• 締切済み

君が代は殺人歌で日の丸は侵略旗ですよね?

君が代は殺人歌で日の丸は侵略旗ですよね? ついでに資本主義も帝国主義の象徴であってますよね? あと天皇制も危険ですよね? 皆さん臣民をやめましょう。

  • 政治
  • 回答数10
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • OsatKaso
  • ベストアンサー率24% (43/178)
回答No.10

http://www.bourgognissimo.com/Bourgogne/1ARTL/BR_007_1.htm このHPにフランス国家「ラ・マルセイエーズ」の歌詞があります。 あなたは、この歌詞をまともに読めますか? 殺人歌というのは、こういうのを言うのじゃないですか? どうして君が代が殺人歌なのか、はっきりさせて下さい。 (現にKAZUYA氏は、「こういう人は医者に診てもらった方がいいですよ」と言っていますが、その通りですね。) ところで、あなたは日本人ですか?この質問の答えにより、2つの回答があります。 1)もし、日本人でないならば、自分の国に帰ったらどうですか? 「日本人が大嫌い」と言われるのでしたら、日本から脱出してくれた方が、あなたにとっても、普通の日本人にとっても幸せだと思いますが… 2)もし、日本人だとしてもいい方法がありますよ。 日本には、憲法にも「外国への移住の自由」と「国籍離脱の自由」が規定されていますね。なぜ、これを利用しないのですか? そう、日本が大嫌いならば、日本を脱出して、好きな国に行けばいいと思いますよ。

回答No.9

君が代は、旦那さんといつまでも暮らしたいね、という夫婦の愛を詠んだ詩で、確かに殺人事件のいくらかは男女間の愛情のもつれが原因なことを考えると、殺人歌ですね。 資本主義国は共産主義国や全体主義国家の覇権主義のように近隣を侵略していないので、確かに古ぼけた帝国主義のようですね。 天皇制はとても危険です。 世界史において、敗戦し滅んだ国の元首が亡命せずに国に残り、国民を鼓舞してここまでの復興を成し遂げた王室は他に例がありません。 こんなに危険な王室は他に類がありません。 あと、大丈夫ですよ。今の日本に臣民はいません。

  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.8

まず、正しい歴史認識が先です 世界で最も偉大な民族の歴史から、学んで下さい

noname#252929
noname#252929
回答No.7

>君が代は殺人歌で日の丸は侵略旗ですよね? 違います。

noname#255857
noname#255857
回答No.6

ん~何言っても日本が世界から評価を受けてて 人気なのは覆らないな~。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.5

日本人が、嫌いなんでしょう 何を、言っても、無駄でしょう?

回答No.4

はい、は~い。キム・ジョンウン同志サマ マンセー ついでに、ムン・ジェインサマ マンセー 中国共産党 バンザイ プーチンサマ マンセー これで納得 ?

回答No.3

  韓国発祥のキリスト教系の宗教団体「世界基督統一協会」の旗をご存知ですか? 貴方の好きな旭日旗を模倣してます  

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

>君が代は殺人歌で日の丸は侵略旗ですよね? 「海行かば(うみゆかば)」って歌、知ってますか? 日の丸?日章旗じゃなくてwww 日の丸を真似た旗は国旗として幾つか存在していますが、戦後独立した東南アジアの国に多いのですがそれらも侵略旗というのでしょうか? 太極旗だってデザイン的には類似していますよね? ※意味は知ってますよ。 >ついでに資本主義も帝国主義の象徴であってますよね? だったら韓国も帝国主義ってことですよね。 韓国は日本以上に資本主義に傾倒してるでしょ? お金のためなら国家間の約束事をやぶったり、金融危機のときに日本が最後まで支援していたのに真っ先に逃げ出したと批判しているし、海外からの投資がなければ立ち行かない韓国経済の構造的脆弱性。 >あと天皇制も危険ですよね? どこが? 太平洋戦争のときだって昭和天皇は最後まで戦争には反対してましたけど? 戦争に突っ走ったのは日本への忠誠心を知らしめるために暴走気味だった朝鮮出身の軍属だった可能性がありますよね。 東京裁判で捕虜の拷問や虐待で有罪とされて人の多くは朝鮮族の軍人だったはずです。東京裁判の記録を見れば明らかなはずですよね。 >皆さん臣民をやめましょう。 臣民じゃなくて国民ですが。

  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.1

アホくさ。 誰に教わったのですか?。 日本共産党のアホですか。

関連するQ&A

  • なぜ、君が代、日の丸をいまだ使うのか

    学校行事、スポーツイベント等ではなぜいまだに 第二次世界大戦の侵略の象徴である君が代、日の丸をいまだ 使い続けるのでしょうか。 世界に日本のスポーツイベントで君が代が歌われていることが 報道されたらと思うと恥ずかしくてしょうがありません。 きっと世界の国に大きな不快感を与えてしまうと思います。 ましてや、視覚でわかりやすい日の丸が世界の家庭のテレビに 写ると、その家族は相当に不快な思いをするでしょう。 日本の国家と国旗は他の国と違って、不快の象徴なのに なぜ未だ使われているのでしょうか。 なぜ、この2つは戦後に変更されなかったのでしょうか。

