• 締切済み

フェレットの水飲み器について

ご覧頂きありがとうございます。 先日フェレットを購入しました。 そしてケージの外にボトルを付けて飲み口をケージ内に入れるような水飲み器を使用しております。 しかしフェレットがよく強い力で手を伸ばしたり噛んだりしてボトルをひっくり返してしまいます。 ボトルももう傷だらけで・・・ 外出から帰った際にはほぼ毎日ボトルが倒れているため、外出直後に倒してしまうと水を長時間飲めない事になるので不安です。 何とかならないでしょうか? ボトルを倒そうとしている時には「コラ!」と注意をしていますが効果はないです。

みんなの回答

回答No.1

ボトルの上の部分をワイヤーで固定すると倒されにくくなりますよ。 その分、あたりまえかもしれませんが、水に入れ替えが若干めんどくさくなりますが(汗