• 締切済み

甲状腺のあたり(写真の青枠内)に小さなしこりのよう

甲状腺のあたり(写真の青枠内)に小さなしこりのようなものが複数あります。触ると動き、少し痛みがあります。 これは何でしょうか?? 以前、甲状腺の腫れについて質問させて頂いたものです。 リンパなのか、粉瘤なのか、単なるこりであるのか、 脂肪腫というものなのか、腫瘍なのか、、、 全く分からず不安になっておりました(><) ちなみに、耳のあたりに粉瘤ができて手術したことがあります。 動悸や頻脈、吐き気などの症状があり、 甲状腺の血液検査では異常なしでした。 また、喉に違和感があり、圧迫感や閉塞感のような ものもあります(><) ネットで調べてもわからないため、質問致しました。 ご存知の方、どうぞご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

noname#228033
  • 病気

みんなの回答

回答No.2

それは甲状腺がんです 信じるかどうかは、貴方しだい こんな素性の知れない輩がいるQ&Aサイトの回答なんてこの程度のものです  

• 177019
回答No.1

「これは何のでしょう?」とここで聞くより何で病院で検査しないのですか? 甲状腺は女性特有の病気です、単なる風邪と違って一人ひとり症状が違う訳ですから、ここで一概に聞いて不安を感じるより、病院で専門医の診断を受けた方が 早く処置が出来ると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 自宅から甲状腺専門医のいる病院まで1時間以上かかり、容易に行くことが出来ないため、少しでもわかることはないかと質問させて頂きました。 また、血液検査に異常はなく、特に病気ではないのかもしれないと思い、病院に行くことを躊躇っておりました。 はっきりさせるためにも、機会があれば病院へ行ってみようと思います。 ありがとうございました*