  • オリンピックでの日の丸・君が代

    日本のメダルラッシュに沸いたアテネ五輪もまもなく終了しますが、ここで少し疑問があります。 日本がメダルを取ると、日の丸が揚がり、また、金メダルだと君が代も流れます。また、選手自身も人によっては日の丸を振って歓声に応えてますよね? ここで疑問なんですが、日の丸・君が代に反対の人は、このオリンピックでの日の丸・君が代をどのように見ているのでしょうか? つい先日、「平和新聞」の投書欄に以下のような投稿がありました。 「重慶でのサッカーで、観客による日本選手団へのブーイングは、選手のみなさんには気の毒でした。「スポーツに政治・イデオロギーを持ち込むな」という言葉も聞かれました。  中国侵略の象徴「日の丸」を選手団旗とし、天皇の賛歌「君が代」を開会式に歌うことこそが、「政治・イデオロギー」を持ち込むことではないかと思います。北京五輪には「日の丸・君が代」を持ち込まないようにしたいものです。」  結局、彼ら(日の丸・君が代反対派)の主張は、 1,オリンピックなどの国際的なスポーツの大会で国旗を掲げ・国歌を歌うこと自体がダメ(多少の例外はあるにせよ、どこの国も普通にやっていると思いますが) 2,揚げる旗、流す曲が「日の丸」および「君が代」だからダメ(国旗・国歌が別なら良いと言うのか?) 3,その他 のどれなのでしょうか?

  • 日帝のアジア侵略の象徴で軍国主義と帝国主義の象徴で

    日帝のアジア侵略の象徴で軍国主義と帝国主義の象徴であるテンノウ制とヤスクニ神社はとっとと消し去るべきだと思いませんか?

  • 日の丸君が代に反対。

    教員です。 今の日本は軍国主義化や右傾化が酷くなり過ぎて不安です。 わたしは、愛国心だの民族自決権なんていうものがあるから世界中で紛争が絶えないんだと思います。 ですから、わたしはやはり日の丸や君が代強制には反対です。 日の丸君が代強制に賛成する保護者はモンスターペアレンツと見なしてもいいとさえ思います。 日の丸君が代に賛成する生徒や児童に限定して体罰をしてもいいという法律をつくるべきじゃないでしょうか?

  • 日の丸、君が代の反対の方へ

    私は日の丸、君が代に賛成の立場の者です。 反対の考えの方に質問です。 (1)日の丸、君が代に賛成=軍国主義者と考えますか (2)日の丸、君が代に賛成=歴史認識がないと考えますか (3)卒業式で日の丸掲揚、君が代の斉唱をしないとして、それを希望する立場の人のことは全く斟酌はしませんか 私は、自分と異なる考えを否定するつもりは、ありません。 ただ、(1)と(2)の決め付け方をされた経験があります。 日の丸と君が代に反対する全ての人がそうではないだろうと思うので質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 君が代って国歌にふさわしくない歌詞ですか?

    君が代を国歌とすることに反対する意見がありますが どうも片手落ちのような気がします。 君が代は、天皇の代という表現で日本の永続と繁栄を願った 歌なんだろうと思いますが、天皇に関連付けられているのが 気に入らないんでしょうか? しかし、憲法一条では天皇を「日本国と国民統合の象徴」とし これを「国民の総意に基く」とうたってます。 この記述が本当なら、国と国民の統合を象徴する国歌として 歌詞が天皇に関わるのは当然のような気がしますが。それとも 「総意に基く」ってのは誰も言いだしませんがやっぱり嘘ですか? 君が代に反対するなら、そもそもこの天皇制の是非自体を 議論しなければ筋が通らないのでは? 君が代が軍国主義を思い起こさせるという意見にしても同じで やっぱり天皇制存続の方が軍国的でゆゆしき事だと思います。 個人的には天皇、君が代に何の固執もありませんが、ここまで 世間に定着しているものに反対する以上、ちぐはぐな主張では 納得できないです。

  • 日の丸や君が代

    日の丸掲揚や国歌斉唱とか、 そんなのがいやで起立しない奴らが結構いるらしいですね。 僕なんぞは右も左もないので、 どっちでもいいと思うんですけど、 右の奴らにとってはけしからんということになり、 左の奴らにとっては絶対いやだって事なんでしょうね。 こんな事はどうでもいいと思う中道的な僕の提案として、 君が代は廃止して、 違う国歌にしたらどうでしょう。 B'zのウルトラソウルとかどうです? オリンピックやスポーツの開会式で、 「ウルトラソウルッ」。 どうですかテンション上がりますよ。 あと、旗なんかどうでもいいじゃないですか。 日の丸みたいな貧乏くさい旗はやめて、 公募でデザインを募集したらいかがですかね。 右の人も左の人もみんな仲良くしましょうよ。

