• ベストアンサー

ミサイルは原発でなく東京の真ん中に落とした方が良い

北朝鮮のミサイルに原発を狙われたらどうするか? 原発でなく東京のど真ん中に落とした方が良いそうですね。 原子力規制委員長がいったそうで。 でも、東京もあれだけ気持ち悪いほど人や建物が増えすぎてしまったからね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reva
  • ベストアンサー率6% (12/175)
回答No.4

原発、米軍基地、霞ヶ関あたりは同時に狙ってくるんじゃないですかね

その他の回答 (5)

noname#228052
noname#228052
回答No.6

原発や冷却施設は戦闘機が正面衝突しても壊れない強度があるので大丈夫です。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.5

再回答です 竹下亘氏は竹下登氏の弟(異母弟)です。 DAIGOさんは竹下登氏の娘さんの子供(すなわち登氏の孫)であるので DAIGOさんから見ると祖父の弟である亘氏は大叔父ということになります。

year_4219
質問者

お礼

どうしようもない人ですね。 DAIGOにしても何が面白いのだかさっぱりわかりません。 単に頭文字だけとってるだけでなにがおもしろいの。 北朝鮮がミサイルを発射した、DAIGOにいわせると KMHとか言ってるだけですよね、つまらね~~。 K=北朝鮮 M=ミサイルH=発射

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

落とすなら朝鮮総連をピンポイントでお願いします。 せいぜい、竹島ですね。 あそこは韓国人しかいませんから、まあ我慢出来ます。

  • kashimaj
  • ベストアンサー率10% (23/228)
回答No.2

事実だとしたらその原子力規制委員長は解任したほうがいいですね

year_4219
質問者

補足

http://ceron.jp/url/www.asahi.com/articles/ASK76632BK76PGJB00L.html ミサイル、私なら原発より東京のど真ん中に落とす   朝日新聞記事より

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

そうなんですね。原子力規制委員長も素晴らしい発言をしたんですね。 昨日、DAIGOの叔父さんが島根県にミサイル落としても良いと言ってた しね。最近の自民党の連中は可笑しくなっているね。

year_4219
質問者

補足

島根県にミサイル落として良いといったのってDAIGOの叔父さんだったんですか?

関連するQ&A

  • 誰でも自由にテロ出来る?東京電力の原発

    東京電力の柏崎刈羽原子力発電所で社員による書類(原子炉建屋の図面など)の持ち出しが相次いでます。 テロ対策関連施設の多数にのぼる不備と職員の信じ難いほどの安全意識の欠如を理由として規制委員会が柏崎刈羽原発の運転禁止命令を出してから数年が経過しようとしてますが、相も変わらず東電の不行き届きが止まりません。 規制委員会は運転禁止命令を引き続いて継続することを決定しました。 もうこうなってきますと東電の原発は「テロの自由化」へまっしぐらに突き進んでおりまして、いつ核テロが発生してもおかしくない状況になってます。 福島第一原発の巨大原子力事故も元はと言えば東電の「テロの自由化」の社風に基づいて地震がテロを起こしたようなものでして。 日本の原発は天災には強いが人災には滅茶苦茶に弱いんですかね? 私としても一方的な原発反対派ではないわけでして、電力危機が深まる中、早く東京・首都圏に原発を造って電力の地産地消を実現しつつ全国に電力送電して危機を救い、尚且つ首都直下型地震の際には原子炉建屋に避難すればいいと思いますね。(自民党が言うには、巨大地震がやってきても地震の揺れでは壊れないそうです) 原発の温排水はビル街の給湯や暖房に使えますし。 如何ですか。早くしないと間に合わないと思います。

  • 北朝鮮が原発を狙うとしたら

    北朝鮮が原発を攻撃するとすれば、稼働中の原発ですか、停止中の原発ですか。 並びにどこの原発が狙われますか。玄海原発ですか浜岡原発ですか。 ちなみに北朝鮮の攻撃方法は(1)通常弾頭ミサイル攻撃、(2)核ミサイル攻撃、(3)海上・海中攻撃、(4)テロ攻撃 の4つがあり得ます。 また北朝鮮は精密誘導中距離ミサイル(自称誤差7m)、並びに対艦巡航ミサイル技術を保有しているとみられます。北朝鮮のミサイルは精度が悪いので標的に当たらないという過去の通説は今日では通用しなくなってます。

  • 敦賀原発は廃炉になるのか?

