北朝鮮の米朝戦争での反撃方法

このQ&Aのポイント
  • 北朝鮮が韓国と日本に対して火星7を発射する場合、日本政府の対応は?
  • 火星12の迎撃には32基の日本のイージス艦が対応可能だが、残りの68基の火星7の迎撃方法は?
  • 北朝鮮が火星7を韓国に100基、日本に200基発射した場合のアメリカの迎撃について
回答を見る
  • ベストアンサー

9/9開戦の米朝戦争で北朝鮮がアメリカが北朝鮮国内

9/9開戦の米朝戦争で北朝鮮がアメリカが北朝鮮国内を空爆した場合は韓国と日本に対して火星7を300基発射すると言っている。 韓国に200基、日本に100基の火星7が発射された場合の日本政府の対応を教えてください。 火星12用に4隻のイージス艦に各8基のSMブロック1Aを搭載しているが相手のミサイル1基に対して2基発射するのが通常なので日本は32基で16基しか迎撃できないので残りの68基の火星7の迎撃はどうするのか教えてください。 PAC3は1基に4発。現在、日本にPAC3は34基配備されているので136発。なので迎撃は68基 一応、北朝鮮が日本に火星7を68基なので北朝鮮が日本に100基、韓国に火星7を反撃で撃って来ても全て防衛出来る計算ですが!!! 北朝鮮が韓国に100基、日本に200基を火星7を撃って来たら、アメリカに100基の迎撃のお願いをすることになります。 アメリカはアメリカ本土に向けて発射された火星12の迎撃に走ると思われるので、北朝鮮の金正恩が頭が良ければ、韓国に150基、日本150基の火星7を発射すれば北朝鮮は韓国と日本に打撃を与えて金王朝の終焉の最後の傷跡は残せると思います。 あなたが北朝鮮の立場ならどう反撃しますか? 私の答えは日本に150基の火星7と韓国に150基の火星7とアメリカに火星12とグアムにも火星12を撃って後は花と散れって感じです。 ワンチャン、ロシアと中国がバックアップしてくれるでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rushhour
回答No.1

そもそも論で開戦を前提に勝手にしてますが、このようなご時世あまり過激な思想はどうかと。仮になったとしてもすぐに解決します。北朝鮮はすぐに終わるでしょう。同盟国の力はそんなやわではありません。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 負けるのが決まっているから怖いんです 全弾発射して死なれても手遅れなんで

その他の回答 (4)

回答No.5

>日本政府の対応を教えてください。 口で言うだけで何もしない アメリカに任せる、もしくは国際司法裁判所行き

• copemaru
回答No.4

私がジョンウンの立場なら、残存ミサイルの全てを在韓、在日米軍に集中放火するでしょう。それを土産にロシアか中国に逃げ込むかな。

質問者

お礼

ありがとうございます ミサイル撃って亡命って

noname#230414
noname#230414
回答No.3

ありえない話です。 ロシヤはやる気です。 中国も北朝鮮が他の国にとられた場合は国境付近が不安定になるので国境付近を守るために参戦。 30分でソウルは火の海になる。 北朝鮮のミサイル発射は「ロフテッド軌道」です。 現在の日本のミサイル防衛システムでは追撃できない。 防衛省も知っているが公表しない。 火星7号「CEP2000m」=着弾率が広いミサイル。 目標の2000mの半円径の中に100発発射して50発着弾。

質問者

お礼

ありがとうございます 裏で武器をくれそう

• edogawaai
回答No.2

アメリカが北朝鮮国内を空爆した場合は 北朝鮮には、既に戦力と言える物は無くなっているでしょう 日本が、北朝鮮からのミサイル攻撃を受けるときは 日本には、憲法九条と言う 神聖不可侵のバリアーも有ります 日本政府の反撃としては、遺憾砲の連続射撃も有りますよ 毎日アカピ東京新聞が、その事実を どの様に報道するか 期待しています

質問者

お礼

ありがとうございます 東京は無くなってるので遺憾砲は無理でしょう 東京都無くなってます