• ベストアンサー

ライブハウスについて・・・

渋谷のO-WESTのようなライブハウスは大体借りる場合どの位の料金を取られるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AWK
回答No.2

ちなみに都内での動員数はどれくらいなのでしょうか? ある程度の動員を見込めるのであれば、イベンターを通してブッキングしてもらったほうがいいと思います。(イベンターを通さないと、相手にしてもらえないかも) そうではなく、単純にライヴをしたいとかの場合であれば、他のライヴハウスにブッキングをお願いするほうがいいと思います。 オーディションのあるハコもありますが。 どの程度のレベルのバンドなんでしょうか? それによって、出演できるハコは限られてきますよ。

その他の回答 (2)

• K75341
回答No.3

渋谷ではすっかり定番のライブハウス。 2004年4月にリニューアルオープン。 中堅グループ、インディーズやロック色の強いバンドなどの老舗となりつつあるライブハウス。 2003年暮れOn Air West から改名。 収容スタンディング600名。 こんなすごいトコ、レンタル料金(借り賃)だけで場所借りれるの? 僕の知る限りでは一応何やるか審査されたぞ。 25年位前の京都での話(悪いね古くて・・・)、 テープ持ってってオーナーかプロデューサみたいな人に聞いてもらって、 入場者数予想の見積とか出さされて、日程・時間は店が決める。 だから楽じゃなかったけどね。 予想外に知らない客が一杯入ってくれて満席になった時は、 オーナーがライブチャージの取り分の他にボトル1本おごってくれたこともあるぞ。 でなきゃ店の"格"を保てないもんね。 今はそんなこと言わないのかな?

• AWK
回答No.1

ON AIR系の会場はライヴハウスとは言っても、大きい(規模だけでなく、会社的にも)所になりますので、基本的にはイベンターを仲介してライヴなどを行ないます。 イベンターとは、キョードー東京、オデッセーなどなど。 何を目的として借りたいとおっしゃってるのかわかりませんが、もしもライヴなどであれば、個人で借りる場合でも、音響、照明すべて手配しなくてはなりませんので、かなりお金はかかります。 もう少し目的などを書いたほうが、回答が集まりますよ。

anyamaru
質問者

補足

申し訳ございません。 バンドのライブをしたい場合です。