• ベストアンサー

現金振込み 18:00まで振り込みできる銀行

現金で振り込みたいのですが、 UFJや住友銀行や近所の信用金庫は15:00までしか 現金での振り込みを受け付けていません。 どこか18:00まで振り込める銀行があると聞いたのですが・・・。ご存知の方教えてください。 あと私は銀行口座を持っていないのですが、 作るとしたら、(地方信用金庫です) 1.口座開設にいくらくらいお金はかかるものなのでしょうか? 2.口座開設終了までどれくらいの時間がかかるものなのでしょう? アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

1 口座開設は無料ですが、現金を例えば1000円とか1万円とか最初入金が必要(身分証明も必要) 2 そんなに時間はかかりません。混みようによりますが20分程度 ATMで振込み(振替)が出来る場合、処理日は翌日付けになりますが機械は受付可能な場合もあります。 (ATMに振込み機能のないものも多いが)

Barbiecouture
質問者

お礼

20分で出来てしまうんですか!!驚きです。 翌日付けでも現金入金できる所があるんですか~! 我家の近くの銀行二つは、カードのみの取り扱いでした・・・。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• pupu3sjp
回答No.5

蛇足です。 お住まいの最寄りにコンビニam/pmが有り、 @BANK-ATMが設置されていれば、 平日は8時~21時まで、 土日祝は9時~17時まで現金振込が可能です。 ※福岡県の@BANKは現金振込は不可 【am/pmにある三井住友銀行の@BANK(公式HP引用)】 「お振込」現金でのお振込もご利用いただけます。 (一回あたり200万円まで)紙幣を投入いただき  お釣りを硬貨で返却いたします。※6 ※6現金による他行宛振込については、  平日8時~21時まで、土・日・祝日は9時~17時まで  のご利用となります。 http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/abank.html

質問者

お礼

検索した所愛知県在住ですが、ありませんでした。貴重なご意見ありがとうございました。

• kousei2
回答No.4

コンビニのam/pm店内の三井住友銀行@BANKは年末年始と日曜深夜から月曜朝にかけてのメンテナンス時間を除いて24時間現金振込を受け付けています。

質問者

お礼

そうなんですか~!しかし愛知県在住ですが、愛知県には ないみたいです。回答ありがとうございました。

• hirottch
回答No.3

#2です。 ●一部、「回答の、訂正」を、します。 「ATMでの、現金による、お振り込み」は、 ほとんどの、銀行、信用金庫、などの、「有人店舗」で、 平日の、8時45分から18時まで、 の、お取り扱いの、ところが、ほとんどです。 なお、土曜・日曜・祝日、など、は、 「現金による、お振り込み」は、取り扱いを、していない、ところが、ほとんどですので、ご注意を。 例外として、私の地元の、新潟県内の、地元銀行や、地元信用金庫の、ATMで、 「土曜・日曜・祝日などに、ATMでの、現金による、お振り込みの、予約」が、できます。 ただし、手数料は、「所定の手数料、プラス105円」と、なります。

質問者

お礼

銀行によってやはりサービス内容は大きく違うみたいですね。貴重なご意見ありがとうございます。

• hirottch
回答No.2

●>現金で振り込みたいのですが、 UFJや住友銀行や近所の信用金庫は15:00までしか 現金での振り込みを受け付けていません。 どこか18:00まで振り込める銀行があると聞いたのですが・・・。ご存知の方教えてください。 ・・・ 「ATMでの、現金による、お振り込み」で、あれば、「平日15時以降、土曜日・日曜日・祝日」など、の、「お振り込み」で、あれば、 「お振り込み、予約」の、扱いと、なり、 「お振り込み資金」は、「その場で、お預かり」しますが、 「お振り込み、相手先」へは、「翌営業日」に、お振り込み、されます。 「三菱東京UFJ銀行(旧UFJ店●)」「三井住友銀行」「地元信用金庫」・・・などでも、 平日の、15時以降18時まで、なら、「現金による、お振り込みの、予約」が、ATMで、できるはず??です。(店舗外の、ATMでは、「カード振り込み」の、扱いのみです。「他行カード」も、利用できます。ただし、「提携手数料」が、必要です。) >あと私は銀行口座を持っていないのですが、 作るとしたら、(地方信用金庫です) 1.口座開設にいくらくらいお金はかかるものなのでしょうか? 2.口座開設終了までどれくらいの時間がかかるものなのでしょう? A1.「当初、お預け入れ額」は、「1円以上」です。(信用金庫に、よっては、当初、ご入金が、なくても、0円からでも、「口座開設」できるところも、あります。) なお、「本人確認書類」(運転免許証、など)も、忘れずに。 A2.窓口で、10分~20分、位で、「通帳」は、その場で、お渡し、できます。 「キャッシュカード」は、後日、郵送(配達記録郵便、で、1週間~2週間くらいで、自宅あてに、郵送)で、送られてきます。 くわしくは、週明け(19日以降)にでも、ご利用予定の、「信用金庫」に、おたずねください。

質問者

お礼

地元信用金庫二つは残念ながらカードのみの取り扱いでしたので、大方の銀行は15:00までしか現金振込みできないものと思っていました。 インターネット口座を作っている最中ですが、どちらが便利なんでしょうね~。 回答ありがとうございました。