• 締切済み

こんな私に面白い本を教えてください

女子高校生です。 最近読書を始めてまた何か面白い本はないかと探しています。 今までで面白いと思ったのは、『フライダディフライ』『カラフル』(森絵都)『リアル鬼ごっこ』です。 分厚いものは、苦手ですが、何かこんな私に面白い本を紹介していただけませんか?

みんなの回答

noname#15005
noname#15005
回答No.9

私は星野夏さんの「あおぞら」をオススメします。 これは実話をもとにした、というかほぼ実話ですけど高校生が主人公ですし、恋愛の話なんです。でもその中に恋愛以外の要素がたくさん含まれていてとっても感動しますよ。ちょっと分厚いかもしれませんが、その分字も大きいしいいと思います。

• aciria
回答No.8

野中ともそ『宇宙でいちばんあかるい屋根』 瀬尾まいこ『卵の緒』『図書館の神様』『幸福な食卓』『優しい音楽』 豊島ミホ『檸檬のころ』 川上弘美『センセイの鞄』 梨木香歩『西の魔女が死んだ』 あたりが読みやすいかと思います。

• yuki2006
回答No.7

「リアル鬼ごっこ」が面白かったなら、「バトルロワイアル」はいかがでしょうか? かなり有名な本ですし、映画化・漫画家もされています。読んでおいて損はないと思います。 とても分厚い本ですが、面白いと思いますよ☆

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872334523/qid=1137234074/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/503-5304958-1417529
回答No.6

こんにちは、私も高校生です。 私のおすすめは新潮文庫からでている「僕は勉強ができない」「放課後の音符」(どちらも山田詠美)です★「僕は~」は男子高校生の話で「放課後の~」は女子高生が主人公の恋愛小説です。どちらもそんなに分厚い本でもないし、共感できる点がたくさんあります。

• reversal
回答No.5

高野和明さんの「グレイヴディッガー」はいかがですか? 「リアル鬼ごっこ」のような追いかけっこの話です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062751208/qid=1137213101/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-3801203-6344223
  • 20051217
回答No.4

バーナード・ショウ 「悪魔の弟子」 あらすじしかしらないのですが、読んでみようと思っている作品です。

• yuu789
回答No.3

女子高校生のかたなら 「恋愛写真」 いま、会いにゆきますで有名になった市川 拓司の本です。 恋愛の話なんですがとにかく泣けます。いろいろな本を読んできましたがはじめて泣きました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4093861196/qid=1137207258/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-8881413-5382656

• 1190
回答No.2

分厚い本でも面白いのを優先させるのならば、「バーティミアス」ですね。ページ数が一冊でだいたい600ページはくだらないと思います。 薄い本では作者:宗田理さんの「ぼくら…」のシリーズがオススメですよ。だいたい150ページほどだったと思います。ほかは、「機関車先生」とか「5分間ミステリー」もオススメします。

• yspec
回答No.1