• 締切済み

慰安婦が昔のことなら連合赤軍やオウムはいつ免罪?

慰安婦を昔のことだからといって今の日本人に責任を問われても知らないという人は 慰安婦と同じ年月がたったら連合赤軍やオウムも免罪されると思うのですか

• 政治

みんなの回答

回答No.12

なぜ一緒にできるのですか? 畑違いでしょう。

noname#228052
noname#228052
回答No.11

>>日本人と朝鮮人とで命の価値が違うんですか? 日本人の命が比較にならないくらい大きな価値に決まっています。自衛隊だって正義を守るでは困ります。日本を愛して日本を守ってもらわないなら税金で5兆円も出すわけないでしょう。左翼と普通の日本人とで大きく違うところだと改めて思います。

• kashimaj
回答No.10

同列にする話ではないので無意味です

• Broner
回答No.9

第二次世界大戦時の慰安婦、強制連行については、日本の首相は韓国に詫びているし、日韓基本条約で、朴大統領と、合意して賠償金を払った。 朴大統領は、韓国民の正当な選挙で、選ばれた大統領で、韓国政治の代表だ。 その大統領と合意して、調印して、賠償金の支払い義務を果たした。 韓国政府は、韓国民の日韓基本条約等の公開要求に、「公開は、韓国国家に多大の損害を与えるから、後悔しない。」と、ほおかぶり。 だから、第二次世界大戦時の慰安婦、強制連行については、日本は、謝り、賠償金を払っている。 だから、韓国人は、韓国政府との問題、韓国政府から、賠償金を払って貰う交渉をすること。 一部の韓国人は、韓国政府から、賠償金を払って貰うべく訴訟をしている。 韓国政府は、金が無いらしく、賠償金も産業の拡大のため使ってしまったよう。 賠償金を払った日本に、迷惑をかけている状況だ。 もっと、政治、歴史を勉強して下さい。

回答No.8

>慰安婦を昔のことだからといって今の日本人に責任を問われても知らないという人 こんなこという人は極々少数です。その様な特異な人を持ち出されても、そういう変人奇人の気持ちは分かりません。 日本側の認識は 従軍慰安婦問題の火付け役は朝日新聞の吉田清治なる人物のウソ証言を基にした記事である。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%81%AE%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E5%A0%B1%E9%81%93%E5%95%8F%E9%A1%8C それを河野洋平や村山富市の談話によって、韓国の言うような従軍慰安婦の存在を認めてしまったからです。 また、金銭的補償については、1965年で一度、2015年で再度「再度蒸し返さない」という約束で政府合意している。

回答No.7

慰安婦は、米軍の占領下の日本で、その米軍の陵辱から国民を護るために、貴族・士族階層の子女を中心に呼びかけ、集められたのがおそらく国内での最後です。 彼女たちはその役目を果たし、沖縄はともかく本土では、基地周辺地域以外、米軍の暴行にひどく悩まされたというところまでは行きませんでした。 その後、日本が再度独立し、殆どの米軍が引き上げた後、売春防止法が施行され、国民の盾となった彼女たちを否定し、国の庇護から追いやり、今に至ります。 ご存知かと思いますが、この法律は今も施行されています。日本は慰安婦制度を忘れてはいません。

• citytombi
回答No.6

>常識とは何ですか? 分からないですか? 質問は同列に揚げてますけど、かたや戦争中の出来事、かたや近代国家で起きた犯罪ですよね。 質問者さんは慰安婦も犯罪と言いたいでしょうけど、歴史的背景も動機も思想も違います。 それは分かりますよね? それを考えずに、一緒くたにしていることがおかしいというわけです。 それと慰安婦を免罪などと誰が言っているのでしょうか?言っているのは、一部のカブレている人間でしょ? それをして、あたかも全体のように言うこと自体がおかしいです。

• fjdksla
回答No.5

お礼の中の >同様に慰安婦がまったく事実じゃないなら政府が謝罪や賠償をすることがおかしくないですか おかしいですね。 でも間違いで成った社会党の総理が・・・ 「間違いでも何でもいいから、謝っておけばそれで終わる」とか・・・ 「一人でも慰安婦を連行したなら、それは事実」とか・・・ 社会党のおかしな論理で謝ってしまったのです。 世界に向けて「悪い事をしました」と言ったので・・・ 間違いでも「慰安婦問題があった」と言うのが世界の真実と成りました。 有ったか無かったは問題ではなく、日本が有ったと認めたので有ったと言う事になります。

• bardfish
回答No.4

>1.どこの国もやってたことで日本だけじゃないという意見と >2.強制連行じたいしてないという意見 >主要な否定論は二つがありますが > >どっちでしょう どっちでもない。 そもそも韓国の主張していることは根拠の薄いもので、ベトナム戦争のときのことと混同しているフシのものも多い。 事実関係をハッキリさせていないのにゴネているだけなのでオウムや赤軍なのような実際におきた事件と同列で扱うには疑問ばかりが先に立つ。 ということで、同列で扱うことが妥当だと思う貴方から慰安婦問題の事実に基づく証拠資料があったら提示してもらいたい。 勿論、韓国側が証拠と主張しているものとは別のものをお願いします。 テキサス親父がわかりやすく公開していますが、機密解除された連合国(アメリカ)側の当時の調査資料から強制連行や性奴隷の事実を裏付ける証拠は1つも発見されなかった、むしろ職業としてすすんで応募したという資料ばかりが出てきています。 それを覆す国際的に認められる証拠でもあるのでしょうか?

• fjdksla
回答No.3

慰安婦問題が有ったとしても、 すでに国家間で話がついています。 韓国は別問題だ!と言って再び話し合いをしましたが・・・ 基金として10億円で話がつきました。 すでに日本は支払っています。 小さな話に例えると・・・ 30年前に物損事故をして示談が済んでいる話を持ち出して・・・ 実はあの時クビが痛かったんだよね・・・っていう話ですね。 連合赤軍やオウムは未だに話が済んでいません。 慰安婦問題は朝日新聞の捏造から端を発しました。 実際には韓国人による遊女って話です。 小さな部隊では多少有ったとは思いますが、 何処の国でも同じ様な事は有りました。 韓国でも東南アジアでもっと酷い事していました。

ponyharuhi
質問者

お礼

>>慰安婦問題は朝日新聞の捏造から端を発しました。 これが事実なら↓ >>基金として10億円で話がつきました。 こうなるのがおかしいのでは? 日本軍はアウシュビッツに関与してないからユダヤ人に謝罪したことは過去ありません 同様に慰安婦がまったく事実じゃないなら政府が謝罪や賠償をすることがおかしくないですか 自分が犯罪に関与してないなら被害女性を遊女と侮辱して加害者側を擁護する必要もないです