  • 日の丸・君が代への反対運動について

    似通った質問が既にあるかもしれませんが、よろしくお願いします。たとえば教職員組合や労働組合は日の丸・君が代に反対する立場を一貫して続け、毎年のように教育現場において生徒の目前で混乱を生じるような報道がありますが、その反対理由がよくわかりません。 その1.日本は過去の戦争において近隣諸国に多大な被害を与えた残虐な国家であり、その反省も不十分であるため国旗や国歌をもつ資格はおろか、地球上に存在する資格もないから。 その2.独立国家として国旗や国歌をもつのは当然だが、日の丸や君が代については歴史的にみて国の象徴として世界にアピールするのは不適当と考えるから。 上記の1の理由であるなら、民主主義日本では色々な意見を主張するのは自由であるから、それなりに理解し尊重しなければいけないと思いますが、もし2の理由であるなら、反対すると同時に新しい国旗や国歌を一国も早く制定すべきという主張が一度くらいは聞こえてきそうだと思いますが、そのようは意見は見たことも聞いたこともありません。もしかすると、新しい国旗国歌を作ろうという主張や運動があるのだがメディアが全く取り上げないのでしょうか?あるいは私が予想できないような他の理由があるのでしょうか。 別に反対する人々を揶揄したりするつもりありません。政治的に一方に偏らない考えをもちたいと思いますので、なぜ反対するのかどなたか教えてください。

  • 天皇、日の丸、国歌という言葉に感じるもの

    お世話になります。 最初に、私はいわゆる右翼、左翼の立場ではない事を言っておきます。 正直私は国歌を歌う事も、国旗掲揚にも何も感じおらず、あれは学校行事等で 様式化していた物なのでなにも考えていませんでした。 天皇についてもそうで、なぜいるんだろうと子供の時は思っていましたし、天皇に いて特に重要性を感じていませんでした。 日の丸についても、多少戦争の匂いがすると言うか、そういった認識が何となく ありましたが、なにか試合等があれば振っていたでしょう。 しかし今は少し考えが変わりました。 君が代の歌詞の意味など知らずに子供の時は歌っていましたが 今の年になって調べてみると、軍事的な意味合いも無く、ずっと平和であります様にと 受け取ればいい歌詞だと思いますし、きちんと意味を子供に伝えてあげるべきだと思います。 (君=天皇らしいですが、神道が宗教の日本で問題があるとは思えず....。) しかし君が代を歌うだけで中国、韓国からは批判を受け、複雑な気持ちになります。 日本人でも嫌がる方もいます。 天皇についても、世界最古の皇族で、歴史的にも外交の為にも必要な日本の象徴だと 今は思っています。(まあ、あまり詳しくはないのですが。^^;) それで最近思う事があるのですが、ネット上でよく右翼左翼という言葉が使われています。 主に韓中の方が日本人に対して右翼という言葉を使っている様です。 それらの方から言わせて貰うと上記の様な発言をする私は完璧な右翼でしょう。 私は単純に歴史、宗教を調べていく上で天皇家は重要ですし、けして日本帝国万歳 なんて思想はありません。 戦後60年以上が経った今でも、韓国中国に大日本帝国と揶揄されたり戦後の補償を持ち出される事は あまりいい気持ちはしませんし、いつになったら前を向くのかとも思います。 しかし今は日の丸の旗を振る事や、国歌を大きな声で歌う事はなんとなくしずらい気持ちも なきにしもあらず、です。一般参賀などで日の丸を振る大衆を見ると異様な雰囲気に 感じてしまう事もあります。 私は右翼でも左翼でもないのに、この複雑な気持ちは何だろうと思う事があります。 前置きが長くなりましたが、皆さんは天皇、日の丸、国歌という言葉に感じるものは 何ですか? ※無知ゆえ、変な言葉や不適切な表現等がありましたら申し訳ありません。

  • 日の丸について

    オリンピックやFIFA(サッカー)で国歌が流れたり、国旗掲揚を涙ながらに感動してしまう者です。 そこで疑問なのですが、国歌・国旗を最近は拒絶する人々がいて強制されるのが云々と巷をにぎわせているのが理解できません。「侵略戦争の象徴」と教えを強いたGHQの方針があったかもしれませんが、歴史を見直して正誤の判断ができる世代が残っているとは思えません。 ただただ、国民が自国に誇りを持てないなんて・・・と危惧してしまいます。 日の丸、そして君が代が憲法改正で変われば、解決できるのでしょうか? ※ 政治、思想とは別の話であくまでも中立的にご教授願います。