• ベストアンサー

至急!オーストラリアにいくので質問です

初めての海外旅行でブリズベンに行くのですが、大使館やトラベルサイト等見ても腑に落ちない点がいくつかあるので質問です。経験者の方などわかる方教えてください。 1 PC(MacBook Air)を持ち込む際に、入国カードの900ドルを超える物のもちこみにはYESとチェックをつけるのか。 2 ニベアとフェイスシートと日焼け止めを持って行きたいのですが、医薬品として申告は必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229108
noname#229108
回答No.1

パース在住です。 私も初めは入国審査を心配していました。 以下回答です。 1.チェックをつけなくて良い。 2.医薬品として申請をしない。 あと、入国審査の時にはePassPort?の列を選んだ方がスムーズで早いです。 それ以外の従来のやり方の列だと結構時間がかかります。

katsudontabetai
質問者

お礼

ありがとうございます! ブリズベン到着後はニューキャッスルやシドニーへ行く予定で、乗り継ぎなども不安ですが、これで気持ちよく出発できそうです。大変たすかりました。