• 締切済み

【至急】銀行・信金にカード無くても振込できますか?

恥ずかしながら、振込自体に慣れていないので質問させてください。 兵庫信用金庫を初めて使います。 勿論、口座開設もしていませんし、初めて耳にした金融機関です。 いつも大手銀行一社ばかりで、信用金庫自体の利用もしたことがありません。 なるべく手数料かけず振込先支店まで行ってATMで払うつもりです。 信用金庫で口座・カードなくても振込はできますか? この場合、どのような手順で振込むのでしょうか。 親切な皆様、どうかアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.3

ATMでの振込手数料一覧を見る限り、現金での振込も可能のようです。 振込先の支店まで出向かなくても、108円しか違わないですね。 なお、現金での振込の場合は10万円を超えると窓口に行かないと駄目です(身元確認が必須と法律で決まっているため)。 手数料を抑えたい一心で行ったこともない信用金庫まで出向くおつもりなのでしょうが、その交通費(もしくはガソリン代)を考えるとどうなのかなぁ。 私ならよほど近くにない限り自分の取引銀行から振り込んじゃいますけどね。

参考URL:
http://www.shinkin.co.jp/hyoshin/tesuuryou/pdf/atm.pdf
noname#230414
noname#230414
回答No.2

ATM 現金振込み。 3万円未満  手数料 432円。 3万円以上  手数料 648円。 現金振込み時間 18;00? 現金振込みを選ぶ→画面にしたがって・名前・電話番号入力 相手先口座番号入力→確認→金額入力→確認→現金投入→確認→終わり。 順番が違うかも知れない。 http://www.furikomi.hikak.com/1687

回答No.1

その信用金庫のの窓口で御確認下さい。 多分、通帳を作ることになると思いますので、多少の現金と印鑑は必要になるかと思います。