red-complexのプロフィール

@red-complex red-complex
ありがとう数25
質問数9
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
96%

  • 登録日2004/07/14
  • 睡眠時無呼吸症C-PAPがうまくいかない

    睡眠時無呼吸症でC-PAPを使用しています。装置をかえて現在4cm~20cmまでのAUTOモードにて使用していますが、朝すっきりしません。データ解析をしてもらったところ一時間あたりの無呼吸の回数が5回以下だからC-PAPは問題ないと先生からいわれました。6時間寝るとすると約30回程度の無呼吸がありC-PAPがうまくいっていない気がするのですが?前の装置の時は初期値13cmでした。

    • ベストアンサー
    • abiry
    • 病気
    • 回答数2
  • くしゃみ・鼻みず・鼻づまり

    いつもお世話になります。 最近この症状に苦しんでいます。 先日、鼻炎の市販薬を買って夕方に服用しました。 すると翌朝なかなか起きれず、起きてからも ずっと眠気があって仕事に集中できませんでした。 眠気の来ないおすすめの鼻炎薬があれば 教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kyo-co
    • 医療
    • 回答数3
  • 頭痛・めまい・吐き気・目のかすみ

    友人は片頭痛もちなのですが、最近頭痛がひどくめまいも伴うようなのです。 メニエル病じゃないの?って思っていたのですが、頭痛の回数も増え目がかすむようになったとか… しかも先日ついに真っ暗になったって言うんです。 35歳男性なのですが、最近多額債務のせいで、離婚して、転職して現在任意整理をしているところですが、まだはっきり解決していません。 仕事も時間が長くハードみたいでストレスがたまってるんだろうなと思っていたのですが、目の前が真っ暗っていうのはちょっと心配です。 病院に行くのが一番いいのは分かっていますが、仕事もバイトでお金も全然なくって保険証もなくて多分行けないでしょう。 どんな病気が予想されるか教えてください。

  • マイクロプラズマ肺炎とは?

     内科の病院に行くと、胸の写真を撮られ「マイクロプラズマ肺炎」という診断を受けました。ウイルスを殺す薬をもらって服用しています。  しかし、 (1)どのような肺炎なのか (2)なぜ「マイクロプラズマ」という名前がついたのか (3)現在は発熱しているが、どのような症状が一般的に出る病気か などがいまひとつわかりません。教えていただきたいと思います。

  • アンビューバッグとジャクソンリース回路

    アンビューバッグとジャクソンリース回路の違いは何ですか。しくみがよくわからなくて、資料探してもいいものがありません。

    • ベストアンサー
    • yukko5
    • 医療
    • 回答数3