• ベストアンサー

エクセルのグラフを独学で勉強していますが・・・

エクセル2010です。グラフツール 「デザイン」と「書式」がありますが、「レイアウト」がありません。どうすれば 表示できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

デザインタブの中に、レイアウトグループはありませんか? ない場合、表示させることが出来ます。 ファイル→オプション→リボンのユーザー設定 この中から使いたい機能のものを追加してください。

masumasu_K_F
質問者

お礼

色々と教えていただいてありがとうございました。 解決には至りませんでしたが、緊急を要していませんので、今後色々と試してみたいと思います。 ありがとうございました。

質問者

補足

<<デザインタブの中に、レイアウトグループ>>のレイアウトとは違うのではありませんか?説明の本にはグラフツールの中に「デザイン」「レイアウト」「書式」と3つのタブがあります。私の質問は真ん中の「レイアウト」を表示したいのですが・・・

その他の回答 (1)

• skp026
回答No.2

まずは念のためExcelのバージョンを確認ください。 http://www.ufui.sakura.ne.jp/excel_016.html Excel2013からレイアウトの編集方法がかわりました。 以下はその場合の操作手順です。 http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/617570/213401/75616565 Excel2010で間違い場合は、Excelを含めたoffice製品を 修復してみてください。 以下は修復する手順です。 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2179287

質問者

補足

エクセルは「2013」です。宜しくお願いします。