• 締切済み

物理 速さの問題

X軸上を運動する小物体Aの時刻tでの位置Xが、次のようにわかっている。このとき、t=2 における速さはいくらか。 X(t)=2t^2-3t+5 この問題の解説がしりたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• teppou
回答No.3

「解説がしりたい」との御質問ですが、どの程度の解説をすればいいかが分かりません。  で、下記のサイトをよく読んで見てください。  http://wakariyasui.sakura.ne.jp/p/mech/henni/henni.html  

• f272
回答No.1

Xをtで微分するとX'(t)=4t-3だからt=2のときの速さはX'(2)=4*2-3=5