アダルトサイトから高額請求された件について

このQ&Aのポイント
  • アダルトサイトから高額な請求をされる画面が表示された
  • コンテンツ利用料金の精算確認が取れないため法的手続きに移行する可能性がある
  • 電話番号や住所を明かしていないにもかかわらずショートメールが届いた
回答を見る
  • ベストアンサー

アダルトサイトからショートメールが来ています。

スマホでいかがわしいところの動画を見ていたら高額な請求を するような画面が出てきました。 無視して放っておいたのですが次のようなショートメールが届きました。 内容は下記の通りです。 コンテンツ利用料金の精算確認が取れません。本日ご連絡なき場合は法的手続きに移行します。DMM相談窓口 0368121*** 放っておいていいのでしょうか。文中に法的手続きとありますが 後日裁判所から呼び出しがあるということでしょうか。 自分は電話番号も住所も明かしていませんがショートメールが届きました。 ということは電話番号がわかっているという事ですよね。 今までも何度かこういうことがありましたがショートメールが来たのは初めてです。 どうすればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.4

>自分の意電話番号が相手にわかっているのに無視して問題ないのでしょうか? ないです。電話番号からあなたの名前や住所などわかりませんから。

その他の回答 (3)

• wam_f756
回答No.3

相手側は、一度に、数百 数千送るんですよ。 中には、お馬鹿だから、返事する人が、いるの そんな人が、カモになるの 完全に無視だよ。

santoukajp
質問者

お礼

ありがとうございます。心強いお言葉でした。

• 121CCagent
回答No.2

>放っておいていいのでしょうか。 よくある不正請求のメールですね。無視するのが一番です。 >文中に法的手続きとありますが >後日裁判所から呼び出しがあるということでしょうか。 送られてくることはまずないと思いますが、万一簡易裁判などから特別送達で支払督促とか来た場合は消費者センターや場合によっては警察などに相談すればよいです。

santoukajp
質問者

補足

自分の意電話番号が相手にわかっているのに無視して問題ないのでしょうか?また、警察や消費者センターに相談したらどういう風に話を持っていかれるのでしょうか。正直警察とかもあまり信用できないので心配です。

noname#228784
noname#228784
回答No.1

ひとまず、落ち着きましょうw ^^; 質問サイトに聞く前に、自分で調べる事はしましたか? DMMを名乗っているのだから、 先にDMMのサイトから問い合わせるのが妥当と思いますが…。 (書かれた電話番号に連絡するのではなく、 自分でイチからサイトを検索して、正規の連絡先に問い合わせるという事。) 参考URLをご覧ください。 同じ架空請求の事案が増えているようですよ。 てか・・ 気を付けて下さいね?w どう考えたって架空請求じゃありませんか。 自分で正規の連絡先に問い合わせるっていうのは 知恵というより、もう常識ではないでしょうか。 あるいはそれこそ、消費者ホットラインに電話するとかね。 今からそんなじゃ、年を取ったら完全にカモにされますよw オレオレ詐欺に引っかかるパターンです。 「親父? オレオレ。会社の金を使い込んじゃって… あ、あと電話番号が変わったからさ、よろしく」 なんて電話が来たら、簡単に騙されてしまいそうですね。 連絡先を自分でイチから調べて、確認する習慣を身に付けましょう。

参考URL:
https://terms.dmm.com/fictitious/
santoukajp
質問者

お礼

回答有難う御座います。安心しました。