• ベストアンサー

大江戸捜査網の・・・

大江戸捜査網の出演者の中に里見浩太郎さんや杉良太郎さんがいらしたと思いますがそれぞれの役名を覚えている方、教えてください。「デンポウジハヤト」?みたいな名前もあったと思いますが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.2

こんにちは。 杉良太郎:十文字小弥太 里見浩太郎:伝法寺隼人 となります。その他の配役は↓のファンサイトが参考になるかと思います。 http://ooedosousamou.hp.infoseek.co.jp/

参考URL:
http://ooedosousamou.hp.infoseek.co.jp/
red-complex
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。古い時代劇で誰に聞いてもあやふやな答えしか返ってきませんでした。明日、堂々と友人に答えます(笑)

その他の回答 (1)

回答No.1

リンク先に細かく出ていますよ。

参考URL:
http://ooedosousamou.hp.infoseek.co.jp/data/mokuji.html
red-complex
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。「イサカジュウゾウ」さんは長かったんですね。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 里見浩太郎の 「長七郎江戸日記」 について

    最近、珍しく時代劇を録画して観ました。 里見浩太郎主演の 「長七郎江戸日記」 です。 歌もうまいし、男前でりりしく、とても素敵でした。 で、質問です。 ■「長七郎江戸日記」 に出演していた頃の里見浩太郎は、何歳位なんでしょうか? ■録画を消してしまったのでもう分からないのですが、主題曲の曲名を教えてください。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 太秦で個室をもってる6人って?

    今日のメントレは里見浩太郎さんがゲストでしたが、 そこで 「太秦撮影所で専用の個室を持っているのは6人だけ」というのと下にその6人の写真と名前が載っていたんですが ・里見浩太郎 ・松方弘樹 ・松平健 ・北大路欣也 ・高橋英樹 の5人は分かったんですが、あと一人が思い出せません。 見ていた方教えてください。

  • 大江戸捜査網のED曲

    時代劇「大江戸捜査網」のエンディング曲の質問です。 ♪風が背中を吹き抜けて  悲しい草笛の音がする  気が付けば夜空に  きらめく星ひとつ  夢は見るだけ 醒めるだけ  戻り橋だよ渡れない 戻り橋だよ渡れない  いろはにほへと ちるぬるわが身 ↑この歌のタイトルと歌っている方、もし何かのCDに収録されていたら、そのCDタイトルを教えてください。  時代劇が好きで近所のレンタルビデオで「大江戸捜査網1~3」を借りて見たのですが、このエンディング曲の歌い方と歌詞があまりにもインパクトが強すぎて、耳にして5年くらい過ぎますが、いまだに空で歌えます。  ご存知の方、回答のほどよろしくお願いします。

  • ほりのぶゆきさんの漫画に出てくる「江戸の黒豹」って?

    杉良太郎さん主演の時代劇(NTV?)だそうですが、当地では 放映されていなかったようです。ご存知の方何でもよいので 教えてください m(__)m  

  • 杉良太郎出演の時代劇のサブタイトルについて

    母が以前撮りためた時代劇のVTRをDVDに焼き直しています。 できれば、TV放映時の順番に近いかたちで整理したいのですが、 複数のテープに跨って録画されている上に録画日時の記載もなく、 おまけに1本のテープに複数の番組が録画されているので (しかも再放送が多いので次回予告がカットされています)どうもうまくいきません。 杉良太郎出演のTV時代劇で、 「大江戸捜査網」「喧嘩屋右近」「新五捕物帖」「同心暁蘭之介」以外の番組について、 (「右門捕物帖」「遠山の金さん」、もし出演作が他にもあればそちらも) 放映時のサブタイトルをすべて網羅したサイトをご存知のかた、おられましたらお教え下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 杉さま

    6月19日放送の「いつでも笑みを!」に杉良太郎さんがゲスト出演されていました。そして、番組で作った杉さまの香水(フェロモン入り)が一名様にとプレゼントされていました。 はたしてどのくらいの人が応募するのだろう? なんだかとても気になって…

  • 水戸黄門1000回スペシャルでの疑問

    先日放送された水戸黄門1000回スペシャルで過去の出演者のほとんどが何らかの形で出ていましたが、 主だった中で杉良太郎やあおい輝彦が出ていませんでした。 あおいの場合は他のスペシャル番組には顔を出していましたが杉に至ってはコメントさえもありません。 何かこの番組と確執みたいなものがあったのでしょうか。気になって仕方がありません。ご存じの方がおられましたらお教え願いませんか。

  • ボケ防止の方法

    66才の父は60才まで警察官で、定年退職後に民間に第二の就職をして昨年2月に退職しました。今は毎日家で朝から晩までテレビを見たり本を読んだりして暮らしてます(外出はほとんどしません)、日中母は出かけてる事が多いので家は毎日父しかいません。誰とも会話もなくテレビばかり見てるので…年齢のせいもありますが最近言葉があまり思いだせないみたいで、父が「役者のスギ…スギ…何ったっけな?うーん」と言うので「杉良太郎?」と教えてあげたら、あっそうだ杉良太郎だ。という感じで(一週間前にも杉良太郎さんの名前が思い出せなかったです)。趣味も無く友達もいないため毎日あまりにも何もしない日々を過ごしていて物忘れが激しくなってきました。何かボケ防止になる方法ありましたら教えてください。

  • TV時代劇ドラマの大江戸捜査網について

    TV時代劇ドラマの大江戸捜査網で、14年間の放送期間で、井坂十蔵役(瑳川哲朗さん)がシリーズを通して出ていますが、これは人気があったからなのでしょうか?また、主役の人たちがそれぞれ途中で入れ替わっていますが、劇中では敵にやられた設定?で変わっているのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 日光江戸村の役者さん

    7/7に日光江戸村に行ってきたのですが、その日の(てか、決まった人なのかもですが)野外ライブの宮本武蔵の役をされていた役者さんの名前、プロフィールなどが知りたいです! その直後の大忍者劇場にも出演されていて、超~かっこよくてめっちゃファンになってしまいました…ファンレターとか江戸村さんに直接送っていいものなのか…名前知らないと「宮本武蔵様」ってしか書けないし(泣)江戸村さんに直接聞くのも恥ずかしいしで、どなたかご存知の方助けて下さい!