、「電話だと、気まずいでしょ」・・・はぁ?なんか内心むかついて来て、受信拒否したら、電話が来て、出ても言うことなかったけど、「とりあえず、無理だわ」ってそこから全く連絡してません。 この私の対応ってやっぱひどいですか? お叱りでも何でもいいので、回答していただけたら、気持ちが幾分晴れます。もうすでに、文章であらわしたことで、随分楽なのですが。 宜しくお願いします。

  • こう言う時みなさんだったらどう言う手段をとりますか?

    主人が働いている会社では、社員・アルバイトにお金を貸す制度?の様な物があるらしく、お金を借りる時には役員の認印があれば、お金を借りる事ができる事になっているようです。主人は役員と言う立場であり、最近アルバイトの子(男)が引越し資金が無い為会社にお金を借りたいと言う事で、『27万円』認印を押したと言ってました。毎月給料からてんびきで、2万5千円ずつ返すとの約束だったらしいのですが、アルバイトの子は一ヶ月で、会社を辞めたと言われました。本人曰くお金は毎月会社に返すと言ってるようですが、私は彼がお金を払ってくれるとは思えません。本当に返す意思があるのであれば借りたお金をきっちり返済してから、次の仕事に移るって言うのが礼儀と言うものではないでしょうか?会社側はその人が辞めた時点で、信用も何もないと言う事なので今月末に支払う給料は払わないと言ってるそうです。その事を主人が本人に伝えるとそれは困ると言われたみたいです。困るのであれば親に借りるなりして返して欲しいと、会社側も困ると言う事を伝えたみたいですが、親には言えないなど、あーだこーだ悪あがきをしてるように見受けられたと言ってました。自分の借りたお金も返さず会社も辞めた立場で、給料は欲しいなんてむしの良い話だと思いませんか?主人が保証人と言う形になっている?ので彼が返済してくれないと主人が払う事になりますよね?会社側は給料を支払わないと言う事なので、残りの差額分を返済してもらおうと思っているのですが。彼の連絡先、住所など身柄はちゃんとわかってます。私はお金も払わず会社を辞めた彼の変わりにお金を払うつもりはありません。彼がちゃんと返済してくれるように、戦おうと思っています。何か言い考えをお持ちの方がいらっしゃいましたら、力を貸してください。ヨロシクお願いします。

  • 皆さんは、バイトを探すのに、どういう手段を利用されていますか?

    (ネット、情報誌など) 最近は、ネットが主流でしょうか? 又、ネットや情報誌の長短をご教示ください。

  • 連絡手段がメールのみなのですが・・・

    もうすぐ付き合って二年になります。 年齢は彼40代になりたて、私は30代半ばです。 同じ会社に勤務していますが、彼はとても忙しい部署に 配属され、およそ10か月前に転勤して行きました。 本当に忙しいらしいというのは、どの人に聞いても 風の便りでも聞くのですが、それにしても朝は「おはよう」、 夜は多分、仕事が終わった頃「お疲れ様。クレームで疲れました。おやすみ。」 というメールをくれる程度です。 実にさっぱりとしており、何か会話らしき事をしたい場合は こちらから食いついて行かないとこれで終わってしまいます(笑)。 電話は嫌いなのか、一切くれません。メールのみです。 ただし、仕事の事などで本当に困ってしまい相談などで電話したりする場合は きちんと話を聞いてくれます。(ある意味当たり前ですが・・・) 会う連絡もいつもメールでするのですが、 最近は私も忙しく、通算で一か月ほど会っていません。 その間電話は一度もしていません。つまり声を聞いていないのです。 私は普通は声を聞きたくなるものではないのかなー、と思うのです。 声を聞くことなくメールだけのやりとりでいいなんて、 気持ちがあまりないという事なのかな、と最近思い始めています。 前に一度、「一言メールじゃなくて、他になんか書いて。あれじゃ仕事の連絡メールだってば。」 と言ったところ、「ほんっとに朝から忙しいんだよっ。あれでも精一杯なんだ!」 と言われた事があります。 会っている時はとても優しく、付き合い始めの頃と態度はまったく変わりません。 ただ予定はすべて彼に合わせているので、時々自分を「都合のいい女」だと 感じるようになって来ています。 (転勤する前はそうではありませんでした。多忙な彼に合わせないと会えないので今はそうしています。) そう感じている事も素直な気持ちとして伝えたのですが 「どうしてそんな風に思うの?」などと私の頭を撫でながら沈んだ顔をします。 どうであれ、毎日欠かさず連絡はくれます。 でも電話で話も出来ないなんてちょっと「?」って感じです。 内容によっては話してしまった方が早い事もあると思うのです。 男性にとっては電話ってやっぱりどこか面倒なものなんでしょうか? いい年してこんな比喩どうかと思うのですが、前の彼はたとえ1分でも 毎日必ず電話をくれました。 メールも普通にくれましたが、電話はまた別だったようです。 彼の忙しさをもっと理解してメールだけでも満足するべきでしょうか? 前の彼がたまたま凄くマメな人だったのでしょうか? それともやっぱり私は彼にあぐらをかかれているのでしょうか? (私自身はズバリ、あぐらをかかれている気がしています。) 特に同じように多忙なご経験のある男性の方、そんな彼をお持ちの女性の方(過去にそんな彼氏がいた) ご回答を頂けると大変有難いです。 もちろんその他の方のご回答もよろしくお願い致します。

