オーストラリア旅行の質問:予算や滞在期間について

このQ&Aのポイント
  • 大学1年の私が来年の夏に2週間のオーストラリア旅行をする予定です。ホテルではなくホームステイをすることにしました。ニューカッスルで観光も楽しみたいですが、初めての海外一人旅でお金の相談です。30万円の予算で2週間の滞在は可能でしょうか?成田空港から出発する予定です。
  • 大学1年の私が来夏にオーストラリア旅行に行く予定です。ホームステイを利用して滞在し、ニューカッスルで観光も楽しみます。初めての海外一人旅なのでお金の相談ですが、30万円で2週間の滞在はできるのでしょうか?出発は成田空港からです。
  • 大学1年の私が来年夏に2週間でオーストラリア旅行を計画しています。ホームステイを利用し、ニューカッスルで観光も楽しみたいです。初めての海外一人旅で資金面に不安がありますが、30万円の予算で2週間の滞在は可能でしょうか?出発は成田空港からです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーストラリア旅行について質問です。

はじめまして! 私は今、大学1年で 来年の夏に 2週間でオーストラリア旅行 に行きたいと思っています。 ホテルなどには 泊まりません。 オーストラリアにお友達がいて ホームステイをさせて いただく予定です! 場所はニューカッスルです。 観光などもする予定です。 私は外国に行くのが 初めてで、しかも 一人で行く予定でいます。 そして、質問はお金に ついてです! 30万を用意する予定です。 そのくらいのお金で 2週間滞在は可能ですか? 空港は日本からは 成田空港から乗ります。 オーストラリアからは詳しく は分からないのですが、 航空券などの交通費と 現地でのお土産や、観光や 飲食代も含めて どのくらいのお金が 必要でしょうか? ぜひ教えてください! お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

豪州を一人で旅行する大学生はたいてい1泊2000円台のYHに泊っています。YHは清潔で安全なのでお勧めです。YH泊の1日の滞在費は6000~7000円です。2週間で10万円が普通でしょう。 カンタスの日本~シドニー(ニューカースル)~エアーズロック~ケアンズ~日本という周遊券・スーパーカンガルー(11万円ほど)を買うのがいいかと。 旅行上手だと20万円以内であげますよ。下手で25万です。 シドニーからニューカースルは北へ150kmほど。バスか列車で。 ニューカースル3日、シドニー5日、エアーズ2日、ケアンズ3日くらいがいいかと。 エアーズは涼しく絶好の観光シーズン、ケアンズがあるグレートバリアリーフも乾季で海は最高にきれいです。グリーン島とカツンバへの日帰りツアーで。 シドニーではブルーマウンテン(寒いですが)にも行くといいです(日帰りも可) 豪州の北半分の熱帯地域が涼しい乾季でベストシーズンです。 南半分(メルボルン、パース、アデレイド、タスマニア)は冬でシーズンオフです。シドニーは温暖なので年中OKです。 YHは日本YH協会のHP↓で検索、オンライン予約できます。 エアーズロックは高い宿ばかりですが、準YH1軒のみあります。豪州YH協会の協定ホステルで、下記URLから辿れる豪州YH協会のHPで検索できます。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp

その他の回答 (1)

• jijihk
回答No.2

ずばり『地球の歩き方』を購入の上、研究される事を勧めます。 せっかく行くなら向こうで半分程度はどこかに旅行するとより楽しめると思います。 そのあたりを友達とも調整が事前にできればスムーズだと思います。 友達に全てのスケジュールを任せたり、逆に友達の意向をまったく気にせず先に計画を全て決めてしまうのももったいない話です。 時間もあるのでオーストラリアを舞台にした映画や小説を計画的に見たり読んでいくとより楽しめると思います。基本的な歴史も押さえておきましょう。 テレビなどでも特集などがあれば、録画しておいて見ていくようにすれば、より充実した滞在ができると思います。 番組表を見ていると結構何らかの形で登場したりしていますよ。 言うまでも無く、英語力も磨いておきましょう。 友達におんぶで抱っこのつもりで行くのではもったいないです。

yuuki0216
質問者

お礼

とても参考になります!ありがとうございます。 『地球の歩き方』をさっそく本屋さんで探してみたいと思います。 もっとオーストラリアについての知識があれば、さらに楽しめるということですね! 正直、そこまで考えていなかったので、あちゃ~って感じです(-_-メ) それについてもいろいろと調べてみたいと思います。 ありがとうございました! またなにか質問ができたときには、ぜひ回答をお願いします!では。