• ベストアンサー

森絵都さんの本。

森絵都さんが大好きです。 絵都さんの本で、「宇宙のみなしご」「リズム」「ゴールドフィッシュ」以外のおすすめはありませんか? あの方の文体が好きです。 絵本も出しているそうですが、まだ見つけてません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joviko
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

私も、1年位前から森絵都サンにはまっています。 私が1番はじめにはまったのは、「カラフル」でした(読まれました?)。 これは、結構、非現実的(?)な話で(天使が出てきたり)、すごく読みやすく、2時間位で読み終えてしまいました(映画化されるそうですね)。 個人的に、すごく好きなのは「DIVE!!」(ダイブ!!)です。 これは、水泳の高飛び込みの話で、現在1巻、2巻と出版されているんですが、私は、3巻が出るのを半年位前からずっと楽しみにしているんです。 もし、読まれてないなら、ぜひ読んでみてください。。。

その他の回答 (3)

  • komaru
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

「ショート・トリップ」をおすすめします。 「カラフル」と同じ理論社から出ています。 笑えるし、おもしろかったですよ。

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.3

http://makorin.pobox.ne.jp/makorin/sakka/morieto.htm 略歴、作品リストが詳しい。ISBN から書店・書籍リンク有り。 絵本・小学生対象の本 2001 あいうえおちゃん   理論社 4-652-04017-2 1995 流れ星におねがい   講談社 4-494-00370-0 2001 にんきもののはつこい 童心社 4-494-01334-X 2001 にんきものをめざせ! 童心社 4-494-01333-1 1998 にんきもののひけつ  童心社 4-494-01331-5 1998 にんきもののねがい  童心社 4-494-01332-3 http://homepage2.nifty.com/dolphin_hotel/morieto.htm http://www.geocities.co.jp/Bookend/2677/n_mo_001.html http://ehon.nu/juvenile/EtoMori.html

参考URL:
http://makorin.pobox.ne.jp/makorin/sakka/morieto.htm,http://homepage2.nifty.com/dolphin_hotel/morieto.htm
  • joviko
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

回答した直後でゴメンなさい。 先程、カラフルは「映画化されるそうですね」と回答しましたが、 去年の秋に、もう映画化されていました。

関連するQ&A

  • 森絵都さんの本について。

    私は、何年か前から森絵都さんの本にはまっていて、 森絵都さんの本はほとんど読みました。 しかし、「いちばんめの願いごと」という、エッセイは、 読んだことがありません。インターネットで販売しているところは ないか、探してみましたが、絶版のようで、どこにもありません。 どこかに売っているかなど、その本の情報はなにかありませんか? あと、森さんの、「流れ星にお願い」という本も探しています。 この2つの本が、今、とても欲しいのです。 何か知ってる方がいましたら、教えてください。

  • 森絵都さんの最新刊

    森絵都さんの最新刊「DIVE!!」の第3巻が、もうそろそろ発売だと聞きました。 発売日は何時ですか? 解る方がいらしたら、教えてください。

  • 森絵都さんカラフルの台本を探しています

    こんばんは。 今、森絵都さんのカラフルの台本を探しています。 過去にプロの団体や中学などで上演された記録があるようなのですが、 何らかの形で台本を入手することは可能なのでしょうか? それとも、みなさん本や映画などから、自らの手で台本を書き起こしているのでしょうか? 何かご存知でしたら、お願いいたします。

  • 宇宙のみなしご

    宇宙のみなしごで作者の森絵都さんは何伝えたかったか読書感想文で使いたいので教えてください!

  • 泣ける本探してます。

    最近本にはまっています。 ファンタジーもおもしろいのですが、泣ける本がとっっても読みたい気分です。 ただいま中学生です。 この前泣いた本は森絵都さんの『カラフル』でした。次は『リズム』を読んでみたいと思っています。 学生ならこれを読んでおくといい!という本ありますか? 青春ものが結構好きです(^0^)  よろしくお願いしますm(_ _)m

  • これだけは読んだほうがいいという本

    私は今中学生です。 山田悠介さんや川村元気さん、森絵都さんなどの本が好きです^^ それで、上の作者さんを参考におすすめの本などはありますか? それと、これだけは読んだほうがいいという本はありますか? ちなみに、ミステリー系はあまり好きではありません(汗

  • 森絵都さんの「DIVE」について

    私の家の近くに小さな図書館のようなところがあり、本が借りれるのですが、先日森絵都さんの「永遠の出口」を借りて読んでみました。 なかなか面白かったので、森さんの他の本も読んでみようと思いました。 が、小さな図書館なので、そんなに冊数がありません。 森さんの他の著書は「DIVE」しかありませんでした。しかも二冊しかありません。 説明書きを読むと、「DIVE」は4冊で完結のようですが、その図書館には「1」と「2」しか置いてないのです。 この本は、やっぱり「4」まで読まないと面白くないですか? もし、「2」まででも面白く読めるような本ならば借りてみようと思うのですが、 「DIVE」を読んだ事のある方、教えてください。

  • オススメできる本!

    最近、森絵都さんの「ラン」という本を読みました。 それをきっかけに、いろんな本を読みたいと思うようになりました。 そこで、読みやすい本(上記にある「ラン」くらいの本)を探しているのですが、みなさんのオススメは何でしょうか? 「ラン」はヤングアダルトだそうです。 できればヤングアダルトでお願いします!

  • 心を病んでいる人を、静かにあたたかく見守るように描いている本

     心を病んでいる人を、静かなタッチで描いている本(主に小説)を探してみたいと思っています。悲観的な感じではなく、ちょっぴりあたたかい目で見守るように描いている感じのものがいいです。イメージとしては、小川洋子や森絵都みたいなものを希望します。何かおすすめの本はありますでしょうか。

  • こんな私に面白い本を教えてください

    女子高校生です。 最近読書を始めてまた何か面白い本はないかと探しています。 今までで面白いと思ったのは、『フライダディフライ』『カラフル』(森絵都)『リアル鬼ごっこ』です。 分厚いものは、苦手ですが、何かこんな私に面白い本を紹介していただけませんか?