  • みなさん合コンってどんな手段で誘われるんですか?参加するんですか?

    合コンにいったことがありませんが、行きたい気持ち、出会いがほしい気持ちが強まってきました。 2回ほど誘われたことはあるんですが、2回とも、知っている女の子が相手に混じっていたので、なんか行きづらくて断りました。 みなさんどんな手段で合コンに参加してるんですか? (1)女友達に集めてもらう (2)会社同士など、組織対組織で集まる (3)サイトなどに登録して、一人も知らない人同士で集まる こんな感じですか? もしオススメのサイトなどありましたら紹介お願いします。ちなみに名古屋です

  • 吹っ切る手段

    肉体関係を持った男性を忘れたくて、悩んでいます。みなさんのいいアイデアをお貸しください。新しい彼氏を作る以外で、お願いします。

  • どんな手段をとれば良いでしょうか?

    私の父親が1月に庭で転倒し、高度脳機能障害と言う病名で麻痺はなく、付き添いなら歩けますが、今までの生活に戻るのは難しいでしょう…と告げられました。 今現在はリハビリ病院に入院中です。 母親も体が弱く入退院の繰り返しで介護3を認定されました。 おじいさんも介護4で入院中、おばあさんも介護3でデイサービスに週6で通ってます。 3人分のリハビリパンツやオムツ代(介護3ではオムツの支給がなくなりました) なのでオムツ代も毎月かなりかかります。 おじいさん、お父さん、入退院が多いお母さんの入院費が毎月かなりの額になってしまい…あと、お父さんが残した家一軒ぐらい買える借金があります。 この状況を市役所に相談したら医療費控除とか受けれるのでしょうか? または、何か良い方法とかありますでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 手段ありますか

    元の副町長が町とその代表者である町長に対し、パワハラを受けたので550万円の損害金を支払えとの内容で提訴しました。町は裁判遂行にあたり、弁護士費用の手付金として予備費から数十万円を総務部の委託費として拠出しました。 訴状を読むと、町長個人が元副町長にたいして行った個人的な行為であり、裁判遂行費用に町の公金が使われたことに憤りを覚えます。予算全体は決議済みですが、この公金支出を町から出させない方法は無いものでしょうか。尚、私は町の議員です。

  • 訴える手段はありませんか

    会社でしばらくの間ダフル不倫をしていました。 わりと真剣にお付き合いしていましたので、結婚の約束等もしておりました。 そして子供が出来たのを期にお互い離婚し、結婚の準備を進め、私が先に離婚をしました。 しかし、後になり男性が奥様に離婚の話をし離婚する段になって逃げました。 それが子供を堕ろせない時期でしたので、私が子供の責任をとり出産致しました。 会社ではもちろん私が離婚した事実は隠す事はできませんし、子供は300日問題に 引っかかっておりシングルマザーとなりました。 会社は辞めずに働く事ができるのですが、当初、会社を辞めると言っていた男性が辞めるつもりがないと言い出しています。 なので本妻も不倫の事実を知っており、現在、相手の本妻より慰謝料を請求されています。 途中で逃げた男性が一番悪いのに何の責任もとらずにどうも納得できない次第です。 私は離婚をさせられ、会社ではシングルマザーであるという社会的にマイナスイメージになった事は明らかです。 こういった場合、何か男性に責任をとらせる手段はないものでしょうか。 男性に慰謝料を請求する事はできないのは理解しております。 例えば、会社で社会的にマイナスイメージを蒙ったという様な請求はできないものでしょうか。