• ベストアンサー

ライブドアショック

ライブドアショックの全容を完結に教えて下さい。 ホリエモンは、いったい何をして捕まったのでしょうか? どうにもゴチャゴチャして分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.2

wertyuiolk さん、こんばんは。 どうやら、証券取引法違反(偽計取引、風説の流布、有価証券虚偽記載)の容疑があったようです。このおかげでライブドアショックという事件が起きました。 彼自身は東京地裁の判決を受け入れなかったけど、控訴、上告しても出廷すると混乱するという理由で刑が確定。懲役2年6カ月で出所したようです。彼の会社はコンポライアン酢の効いた会社だったけど、途中で方針を変えたのか?あんな安っぽい本で会社の社長が務まるのかも私には疑問ですね。私はこの人の生き方自体が自堕落すぎるのかもしれないと思います。今もテレビ出てますけど、大嫌いです。

その他の回答 (1)

回答No.1