• ベストアンサー

USB-DACの出力設定(アナログ?デジタル?)

Linux Mint 18.2でPC100USBというDACを使っています。 出力設定はどうするべきなのでしょうか? 音が出るのは、以下の2種類です。 ・デジタル出力(S/PDIF) Audio Codec ・アナログ出力 Audio Codec どちらにするのが正解なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「PC100USBに繋ぐ機器に合わせる」のが正解です。 S/PDIF端子で別のオーディオシステム(AVアンプやデジタル入力可能なスピーカー等)へ接続するのであれば「デジタル出力」ですし、赤白のRCAケーブルを使ってアンプ等と接続するのであれば「アナログ出力」になります。 以上、ご参考まで。

noname#257333
質問者

お礼

赤白のケーブルでアクティブスピーカーにつないでいるのでアナログ出力でOKですね。 わかりやすい回答をありがとうございました。