    原子力規制委員会は、日本原子力発電の敦賀原子力発電所2号機直下の断層を「活断層」と認定した。 同原発は廃炉になるのだろうか?

  • 未熟な地震学と原発

    阪神大震災や東日本大震災を予測できなかった地震学の学者たちを原子力規制委員会の委員に任命し、不確かな予測に基づいて、日本経済の根幹である原発を止めさせることによって、利益を得るのは誰なのでしょうか。

  • 北朝鮮のミサイルについて

    北朝鮮のミサイルが怖いです。 以前はミサイルは撃ち落とせるといってるのを テレビでききましたが、 今はどうなんでしょうか??? 原発を狙われるとどうなるのでしょうか?? 関西の田舎のほうに住んでますが、 関西あたりも危ないのでしょうか?? 核実験をするとどうなるのでしょうか?? (実験とは何をするんですか?? 怖くて気になって眠れなくなってしまいました。。

  • 福島以外の発電所は弾道ミサイルで水素爆発しない?

    北朝鮮ミサイルが中国四国地方上空を通過するとなっても原発を守ってる話はありませんが、福島原子力発電所と中国四国にある原発は構造が違うのですか? 核ではないミサイルが周辺施設にあたって冷却が止まっても水素爆発は起きない安全装置があるのですか? 恐らくそうだとは思いますが確証がほしくて質問しました。

  • 北朝鮮のミサイルの燃料はいつまでもつ

    燃料はいつまで、液状の状態で、ミサイルの中に入れておけるのでしょうか? 北朝鮮は、注目を集めるべく、発射の発表はしましたが、じらして様子を見てます。 結局、アメリカ各国は、足元を見られてます。 ミサイルという外交カ-ドで、優位に立とうとしてます。 以前、アメリカの大使は、日本の原発を北朝鮮に上げろと言ったそうです。 これなら、平和利用へと繋げることは出来るでしょうか? 1.いつまで、燃料は持つ 2.原発は平和利用できるか、されることはないであろう? 3.いつごろ、発射されるか 4.結局、各国はなめられてる、これが世界の外交というもの?

  • 原発事故は東京電力より国の責任の方が大きいのでは

    東電の原発事故で当事者の東京電力は一方的に責められています。  東京電力は国の許認可を得て原発を設置稼動していました。これまで国から『10mを超えるツナミに耐えるように安全対策をしなさい』等の指摘、指示、命令を無視していたのなら東京電力の責任です。  しかし、国、経産省、原子力安全委員会、原子力安全・保安院は今回のツナミに耐えるような安全対策を講じる指示をしなかった無知、無能、無策の責任があるはずです。先日、元安全委員会委員らしき方が『このツナミは想定外であって我々に過失は無い』と言い放っていたのは納得できません。    素人の集まりならこんなツナミが来るとは思わなかったですみますが、国の機関は素人ではないはずです。毎月100万円に近い給料と聞きましたがこの程度のツナミで非常事態となる原発を許可した役所、組織、委員には重大な責任があると思います。 真剣な討議をしなかった事態に対して『想定外です』の一言ですましています。 何故、国は職務怠慢と言うべきだったのを反省せず他人事のように東電を責めるのでしょうか。

  • 不安全な原発を容認した御用学者とは?

    原子力安全委員会というものがあるそうです。 委員の方々はURLにあります。 委員長は最初のひとです。今回テレビで見たことがありません。 一般に不安全な原発を容認した御用学者とはこういう人たちのことを言うのですか。 私たちの税金からこの先生たちの報酬を払っていたのですか。 原子力安全委員会委員 http://www.nsc.go.jp/annai/iin.htm

  • 北朝鮮ミサイルからの避難

    現在東京のはずれに住んでいます。 ミサイルが不安なので出来ればどこか(田舎など)へ避難したいと考えていますが 原発が付近になく、安全性が高い場所はどこかありますか? 同じ様に避難を考えている、または避難している方からの意見も歓迎です。 考えすぎ、心配しすぎ、北朝鮮の思惑に乗っている などのコメントは 当方必要としておりませんので宜しくお願い致します。